« MotoGPもてぎ 金曜日 | トップページ | MotoGPもてぎレポ 土曜日・とろける編 »

2010年10月 4日 (月)

MotoGPもてぎレポ 土曜日

10月2日、土曜日。
朝6時半に、よぴこサン達と合流し出発~。

到着すると、さっそく青山選手がお出迎えです?!
P10903732
博一選手の弟・周平くんが働いていたラーメン屋さんが出店していて、その店頭に飾られていた等身大パネルです。
周平くんはオートレーサーになるために只今訓練中です。
フィールドは違うけど同じライダー、ふたりともガンバってほしいです!。

この日はとにかくイベントが多い一日だったのですが、ロミ☆さんの入念な事前リサーチとスケジュール管理のおかげで、私達のミッションはスムーズに遂行されました^^。(サンキュー!ロミ☆さん)

朝10時の時点で、ライダーサイン抽選会、125、Moto2クラスのフリー走行観戦、中野真矢と見学するコレクションホールの抽選会などを終えると、Motoクラスのフリー走行を見るため1コーナースタンド席へ。
P10903812
到着するとすでに沢山の人。
じつはココでも、中野王子の解説を聞きながらフリー走行を見るというイベントが。
P10903862
’02年はこの1コーナー席で決勝を観戦たんだった。
スタートの迫力が凄かったなーなんて思い出しながら見ていたら、あっという間にフリー走行が終わってしまいました。
あれ?・・・王子は??・・・来なかった???
みんなで頭に?いっぱいで歩き出すと、なんと私達が座っていた席とは反対側の方でちゃんと解説をしていたらしく・・・。チラリとまぶしい王子の白デニムだけがスタンド席の下から見えていました。解説する声は爆音にかき消されてたんですね。

オーバルコース上から見上げた「青山博一応援席」。
P10903972
ロミ☆サン達は、決勝レースをココで観戦です。
沢山の侍旗!とにかく良いレースを! 願いと期待が高まります。

お昼ごはんを食べたあと、午後はいよいよ予選。
125ccクラスでは、コヤマックスが5位!
Moto2クラスは、なんといっても高橋裕紀選手が大大大健闘の3位!でした。

日本人ライダーの頑張りにみんなのテンションが一気にUPした後は、ロミ☆さんのスケジュールメモを確認後、各自バラバラにイベントを満喫。

で、一日を120%楽しんで帰る頃には・・・
P10904682







すっかり真っ暗なのでした^^。

|

« MotoGPもてぎ 金曜日 | トップページ | MotoGPもてぎレポ 土曜日・とろける編 »

コメント

今日はすっかり抜け殻になっております〜(笑)それでも、録画してたTVや写真やお宝グッズたちを眺め、余韻を楽しんでます(*´∇`*)濃ゆい3日間楽しかったねー!アナログマネージャーで、いまいち予期せぬ事態にはパパッと対処できず申し訳なかったけれど(^^;
1コーナー特設スタンドの王子の解説が、まさか右側の方で行われていたなんて…聞きたかったのにな。残念。今から来年に期待しております♪

投稿: ロミ☆ | 2010年10月 4日 (月) 17:12

ロミ☆さん>

3日間お疲れ様でした。
濃くて楽しいGPウィークでしたね。
アナログマネージャーのおかげで数々のイベントを満喫することが出来ました。
予期せぬ事態にバタバタも私達らしくていいじゃないですか^^!。
王子の白パン(ひざ下)がスタンド席の隙間から見えた時の衝撃ったら~、笑えた^^。
そーゆーのもひっくるめてすべてが楽しい3日間でした。
お世話さまでした、ありがとう~。

投稿: イズ | 2010年10月 4日 (月) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/49646885

この記事へのトラックバック一覧です: MotoGPもてぎレポ 土曜日:

« MotoGPもてぎ 金曜日 | トップページ | MotoGPもてぎレポ 土曜日・とろける編 »