« コラムをどうぞ | トップページ | はじまりはじまり~ »

2011年5月 7日 (土)

詰め込んだ『思い出』

震災後、慌てて身の回りの「大事なもの」をまとめた方も多いと思います。
私の周りでは、通帳や印鑑類、土地の権利書などをリュックに入れて、いざという時にいつでも持ち出せるようにしている・・・という人が少なくありませんでした。

震災翌日、ぐちゃぐちゃになった部屋から、いざという時のためにまとめた、私の「大事なもの」の一部がコチラ↓。
笑われてしまうかも・・・なのですが^^。
P11001372
ノリックの写真集、フジガスベア、尊敬するHifumiさんのベア、大治郎選手のお別れの会でもらったメッセージカード、姪が折ってくれた折り紙のハート、姉に貰ったお守り、姪と一緒に作ったフェルトのくま、王子にサインしてもらったKAWASAKIカラーの携帯、デ・ナシオンのポストカード。などなど。

あらためて見てみると、、、なんて取り留めのないモノたち・・・。
一見、ガラクタっぽくもある^^。
それでも、私がとっさにかき集めたものは、大事な思い出ばかりなのでした。

|

« コラムをどうぞ | トップページ | はじまりはじまり~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/51604616

この記事へのトラックバック一覧です: 詰め込んだ『思い出』:

« コラムをどうぞ | トップページ | はじまりはじまり~ »