« もてぎ トライアル観戦レポ② | トップページ | もてぎ トライアル観戦レポ④ »

2010年6月12日 (土)

もてぎ トライアル観戦レポ③

P10809222_2 ←4セクション、と、奥に3セクションがあります。
さらに右にちょっと移動すれば5セクションも見ることが出来ます。

出口に向かって段々に配された岩がポイント。

1LAP目は、ほとんどの選手が5点に。








なので、フジガスの下見も念入りに。(写真・左)
ガッチはこの後、そのポイントで転倒(>n<)。マシン共々、縦回転で斜面を転がり落ちてしまいました。大きな怪我がなくてよかったです。(写真・右)

P10809152P10809282










1日目、最終セクションにたどり着く頃、フジガスが3位争いをしてるという情報と共に、怪しげな黒い雲がツインリンクの空にやって来ました。

P10809332
←フジガスのトライの直前。
南側の空は青空なのに、半分はもう真っ暗。

そして、トライが終わると程なくして雷雨になり、競技は30分間の中断になりました。





P10809342

近くで落雷があると、濡れた芝生から感電するかもしれないとのことで、建物へ非難するように放送があり、みんな一斉に雨宿りです。

向こうに見えるセクションは人が居なくなりガラガラ・・・寂しげです。



この日の結果はボウ選手が優勝。フジガスはクリーン差で表彰台を逃しました。

なんとも目まぐるしかった一日。
しかし、毎度まいど感じることですが、トライアル観戦の疲れは心地よいのです。・・・でもって、どんなにヘトヘトになっても、また明日があるっ!と思うと元気になり明日が待ち遠しい^^。
帰り道、そんなことを思いながら、車を走らせていたのでした。

つづく。

|

« もてぎ トライアル観戦レポ② | トップページ | もてぎ トライアル観戦レポ④ »

コメント

サイト復活おめでとう〜!そして、先週はお疲れさまでした〜(*^^*)毎度いろいろお世話になっちゃってありがとうございました〜m(__)m
ホントに楽しい事はあっという間で〜!先週だったのかーって感じで〜。ホント、不思議な事にモータースポーツ観戦の疲れは、楽しい疲れで、全然平気なんだよねー(^u^)そして毎回月曜日に感じる、もう今日はもてぎに通わないのねーっていう、寂しさって言ったら…。体のサイクルはもう早起きモードになっていて、早朝に目覚めてしまうのよねー(笑)トライアル日本開催時期は特に、新緑がキラキラ綺麗な季節で、リフレッシュには最高です♪ホントお外で食べるご飯は美味しいし、みんなでワーワー楽しいし♪結果はいろいろだけど、間近でライダーのスゴい所が見れたし、感情移入できて応援できたし、カッコイイとこも見れたし、とても気分転換になりました〜。また来年もー!

投稿: ロミ☆ | 2010年6月12日 (土) 17:18

ロミ☆さん>

先週はお疲れ様でした。

バタバタとあちらこちら走り回りヘロヘロになりつつも、ホント楽しかった^^!。 もっと日本人選手のトライをちゃんと見たかったのだけど、我慢できずフジガス追ってしまった私・・・=_=;)多々失礼いたしました~。
そうそう、緑がね、木々が気持ちよかったよね。
夕方の少しひんやりした空気も心地よかった^^。
トライアル観戦は心のお洗濯もしてる感じがします。
またぜひ来年も!。(あるよね?もてぎ(゚ー゚;心配・・・)

投稿: イズ | 2010年6月12日 (土) 22:13

いやいや、フジガスを追いかける!は、わかるよ〜自然な流れ(*^^*)/フジガスのラスト15セクション見たかったもん。(今年は見れなかったのが残念!)せっかくの世界戦だから、海外選手を見よう!と思うのだけど、日本人選手も気になってしまうし〜!もう、あっちもこっちも。全部のセクション気になるしねー!いっぱい体があれば、全部観れるのにねー(^u^)と、ついつい欲張っちゃうよ(笑)
来年は、要所要所にモニターがあればいーのになぁ(^.^)

投稿: ロミ☆ | 2010年6月13日 (日) 00:39

この3セクションの前半部分が印象に残ってて、フジガスがカッコ良かったよね。
歩き回ったけど、心地よい疲れでした。

投稿: よぴこ | 2010年6月13日 (日) 00:59

よぴこサン>

そう、ジャンプしながらターン!かっこよかったね。
また来年もカッコいいFUJIGAS見たいです。

ロミ☆さん>

体をもう一つ・・・とは言いわないが、めっちゃ速く走れる足が欲しいよ~^^。

ガッチの9セクションも見たかった!

投稿: イズ | 2010年6月13日 (日) 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/48599259

この記事へのトラックバック一覧です: もてぎ トライアル観戦レポ③:

« もてぎ トライアル観戦レポ② | トップページ | もてぎ トライアル観戦レポ④ »