2006年9月19日 (火)

DUST TO GLORY

この頃、「うっかり忘れる」ということが多くて、はぁ~・・・またか私・・・と自分にガッカリする事もしばしば。

世界最長ノンストップのクロスカントリー・レース!
そのドキュメント映画 『DUST TO GLORY』
東京などでは7月から公開されています。
公式HP(ココ→Click)を見て以来、こりゃ見るしかな~い!と意気込んでいたのですが、いかんせん東京までは遠すぎる・・・。
が、9月まで待てばチョットご近所のつくばで公開されると知り、待っていたのです、その日を。
なのに、なのに・・・。
うっかりしてました、もう上映は終了したみたいです。
ホント、自分にガッカリですよ。忙しいとはいえ。

なんだか著しいのです「うっかり忘れる」が。
私は超にバカが付くくらいヒドイ近眼です。メガネ無しでは生活できません。それなのに、顔を洗ったりした後、メガネをどこに置いたのかをうっかり忘れてしまうことがたまに・・・。まぁ、でもこのくらいなら時々はあることかな~と思うのですが、、。
最近は、更に進化?して、メガネをかけること自体をうっかり忘れてしまうなんてことが・・・。
この前は、炊飯器をスイッチオン!したのに、内釜を入れ忘れてた・・・。
ふぅ~・・・(=_=;)。
みなさんは、こんな事ってあります?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

はじまります^^

今年も楽しみなこの時期が来ました^^!
今週木曜日から『アウトドアトライアル世界選手権2006』の放送が始まります。

第1回の放送は、開幕戦スペイン大会です。
●9月7日(木) 25:00~26:00 J-SPORTS2 307ch. (再放送あり)

放送時間はチョイ遅め・・・^^;ですが、モトGPで鍛えられて(?)ますからね、深夜ですが頑張って見ちゃいますっ。
世界戦と併せて、日本選手権も放送されます。もちろんコチラも楽しみなわけで^^!。

P1030151 第1回は、私も観戦した開幕戦・真壁が放送されます。
←あの日の黒山選手の走り、じっくり見てみたいです。生で見てきたのですが、もう一度、見られなかったところもね。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

明日のジャンク

延期、延期、さらに延期だった、フジガス出演の『ジャンクSPORTS』(フジテレビ)が、やっと放送です^^。

『ジャンクSPORTS』 テーマ**プレッシャー**
8月13日(日) 19:58~20:54 フジテレビ

お盆休み、夏休みでふるさとへ帰省中の方も、ご実家でぜひチェックを~^^。

      *   *   *

夕方にザーッと降った雨の後は、ひんやりと空気が冷たくなり、夜になっても涼しくとても過ごしやすいです。
夏はベアを作るにはとても不向きな季節だわ(モヘアや綿にまみれて暑苦しいのです・・・)、、、と、毎年この時期になると思います。でも、こんな夜ならチクチク縫い仕事も、ギュギュッと綿詰めも快調に進みそうです。
琢磨ベア '06ヴァージョン、長らくお待たせしてしまったけれどなんとか今月中には仕上げるぞー。
P1010844
←こちらは、
  なつかしの・・・
  琢磨ベア BARヴァージョン。

  現在はよぴこサンちで愛されております。
  SアグリF1ヴァージョン、待っててね~。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

「FASTER」

9月22・23・24日にツインリンクもてぎで開催される「2006 MotoGP 第15戦 日本グランプリ」 の公式予選後、MotoGPドキュメンタリー映画「FASTER」がサーキット内の大型ビジョンで上映されるそうです。
9月に公開予定の続編、「Turn8~ラグナセカの青い空~」の監督を招いてのトークショーもあります。

詳しくはコチラへ>>>  ツインリンクもてぎ公式HP● 

 
N_1 ←「KENTUCKY KID」
  ニッキー・ヘイデン選手

「Turn8・・・」は昨年のアメリカGPのドキュメント。
昨年の覇者ニッキー君と、「DOCTER」ロッシ選手、「TEXAS TORNADO」エドワーズ選手をメインにとりあげた作品です。

題名にもなっているTurn8は、見てるだけでフワっと体が浮きそうな、コークスクリューのこと。ココを走り抜ける姿はめちゃくちゃカッコイイんですよ!
公式HPでは劇場予告を見ることが出来ます。コークスクリューを風のように疾走するライダーたちを見てみてください~。

「Turn8~ラグナセカの青い空~」公式HP●

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

「超・人」を見る。フジガスを知る。

motegi15-2_IMG日放送されたBS-i「超・人」を、両親の家で見てきました。
本当は違う用事があり、それを優先させたかったのだが、父に「見よう」と誘われついつい1時間じっくりと見入ってしまった・・・。

1秒間に1000コマ撮影できるというカメラで、ステアに上る様子を撮影し、それを超スロウ再生しながら動作を解析。ガッチこと小川友幸選手も登場して二人の動作を比較しながら、フジガスは何処がどう違うのか?・・・てな感じで番組は始まりました。

なんとなく、フジガスの体力とか身体能力みたいなものが人並みはずれている・・・とは思っていたけれど、骨密度の高さにはビックリ。同年代の平均値をはるかに超え、グラフをはみ出たところにポチッと、フジガスの骨密度を示す印は点いていたのです。初めて図った時は検査技師の方は「機械が壊れた」と思ったのだそうです。

2003(もう一息だった悔しい最終戦!)、2004、2005を振り返りながら、初めて世界に挑戦したときの映像なんかも見られたり、鎌田トレーナーとのトレーニング風景を見ることができました。
今までいろんなフジガスの番組を見てきたけれど、これまでとはひと味違う、とても充実した内容でした。

あらためて、フジガスっておもしろい!と思いました。
笑える面白さ^^じゃなくて、、、人として、ライダーとして、のオモシロさ!を感じたのです。
これからも彼の「走り」と「未来」を追い続けて見続けたい!そして応援し続けたい!と強く思ったのでした。

写真はチョット懐かしめ。初めてもてぎで優勝した時ものデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

テレビ、テレビ!!!

うっかり2度もCSで放送された「FASTER」を見逃してしまった・・・。自己嫌悪。まったく、目の前にメモでもぶら下げてないとダメなのかしらね~。

明日、明後日は私の大好きなFUJIGASと中野王子がTV出演です。忘れないように忘れないように・・!
興味のある方はぜひチェックしてくださいね!

1/29(日) BS-i 「超・人」 21:00~22:00 にフジガスが出演します。

1/30(月) NHK「英語でしゃべらナイト」 23:15~23:45 に中野王子が出演します。
       再放送 1/31 11:15~11:45 NHK-BS2
             1/31 25:55~26:25 NHK総合

↑これ見逃したら、私は相当重症の「うっかり物忘れ」。
「超・人」は録画予約してあるし、「英語でしゃべらナイト」はまさかまさか忘れるはずナイト・・・。久々、王子の英語が聞けるのが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)