« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

懐かしついでに

先日紹介した懐かしい写真に続き、2002年の写真をもう一枚。

1020260_img

こちらは鈴鹿です。
ホームストレート上で、最終コーナー方面を見たところです。
決勝のこの日は、ごらんのようにウェットコンディション。
青木治親選手が表彰台に上がれるポジションで走っていたのに、あと数ラップでフィニッシュってところで滑って転んでしまい、観客席全体から「あああぁぁぁ~~・・・」と大きな溜め息が上がったんだった^^。
そのあと、観客席に手を合わせて「ごめーーん」と言いながら、笑顔でピットに帰って行った治親選手がとても印象的で、いまでもはっきりと覚えています。

明日からのもてぎの天気はいかがなものかしら?。
願わくば、降りませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

2002年のWGPもてぎ

ちょっと古い写真を引っ張り出してみました。
私がはじめてもてぎでWGPを見たのは確か2001年。
その年の写真は見つからなくて、翌年の2002年の写真です。

1070718_img_21070724_img_2







↑ピットガレージの上に観戦席があります。
あまり印象になかったのでコレを見てちょっとビックリ。
そーいえばあったな~・・・程度の記憶です。
今現在はないから、そんなに人気はなかったのかな?。

1070743_img
表彰台が遠いです。
これじゃ誰が誰だかわからない。






1070736_img
ゴロワーズ時代の青い王子。
若くて、今よりひとまわりくらい細身。

昨年現役引退をして、今年はMotoGP日本グランプリPRプロデューサーとして活躍する王子。

レーサー姿が恋しいですが、モータースポーツ界のために頑張る姿ももちろん応援していますよ。
今年ももてぎでお目にかかりたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

風は初秋色

P10902782 
もてぎにて、駐車場へのまっすぐの道を歩きながら空を眺めると、なんだかすっかり秋の入り口だな~と気づく。

日中は暑くても、夕方や夜の空気はひんやり涼しくて気持ちいいです。
今年の夏は特に暑かったからか、空気の質感の移り変わりがはっきり感じられます。






空の色も初秋色。

P10902802

HondaCollectionHallの入り口正面から見えた夕暮れ。

空気が澄んでる感じ。









来週末はMotoGP日本グランプリです。
秋支度で行かなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

サーキットサファリ

フレンドシップデー当日、縁あってスーパースピードウェイサファリに参加することができました。
スーパースピードウェイサファリとは、ストックカーがデモ走行するオーバルコース上をバスで走行するというものです。 といっても、ただの体験走行ではなく、なんと、バスガイドが佐藤琢磨選手、武藤英紀選手のおふたりという嬉しいイベントなのです。


P10902115 P10902142
乗車場所に二人が登場すると、みんなのテンションがにわかに上がります。
応援にやって来た地元の小学生たちも、「たくま~~!」とバスの窓から大きな声で叫んでいました(写真・右)。

P10902242_2走行は2周。 で、1周づつ選手が交代で同乗してコースの解説をしてくれます。

最初に乗ってきたのは琢磨選手。

第一声は 「温泉ツアーみたいですねぇ!」

いやホント、あのまま塩原あたり行ってもよかった^^。



P10902292
つづいて武藤選手。

まずは 「さっきのバスより、緑の帽子(琢磨選手のグッズ)が少ないですね^^」と確認。

ちょいちょい笑いをとるトークを展開してくれました^^。




走行は2周という短い時間でしたが、とってもワクワクして楽しかったです。

そういえば、降車後すぐに下野新聞に取材を受けましたが、掲載されたのかしら?。 見かけた方はぜひご一報を^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

INDY JAPAN 300 @もてぎ

P10902622

コースにたたずむ彼は・・・誰?

明日には予選、そして、日曜日には決勝レースが行われるツインリンクのオーバルコースに、ずいぶんとくつろいで座っておられるようすが・・・。




答えは、、、

P10902692
あっ、ども。

ちっこい琢磨です。


ふと思い立ち、仕事そっちのけで作ってしまいました^^。
琢磨ストラップです。
大きさは10センチくらいでしょうか。
似てるか似てないかは・・・? まあ、措いといて^^、なかなかの可愛らしさ。



今頃は琢磨ファンのよぴこサンの元で、ロミ☆さんと一緒に本物の琢磨選手を応援してるものと思われます~。

頑張れ!琢磨ーー!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »