« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月24日 (日)

コラムをどうぞ

ステキなコラムを教えていただきました。
イラストレーター 溝呂木 陽さんのコラムです。
車にまつわる思い出や日常の一場面が、素晴らしい水彩画と共に綴られています。

「スポーツカーに恋い焦がれて」 溝呂木 陽 →

風景を切り取るといえばカメラ。と発想してしまうけど、描いて留めることもステキだなって思いました。
清清しい水彩画と、温かみあるお話をぜひ訪ねてみてください^^。
コラムは、曙ブレーキの子会社ネオストリートのHP内にあります。 


P10906242jpgP10905962

↑溝呂木さんのコラムにミッレミリアの思い出がちょこっと出てたので、昨年の笠間での写真を引っ張り出してみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

さくら

改修工事中のため休園中のツインリンクもてぎですが、一部の施設が16日から営業を再開したそうです。
桜が満開だそうですよ。

詳しくはコチラ→

↓写真はもてぎではなく、茨城県庁周辺の桜です。
P11001162
少しの間、余震を忘れ気分転換の散歩^^。
P11001082
散り始めたところ。花びらが道にもいっぱい。
P11001262
はやく穏やかな日が戻りますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

フォトカレンダー

少し前になりますが、2月はモタスポ友達のよぴこサンのお誕生日がありました。
↓プレゼントは、私がこれまでに撮り溜めた写真で作ったオリジナルカレンダー!。
あっ、もちろん、よぴこサンご本人がメインの写真で作製です。

P11000542

じつは、昨年10月のロミ☆さんの誕生日に、やはり、これまでに撮り溜めた写真でオリジナルフォトブックを製作してプレゼントしました。
ここ7~8年分のサーキットでの思い出写真から選りすぐったのですが、これが何故か笑いが止まらないくらいの爆笑傑作で大ウケ。

しかし、今回のよぴこサンへのオリジナルカレンダーは「笑い」ではなく、可笑しい楽しい思い出と、私なりにカッコ良く撮れた!と思う写真で作りました。毎日部屋に飾って見るものなので、ある程度「インテリア」として成り立つような構成に。
なかなかステキな作品に仕上がりましたよ。

フォトブックもフォトカレンダーも「カメラのキタムラ」で作製しました。
とても簡単ですし、写真を選んで作ってる段階からとても楽しかった^^。皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか。
プレゼントにもオススメですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

新しい日程

当然のことながら、3/13の全日本トライアル開幕戦・真壁は中止でした。
前売りチケットの払い戻しは、4/13までのようです。

詳しくはコチラ→http://www.j-bike.jp/kanto/race/e2142.html

P10405512

私のパワースポット、ツインリンクもてぎも地震の被害があり、只今改修中とのこと。

4月以降に予定されていた様々なレース、イベント等の日程に変更がでています。
MotoGP日本GP、トライアル世界戦ともに延期が決定しています。

* 新しい日程 *
MotoGP・・・・・2011年9月30日~10月2日開催
トライアル世界選手権・・・・・2011年8月20・21日開催


PC内の写真を整理しながら、こんな写真↑を見ていたら、、さすがにサーキットが恋しくなってきました。

8月を励みに、今は頑張らねば~っ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »