2007年12月31日 (月)

’07お気に入りショット イズ編

私、イズのお気に入りショット。
ほぼココで既に紹介済みのものばかりですが^^;

     *     *     *

P10600912←全日本トライアル・SUGO

黒山健一選手・YAMAHA。
しっとり雨の後の林に、ウェアの青と赤いヘルメットがくっきり浮かんで写ってるのがお気に入り^^。

楽しかったなぁ~SUGO。
試合内容もジリジリした展開で面白かったのですが、なにが楽しかったって・・・?・・・じつはこうして改めて思い起こしてみると、あの時ね~とか、コレというエピソードが見つからない^^。でも、確実に楽しかったのですよ!。
あっ、一つ分かったこと!父、ロミ☆さん、私、チームワークは最高です^^。


P10607882 ←オールホンダ・鹿島デモ

なんて自然な笑顔^^。
ふたりともニッコリ喜び嬉し顔です。

最終戦はどういう心境だったのか・・・という話になり、2002年(?)最終戦SUGOで、普段しないようなミスをしてしまった時のことなどを話してくれたガッチ。その時の試合はテレビで見たことがあり「あぁぁぁぁ・・・こんなこともあるのねぇぇぇ・・・」と、ガッチを気の毒に思っていました。
まさか、その時のことを本人から直接聞けるとは^^!



P10603492 ←MotoGP・もてぎ

やっぱりハズせないです^^。
私たちをMAXに盛り上げたKTM応援席。

巨大フラッグを支える私の手です。自分の手を撮っちゃうあたりが、もう通常のテンションではないです^^。









P10608622 ←HONDAThanksDay.

ミラクルショット!は大袈裟な表現ですが、
月と、中野王子と、琢磨選手と、バトン選手がぴったり1枚に納まりました^^。











P10600102 ←ARTAチャレンジカップ・もてぎ

平木家の応援に行ったときの1枚。
これは兄の湧也くん。

この頃の私は、どーーしようもないくらいに精神的に参っていて、元気を出すためにも・・・と、ひとりツインリンクもてぎへと向かったのでした。
まさに「心の洗濯」といった感じ。
子供たちの真剣さに、サーキットから湧き上がるエネルギーに、心を洗われてきました^^。
私の元気の素は、やっぱりサーキットにあり、モータースポーツであり、、、再確認したのでした。

     *     *     *

これで’07お気に入りショットは終りです。

ひとり足りないって?

イズ姉ですが、今年めでたく結婚いたしまして、モータースポーツからは若干遠ざかった生活をしています^^。

うーーーむ・・・ サーキットに行けないくらいなら、私は結婚しなくていいや~^^。
おっと冗談ですよ^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’07お気に入りショット よぴこサン編

よぴこサン編です。
サプライズな・・・衝撃的な・・・お口あんぐりな1枚が控えておりますよ~。

     *     *     *


03140231←トライアル世界選手権・もてぎ

もてぎのトライアル世界戦です。
スッと決まったラガ君と、左右の腕、お尻の重心のバランスがいいボウ君、足が柔らかい健ちゃん。選手達はすごいバランスですね~^^そしてマシンのコントロール!すごいと思いました。 
(よぴこサン)


アダム・ラガ選手

03140641  
NEWチャンピオンになったトニー・ボウ選手  

ボウ選手は素人の私が見ていても分かる安定感でした。体もバイクも精神もグラつき無しといった感じで・・・。

脚立を持参していたよぴこサン、さすがです。こうして見ると、前の人よりニョキっと背が高くなってるのがよく分かりますね^^。

031507332
←岩盤セクションにトライ中の黒山健一選手
 
すごいバランス~。
砂煙も臨場感がたっぷり!





P1050168
←HONDA Thanks Day.

サンクスデイは、ホンダサウンドに嬉しくなりました^^すべてのエンジンの音♪興奮です^^
その後の琢磨くんです。私の方に手を振ってる・・・・・勘違いですが・・・(笑)  
(よぴこサン)


いやっ!よぴこサンに向かって手を振ってる・・・に違いない・・・多分・・・きっと・・・おそらく・・・、ということにしましょう^^。

P1040622
←琢磨クラブミーティング・東京

番外編は、ロミ☆さん。どこまで、ラッキーなの~?!あわててシャッターを  (よぴこサン)

番外編だなんて~そんなこと無いですよ。
琢磨選手から使用済みバイザーを受け取ってるのはロミ☆さんです。
抽選で当たっちゃったんだってぇー^^。なんてラッキーなのぉ!びっくり!!

     *     *     *

よぴこサンのカメラ環境の充実度といったら、見習わなくちゃ!っといつも思ってしまいます。バッテリー、メディア、それに脚立^^。常に万全なのです。
また来シーズンも、カッコイイ瞬間からプフッと笑える残念賞なモノまで、バチバチッと撮影しちゃってくださいねー。
よぴこさん、ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

やったね^^。

153226











琢磨がスペインGPでポイントゲット!やったね!
よぴこさんも大喜びです^^。よかった、ヨカッタ^^。

↑写真は昨年の鈴鹿でよぴこ&ロミ☆さんが撮ったものです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

'06お気に入りショット ロミさん編

「お気に入りショット」最後はロミさんです。

   *   *   *

13sec3_16月 トライアル世界選手権・もてぎ

トライアル世界戦のガッチとマインダーさん達!近くで、チーム力を感じられた1枚です。 (ロミさん)

このときは、3人が入念に下見をしてる話し声が聞こえてたんだよね。それを聞きながら、私もライン下見してる気分でした~。

さらに、ガッチファンのロミさんのコメントです。

何と言っても、今年は4月にがんばって栃木まで、デモを見に行き、なんと!ガッチのバイクを持たせてもらいつつのガッチと2ショット写真があるんだけど、さすがに、恥ずかしくてお出しできない~^^; マイメモリーのベストにしておきます(笑)  (ロミさん)

それこそ今年いちばんのお気に入りだね~^^。


9月 MotoGP・もてぎ0051_1

イズちゃんはキラキラ光るものを無意識に撮っているとあったので、私は一体何だろうなぁ?と見ていたら、やっぱり『空』が好きみたいです。
真っ青な空!流れる雲とか夕日とか、あと、ヘリコプター(笑) 観戦の季節はとっても気持ち良くて、いいよねぇ★ (ロミさん)
気持ちいい~ですね!
あぁ~サーキットが恋しくなってきた。

0026_1 ←同じく、MotoGP・もてぎ より。

セテは偶然の賜物★★気が付けば、平行線歩いてた・・・!パドックではあんまり会えなかっただけに、嬉しかった~!この時、隣で、海外から来た男の人はローリス♪ローリス♪はしゃいでたから、あたしは、セ~テ♪セ~テ♪言ったら、『ロリス!でしょ~!!』と、不思議がられた(笑)ロリスがポールだったんだもんね(笑)
あ~でも、来年を思ったら悲しくなっちゃったよ~T0T (ロミさん)

予選後、トークショーに向かうセテ選手と偶然ご一緒したロミさん、すっごく嬉しそうにしてたのを思い出すよー。しかし!今年がセテを見る最後のシーズンになるとは思わなかったです・・・。


10月 F1日本グランプリ・鈴鹿 →0011_1

鈴鹿で、スーパーアグリの旗持って応援していた男の子がかわいくってパチリ。 (ロミさん)

来年、私たちもこのくらい元気に応援して、楽しみましょう!





2_211月 HondaRacing THANKS DAY・もてぎ

 ハローウッズでのひとコマ。
 


Photo_2 ホントに仲が良い2人、2ベア♪を見比べられるベストショット!!お気に入りです。見るとニコニコになります。 (ロミさん)

ちびガッチとチビガス^^。
上↑のご本人達の写真と同じ並びだー^^。
ガッチベアはロミさんが、フジガスベアは私がぶら下げてのもてぎデビューでした^^。
それにしても、思いっきりのほほんとした感じのベアーズです。ライン下見中に日向ぼっこでもしちゃいそうな脱力感です^^;。

来シーズンはこのベアと一緒に応援だ~。

   *   *   *

今年1年を振り返るのが楽しいー、と言って写真を選んでくれたロミさん。ホントにお忙しいなか、ご協力ありがとうございました。

私も皆さんの写真を見ながら、一年を振り返り、楽しむ事が出来ました。
また来年も、一緒にモータースポーツを楽しみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

'06お気に入りショット よぴこサン編

いつもピンとアンテナを張り巡らせ、沢山の写真を撮ってるよぴこサン。
膨大な量の写真の中から、厳選された5枚が届きました~。

   *   *   *

2006_06_0304_04090741_16月 トライアル世界選手権・もてぎ
2日目の朝、パドックでアルベルト・カベスタニー選手をパチリ。

初めてのトライアル観戦、デモじゃない~、スゴイ!! (よぴこサン)

イズ姉が大好きなカベスタニー選手。でも別行動だったため、この笑顔には会うことは出来ませんでした。イズ姉にとっては嬉しい悔しい>u<1枚かな。



9月 MotoGP・もてぎ →114859_2
金曜日のパドックにて。

バイクにベアを乗せて遊んでたけど、チームスタッフがベアと遊んでくれました^^
ストーナー本人は、いつも早足で、スタスタ行ってしまいました・・・ioi  (よぴこサン)


最後にはストーナー選手本人のもとへ行ったベアですが、それまでの道のりは長く、、、ガレージ裏で待ってる間、こうしてLCRスタッフと戯れる一幕も。
私としては、快心の出来だったストーナー・ベア。本物スタッフと並べてみると、う~~む、やっぱり良い^^!(親バカです)。今頃どうしてるかな?

 

123418_110月 F1日本グランプリ・鈴鹿

パレードの琢磨^^ レース中は速くて撮れないけど、、、。 (よぴこサン)

琢磨選手、手を振ってますねー。
こういう場合、よぴこサンは手を振りながら撮影するのかしら?




  093651_6    
11月 HondaRacingTHANKS DAY.もてぎ

デモで披露されたフジガスの片手片足ジャックナイフ!
素晴らしい~^^!

よぴこサンたちの目の前でやってくれたんだよね。
ピッタリ収まってるグッドタイミングな1枚ですー♪。



18201711月 TakumaClubMeeting・東京 新木場

恒例のイベントにドキドキで行ってきました。 
琢磨が入場の時、運良くハイタッチが出来てラッキーでした^^ でもそこで、運を使ってしまい抽選は、何も当たりません・・・残念

そう、よぴこサンといえば琢磨なのですっ。
今年はこのような柄シャツでしたか。

人気者ゆえ、サーキットではいくら追いかけてもたどりつけない琢磨選手。
抽選は外れても、ハイタッチが出来たなら幸せですよー♪。
握手会のときには、今シーズンを共にした琢磨ベアをご本人に渡したとのこと。

琢磨とサーキットに行って欲しいけど・・・。(よぴこサン)

そうなったら嬉しいね!

   *   *   *

よぴこサンの撮影した沢山の写真を見ながらの観戦報告は私の大きな楽しみです。
暮れも押し迫った忙しいなか、大変アタマを悩ませてしまった5枚という写真選択^^;でしたが、元気が出る写真をありがとうございました~。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年12月 9日 (土)

Collection Hall

ツインリンクもてぎのHPで、Honda Racing THANKS DAY.の映像を見ることが出来ます。
↓ThanksDayレポに載せた、SA06琢磨選手のクルクル、ヒュ~~ンの映像もありますよ。
ご興味のある方はどうぞ。・・・・>Click!

P10407302映像があるのが、ツインリンク内のコレクションホールのところだったので、、、なんとなくチョイスしてみました。

←コレクションホール前で取った1枚。

陽がどんどん傾いていく頃の空です。照らされて白く輝く雲がキレイだな~と思いパチリ。
今年は空の写真をよく撮っていました。
「お気に入りショット」をどれにしようか?と、あれこれ写真を見ていて気付いた事です。
でもその大体が、めーいっぱい楽しんだ後、ふ~っと一息ついて見上げた空なので、こういうちょっと切なくなるような空色なのでした。

P1000624こんなのもありました。今年の写真ではないけれど→
これはもう、おやすみなさい、、、な空色になってますね。

10月、かなーり久しぶりに見たコレクションホールはとても面白かったです^^。しかし、その日は時間がなく全部を見ることは出来ませんでした。ライブラリーも時間があればゆっくり見たかったですー。
レースとは関係ない日にもう一度行こう!と思いつつ・・・なかなか行けない今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

Thanks Day.に行ってきました。(4)

P10409752_1 2輪も4輪も好きで、あれもこれも見たい!という私たちにとっては、全く休む間の無いプログラム。
ハローウッズから戻ると、さっきまで走っていたフジガスがステージ上でトークショーに出てました。

左から青山周平選手、清成龍一選手、フジガス、→

トークショー後、席に戻ろうと歩いていると、こんなカワイイ光景に遭遇しました。

P10409782←オーバルのコースサイドに消火チームが整列です。
みんなバケツヘルメット装着^^!
もしもの時には頑張りますっっって感じで、なんかカワイイ。
やっぱりいろんなのが走るから?備えてるの?とか思いつつ・・・撮影^^。

そして、13時30分からは、延々と新旧のマシン、様々なカテゴリーのマシンが走り続けます。
最初にコースに入ったのはマルボロカラーのMP4/5(プロスト選手使用)。ドライバーは琢磨選手。
私にとって、マルボロカラーはやっぱりどこか特別な感じがあって、なんとも言葉にならない気持ちになってしまいました。

で、この時間はあまりにも夢中になりすぎて、写真を撮るどころではなくなってしまいまして^^;。
↓かろうじて、お見せできるのは2枚だけ。

P10409912
←佐藤琢磨選手、SA06


 クルクル~~ッ







P10409922


ヒュ~~ン


みんなが待ちに待って生まれたSA06、愛しい子を見る思いでした^^。
とても綺麗だったなぁ。




なぜ?消火器チームがコースサイドに居たのか・・・。
最後にわかりました。

P10409972
今年のフィナーレの演出は、炎~。
ボォッ ボォッ と大きな炎の柱がアチコチから吹き上がっていました。ビックリしたけど、あったか~い^^。

←右を向けば・・・2輪がズラリ

P10409992 ←左を向けば・・・MotoGP、F1、Indy、GT500のマシンがズラリ。

見るところがいっぱい。写真撮影忘れちゃうのも、なんとなく分るでしょ?


消火器チームの出番もなく、無事イベントは終了しました。
日が暮れて、今日が終わってしまうのがチョット寂しかったです。

マシンがガレージに納められるのを見届けると、寒さから逃れるようにカフェへ行き、温かいコーヒーとバター&シロップたっぷりのパンケーキを食べながら、たった今見たこと、聞いた音、今日一日のことを、みんなで賑やかにおしゃべりしました。

これで私たちもシーズンオフ^^?!です。
気がつけば、よぴこサン、ロミさん、姉、私、の中に、すっかり馴染んでいる父の姿があるのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

Thanks Day.に行ってきました。(2)

まだ暗~い、朝5時に起床。
本日のお天気情報をチェックして、身支度整えて、朝ゴハンのおにぎり作って、、、
6時20分には、よぴこ&ロミさんにPickupしてもらい無事出発=3。

一体なにが私たちをこうも動かすのでしょうか?
ロミさんなんて、うれしさのあまり(?)4時に目が覚めてしまったんだって^^。


P10408892 7時にはツインリンクに到着。
まだゲートオープンしてないということで、とりあえず、サイン会の抽選に並んでみました。
最後尾につくと・・・・・なんと120分待ち?!

←白いテントが抽選所。並んで1時間くらい経ってこの位置です。当たれば琢磨選手やバトン選手に会えちゃうんだもの~、そりゃみんな寒い中、頑張っちゃいますよね。

実際には、お喋りしてるうちに2時間も待たず抽選所に辿り着きました。が、3人揃ってあえなく撃沈。私とロミさんにいたっては、オフロードライダーサイン会にもハズレ、2連敗・・・。
でも、この運の無さも何故か笑えちゃうのでした^^。

みんなのハートを鷲掴み?!
ドライバーズ・トークショー。→P10409462
左から、松浦孝亮選手、佐藤琢磨選手、山本左近選手、ジェンソン・バトン選手。

最後にバトン選手が投げた、サイン入りキャップの争奪戦が凄かったです。上から見てたのですが、バケツリレーのように人から人へ奪われていく~。みなさん、凄すぎです。

写真を見てもわかるように、朝はどんより曇り空でしたが、時間が経つにつれて日が射してきました!
午後は日焼けを気にしながらの行動でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

Honda Racing THANKS DAY.に行ってきました。

P10409812_2











今年もたくさんのドライバー、ライダー達が集まりました。
(MEDIAの方たちも大勢でした^^)

↑ロードコース上で全選手揃って記念撮影。
どれが誰だかわかりますか?
最前列、一番判りやすい黄色のレーシングスーツは中嶋悟監督^^。その右隣に佐藤琢磨選手、左にバトン選手。
バトン選手から左に、高橋国光監督、フレディ・スペンサー氏、玉田誠選手、藤波貴久選手、青山周平選手、清成龍一選手、です。

昨年よりも多くのファンが集まったと思われる今年のTHANKS DAY。
ドライバーサイン会、同乗体験走行に参加するための抽選が、2時間待ちの大行列。
トークショーやマシン走行を見るグランドスタンド席もいっぱい、トライアルを見るためのポジション確保も世界戦ばり。
並んで、歩いて、待って、、、でも、ぜーんぜん苦にならなかった!全て楽しいことに繋がっている時間だったからかなぁ。
とにかく楽しいが「てんこ盛り」なのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

最終戦

Cid_a0001_2 ←official vs unofficial ?! ベア同士、鈴鹿でご対面。
さすがofficial goodsは携帯性に優れておりますねー。私作のunofficialベアはというと・・・頑丈だけが取柄です^^;?!。
(写真提供 よぴこ&ロミさん@鈴鹿)

F1最終戦が終わりましたね。
決勝レースはマッサ優勝、2位フィニッシュのアロンソが2006年タイトルを獲得しました。
残念ながらシューマッハはタイトル奪還はならずで、F1のサーキットから去ることに・・・。来シーズン、シューマッハの居ないグランプリ想像できないなぁ。

琢磨は10位完走、やったね~!


P10405352
エストリルで転倒したセテ選手、今季3度目の手術をしたそう。お気の毒さまデス、ほんとに。
最終戦バレンシアは出場せず、代走でベイリス選手が走るとのことです。
来季のドゥカティは、カピロッシ選手とストーナー君に決まりました。セテは・・・?どこへ・・・。
KAWASAKIへ・・・なんて話もちらほらでしたが、おそらく抜けるであろう王子の後は、ジャッ君ことオリビエ・ジャック選手で決まり!だという噂です。セテの行き場はあるのだろうか?

ストーブリーグも気になりますが、そんなことより!最終戦!
信じられないかたちでエストリルGPをリタイヤしたニッキー君。頑張れ、応援してるよ~。ニッキー君の援護射撃をすると言ったペドロサ選手の走りも見ものです、頑張れー。

そういえば、エストリルのスターティンググリッドでニッキー君のそばに居た車椅子の男性。AMAスーパークロスのフォンセカ選手に似てたなぁと思い調べたら、やはりそうだったみたい。時間がなくて今シーズンはじっくり見てなかったから知らなかったのだけど、3月に脊髄を痛める怪我をし、現在はリハビリ中なのだそうです。こちらも、頑張れ!です。

私の大好きなミュージシャン、Y崎Mよしさんはライブ中「頑張れ~!」と言うと「頑張ってるっちゅうねん!頑張れ言うな~」と怒ります、もちろん冗談でですけど^^。確かに、言われなくてもみんな日々頑張ってますものね。彼曰く、頑張れ!はこれから出産に向かうお母さんと産まれてくる赤ちゃんの為の言葉なんだって。妙に納得しちゃうけど、でも、応援がその人の背中を押し出す力になれるなら、頑張れ!は必要かなーとも思います。

29日は全日本トライアルも最終戦です。どの選手も、頑張れ!と応援したいです^^。
SUGO行きたいんだけどなぁ~。遠いなー。でも行きたーい。
それよりも、もうちょっと製作を頑張らないと、SUGOどころではないな。
自分で自分に、頑張れ!です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧