« MotoGPもてぎレポ 土曜日・とろける編 | トップページ | MotoGPもてぎレポ 日曜日② »

2010年10月 9日 (土)

MotoGPもてぎレポ 日曜日

10年目にして初のおひとりさま観戦をしてきました。
ひとりになると判明したのが、GPの1週間ほど前。 で、、、
すぐに思いついたのは、「行ったことのないエリアにぶらり一人旅!」でした^^。
    *    *    *
これまで観戦したことがあるのは、グランドスタンド席、1コーナー席、5コーナー席、それと、90度コーナーでフリー走行を少しだけ。
つまりアンダーブリッジの外側で決勝観戦をしたことはありませんでした。

金曜日のロードコースバスツアーで、渡辺一樹選手の説明を聞いていちばん興味がわいたのは、130Rから緩やかに上りS字、V字へつながる流れ。
ヘアピンからダウンヒルストレートも興味はありましたが、日曜日はS字で観戦してみることにしました。

東エントランスをぬけた所で、青山博一応援席へ向かうロミ☆さん達に「旅に行ってくるよ^^」と別れを告げ、マルチコース方面へてくてくと歩きます。

少し上り坂。G席入り口前を通り過ぎると、左側にはビクトリーコーナー、3,4コーナーを見渡せるオーバル沿いの自由席があり・・・
P10903292 P10903282

そこから更に歩くと、前方にお馴染みの大きな旗が見えてきます。
ちょうどグランドスタンドの反対側ですね。(写真は金曜日撮影)
P10903322

マルチコースの前を通り過ぎてすぐ右側に小高い土手があり、そこに行ってみると・・・
P10904722
やってきました^^ 130R~S字です。遠くに雲海?が見えます。
このあたりはすでにイスを置いたりシートを敷いたりして、場所取りがされていました。
私が向かうのはこの土手の反対側、外周路沿いにある自由席(↓写真上方に写ってるスタンド席)です。
P10904732
この看板通りに進んで、地下通路をと通っていきます。
地上に出ますと・・・

素晴らしい眺め^^。気持ちいい~。
P10904752 P10904782
まだ周りには人は少なく、外周路に駐車してる人たちが上の方で朝ごはんを食べたりしていてまだまだのんびりした雰囲気。
オフィシャルの方達は朝礼中でした。

ひとまず、午前中のフリー走行はココで見ることに決めて、朝露で濡れたシートを拭き腰をおろしました。
あぁココでゴロンと寝ころんだら、どんなに気持ちいいだろう・・・。
と思うと同時に、仰向けになっていた私^^。

上には青空、あたたかい朝日。
遠くからはかすかに聞こえるマシンのエンジン音。
あとでヘアピンの方まで行ってみよう・・・なんて考えて
うっすらと眠りに落ちそうになりながら、レースを待つ。
今日はまだ始まったばかり。

なんて幸せな時間・・・。

おひとりさま観戦、まずは上々のすべり出し!なのでした。

つづく。

|

« MotoGPもてぎレポ 土曜日・とろける編 | トップページ | MotoGPもてぎレポ 日曜日② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/49669754

この記事へのトラックバック一覧です: MotoGPもてぎレポ 日曜日:

« MotoGPもてぎレポ 土曜日・とろける編 | トップページ | MotoGPもてぎレポ 日曜日② »