« もてぎ トライアル観戦レポ② | トップページ | もてぎ トライアル観戦レポ ④ »

2011年8月29日 (月)

もてぎ トライアル観戦レポ ③

「もう一度3sec.が見たい!」みんなの意見が一致しましたので、14sec.をちょっとだけのぞいた後は、2,3sec.へ。

5人揃って同じセクションにいても、場所どりはそれぞれです。
よぴこサンと私は脚立に立って両セクションを見渡せるあたり。
姉はiPhoneを駆使して撮影できるところをあちこち。
父は相変わらず最前列ねらいでかぶりつき観戦です。

フジガスのトライの後、近くに居たよぴこサンに「4sec.に行ってくるっ」とだけ告げ、ひとり岩盤ゾーンへ急ぎます。

P11003932_2
↑4sec.でのフジガス。
トライを始めて間もなく、オブザーバーの笛。最初の大きな岩に飛び乗ったとき、カードに触れたとのこと。
セクションを走り終えると、5点の表示にフジガスは驚いて抗議をはじめました。
周りの観客からは「クリーン」コールが湧き上がります。
で、結果「5」から「0」に訂正。意外にあっさりでちょっとビックリしました。

↓ボウ選手のチーム。何やらマシンに不具合のよう。
P11003892

次の5、6sec.は歩きながら観戦。
さらに、「欲ばりチーム」と化した私は、勢いで7、8sec.へ行き、、、それから、9、10sec.はあきらめハローウッズ方面へ戻りました。

最後、15sec.への途中で「温存チーム」と再会^^。
久しぶりに会った?父を見て笑ってしまいました。
白Tシャツ&白ジャンパーに泥スプラッシュの跡がベットリ。
本人曰く、夢中で観戦してたので、何処でどのライダーにやられたのか覚えがないそう。 (私的には2sec.じゃないかと思いますが・・・^^)。

0492
↑1日目、ジュニアクラス3位の滝口輝選手。


この日のフジガスは3位でした。
4位のファハルドとは、わずか1点差。
(4sec.の「0」がなかったら・・・・表彰台はなかった!?)

「温存チーム」は〆のコーヒーブレイクをするというので、最終セクションで合流した「全開チーム」のよぴこサン、ロミ☆さんと表彰式を見に行きました。

P11004122

檀上でのボウ選手のインタビュー、冒頭の「こんな大変な時に観に来てくれてありがとうございます。」の言葉に胸が熱くなりました。

6月開催から8月に延期になり、、、次は8月が近づいたら「日本に行くのは嫌だから中止」って言われるんじゃないかって、、、ちょっとだけそんなことを考えていた自分を恥ずかしく思いました。

こちらこそ「ありがとう」です。

あらためて、開催のために頑張ってくださった方々にも感謝!・・・
そんなことを思いながら1日目のもてぎを後にしたのでした。

|

« もてぎ トライアル観戦レポ② | トップページ | もてぎ トライアル観戦レポ ④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/52575653

この記事へのトラックバック一覧です: もてぎ トライアル観戦レポ ③:

« もてぎ トライアル観戦レポ② | トップページ | もてぎ トライアル観戦レポ ④ »