« MotoGPもてぎレポ 日曜日② | トップページ | Shin1 day @もてぎ »

2010年10月13日 (水)

MotoGPもてぎレポ 日曜日③

「DUCATI応援席のみなさーん」(写真・左)
「青山博一応援席のみなさーん」(写真・右)。
P10905362 P10905392
恒例行事の「呼びかけ」の様子です。
今回は、場内放送のゲスト解説に来てた青木宣篤さんも呼びかけをしてました。「一度やってみたかった」のだそう。

「S字、V字のみなさーん」
P10905412
私の周りはこんな感じ^^でした。決勝はフリー走行を見た所よりも、ちょっとV字寄り。
ですので、MotoGPクラス、ホルヘvsロッシのラストの数周は、息をするのも忘れるくらいの緊迫感でした。S字を重なり合うようにして抜けていき、またV字でも重なって。

P10905482 P10905522
例によって、いつものことですが、レース中の写真はありません^^;。
なので↑フィニッシュ後のお写真を。ドヴィチオーゾ選手と青山選手です。

P10905322

不思議なものです。あっという間に駆け抜けてゆくのに、言葉を発するわけでもないし、表情が見えるわけでもないのに、伝わってくるものがある。
125ccクラスのコヤマックスの走りを見てそう感じました。
うっかりしたら涙が出ちゃいそうなくらい。
なんか、気迫と頑張りが伝わってきたんです。
だからV字で転倒したときは、ホントにホントに悔しかった。
でも、よく頑張ったね、と、気持ちよく納得もできました。

観戦10年にして、初のおひとりさま観戦。
朝日を浴びながらゴロンと寝たときも、気ままにぶらっと行動したときも、心静かに黙祷したときも、S字のバトルを目の当たりにしたときも、すべてが素晴らしい時間でした。
そして、まだまだ知らなかったモータースポーツの楽しみ方がそこにはありました。

またいつか、ぶらりとしてみたいです^^。

おわり。

|

« MotoGPもてぎレポ 日曜日② | トップページ | Shin1 day @もてぎ »

コメント

いや〜とっても興味深いレポでしたー( ̄▽ ̄)v一気に読んでしまったわ(笑)

やはり、鳥肌もののバトルや、選手の気迫をスゴい間近で体感できる場所ですねー(*^.^*)それぞれの闘志を感じてしまいますよね!…って、どこの場所で観ても感じるのだけどね(笑)
でも、いろんなドラマが起きやすいトコですよね〜これまた興奮しそう♪
みんなで、キャンプ的なのも、楽しそうだなー!

あと写真のライダーたちが近い近いっ!

そう!グランドスタンドはオーバルがあるので、もっと近くでー!っていう欲望が〜(^^;

でも、ピロシ応援席は、みんなで、ピロシTシャツを着て、タオル巻いて、旗振り♪応援頑張りましたー!
ピロシも始まる前に、挨拶に来てくれたんだよっ( ̄▽ ̄)vもっとも、私達ったら気づくのが遅く、もう手を振って立ち去る時でしたが…(爆)

どこの場所からも、それぞれ良いポイントがあるので、いつもチケット購入時に迷ってしまうのです(^^;。
なんか、欲張りだから色んな角度から観たくなってしまう〜(笑)

来年がまた楽しみになりました〜(〃゚▽゚〃)

だけど、おひとりさま観戦に行く!って、旅立ったイズちゃんは、とってもカッコ良かったんだよ〜!

ホント大成功だったね!至福の時が伝わってきました〜♪お天気も良くって、大好きなものばかりに囲まれて、ワクワク上昇中で…ヤメラレませんがなぁ(笑)

また、来年も楽しみましょー\(^O^)/

長文失礼しましたー(^^;

投稿: ロミ☆ | 2010年10月13日 (水) 22:09

ロミ☆さん>

今年のGPは、3日間どこをとっても「楽しかった」という言葉しか出てこない^^。

特に日曜日は、行ったことのないエリアに行く!と決めた時点から、かなり楽しみにしていたのです。
おひとりさま観戦、試してみてよかったです。大成功だった。
これで、もしロミ☆さんとよぴこサンがお嫁にいって、一緒にレースに行けなくなる日が来ても大丈夫だよ^^。


応援席の一体感は格別のもの!。
前にKTMで味わったテンションはホント素晴らしかったから^^。
今年のピロシ応援席もきっと盛り上がってるんだろうな~って、遠くから眺めてました。

応援席にはそこでしか感じられない楽しさがあり、5コーナー席にも、s字にも、それぞれの楽しさがあるのよね。
今年はそれを改めて再確認した感じでした。

やっぱり、レース観戦はやめられませんがな~^^。
No Race! No Life!だね。

投稿: イズ | 2010年10月13日 (水) 23:48

いずちゃんのブログを読んで、楽しかったもてぎを思い出してます。満足の3日間だったね(^-^)

ブログを読んで、S字観たーい!って気持ちが増してきます。
頂いた写真を見ると、S字はホントキレイにSで、気持ちよくリズムに乗って走って行くライダーを観たいな〜と。

4日間位あったら、いいのに〜なんて思ってしまいましたー。
前は、フリー走行がもっとあったような…

海外観戦も体験してみたいね〜ハハハ

ホントに嫁に行くのなんて忘れてしまうよ〜ヤバイ〜(爆笑)

投稿: よぴこ | 2010年10月15日 (金) 17:54

よぴこサン>

機会があったらぜひS字まで足を運んでみて下さい。
東エントランスからなら、歩いても15~20分くらい。そんなに遠くはなかったし!。

私も楽しかったもてぎの余韻で仕事頑張ってるよ。
休憩時間には写真を見て励みにしてる状態です^^。

そういえば、
職場にGP好きの人がいるのだけど、やはりもてぎに3日間行って、土曜日のサイン会では「N」列に並んでてロッシに当ったんだって!。
すごいよね、ビックリでした。

投稿: イズ | 2010年10月15日 (金) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/49716487

この記事へのトラックバック一覧です: MotoGPもてぎレポ 日曜日③:

« MotoGPもてぎレポ 日曜日② | トップページ | Shin1 day @もてぎ »