« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月13日 (金)

再会?!

enjoy HONDA のバイク展示ブースでのことです。

ペドロサ選手のマシンを見ていると、「こんにちわ」と声をかけられました。
振り返ると、HONDAのスタッフシャツを着た男性が立っていました。
「お久しぶりです」的な感じで話しをされるのだけど、、、私の頭の中は?でいっぱい。
ポカンとしていると、「トライアルのとき・・・」と言われピンときました。

「フジガスの扇子の?!」・・・と私。
「そうです!」

P10901652
今年のトライアル世界戦の時、HONDAのブースで必勝扇子を配っていた方だったのです。

あの日は沢山の人たちに扇子やポスターを配っていたはずなのに、覚えていてくれた事に本当にびっくりでした。
そして、声をかけてくださったことにも。

これまでにも似たような事があったので、「私の顔ってどんだけインパクト大なんだ?」・・・とも思うのですが、今回のことに関しては、よく思い出してみれば、、、フジガスの等身大パネルと肩を組んだり、腕を組んだりしながら写真を撮っていたのですから、そりゃ記憶にも残るかぁ・・・と妙に納得。

きっかけは何であれ、、、
楽しい、嬉しい出会いに感謝!です。

↑写真は、トライアル世界戦の会場で配られた応援グッズの扇子。
観戦レポ⑤の中で、クタクタの私が振ったのはこの扇子です^^。
「必勝」の裏の赤い面には、フジガスとボウ選手のキャラクターロゴが。
右は、2009年の応援グッズの団扇。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

残暑御見舞い申し上げます

P10901392 こんなにこんなに毎日暑いのに、暦ではもう立秋を過ぎました。

気持ち的には「酷暑見舞い」申し上げたいところですが、 ・・・皆様、残暑御見舞い申し上げます。

←写真は、ちょっと前に近所の百里基地で行われた航空祭のものです。

Fなんとかが、低空飛行や急降下、急上昇を披露。


戦闘機にはまったく興味はないのですが、、、
その轟音がちょっと良かったです。
はじめてF1を見に行ったときに感じた、音が体を突き抜けるような、震わせるような、あの感じを思い出しました。

でも、、実際にもし有事があってこの音が空を飛び交うようなことがあったら、、、とても恐ろしいんだろうな・・・。

百里基地に行った日も暑かったけど、一昨日のもてぎも暑かった~。

Fニッポンの決勝と、毎年恒例のカートレース、ARTAチャレンジを見に行ったのですが、、、前夜にお酒を呑んでしまったのと、35℃を超える暑さのせいで、、、グランドスタンドに着いたときには、すでにグロッキー状態で、、、なんとカートレース場に行けなかったという情けない始末。

カートレースをやってる友人の息子たちを応援に行くのは、年に一度の楽しみでもあったのに、、、トホホです。
しかも、こんなときに限って優勝したとのこと。(湧也くん、おめでとう^^!)
這ってでも見に行けばよかったです、むううう・・・=_=; 悔やまれます。


P10901602 この暑さがいつまで続くのかわからないけど、夏が終われば秋が来て、、秋が来ればINDY JAPAN 300がやって来る^^。

←展示車のHONDA CR-Zのお尻でしっかり宣伝されていました。

あっそれからMotoGPもやって来ます^^。

それまでもう一頑張り! みなさんも体調には十分気をつけて、夏を乗りきりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »