« もてぎ トライアル観戦レポ④ | トップページ | やったーー! »

2010年6月18日 (金)

もてぎ トライアル観戦レポ⑤

P10900482_2 
大会2日目後半ともなると、ライダーもチームスタッフもお疲れなわけでして、待機中はこんな感じもなるわけで・・・。

←メカニックのカルロス氏。

こりゃ楽チン^^!コアラのようです^^。



P10900552人間だけじゃなく、マシンだって疲れる。
あちこち不具合が出てきます。

野本佳章選手→
トライ前の少ない時間で修復作業をしていました。
選手もバイクも頑張ってる!終盤は応援する側も頑張りどころです^^。

↓左、2LAP目12セクション ボウ選手

P10900632P10900722










↑右、2LAP目 13セクション フジガス

岩盤14セクションのフジガスを見終えると、最終セクションへと急ぎます。
その途中、観客の移動経路と選手の移動経路がちょうど交差するところがあり、何人かの観客がフジガスの通過を待っているのが見えました。すでに息が上がっていた私・・・。でもなんとかそこまで行ってエールを送りたかった。
私もっっ頑張れって言うぅぅー!(←心の叫び)
岩盤から降りてくるフジガスを横目に見ながら、登り坂を走る私。
背中のリュックはまるで土嚢のよう、田んぼの泥の中を走ってるみたいな足回り、、息も切れ切れでたどり着くと、声なんて出やしない。走り抜けるフジガスに必勝扇子を振るのがやっとでした。

P10900792 15セクションは沢山の人に囲まれていました。

←人と人の隙間から見たトライは、、、
1LAP目の減点5を払拭してクリーン!。
大きな大きな歓声が起こりました。






フジガスはこの日も1点差で表彰台には上がれませんでした。昨年の悔し涙を思うと、この悔しさは如何ばかりか・・・。

P10900822 ←少し離れたところから見てみると、、、
毎年見る光景ではありますが、あらためて、みんなのFUJIGASなんだな~って思います。

日本グランプリ、2日間お疲れさまでした。
心の中で呟いて、パドックへ帰る後姿を見届けると・・・

私の頭の中でひらめいたのは、『まだ、間に合うかも!!』
ガッチ、健ちゃん、日本人ライダーのトライを見るため、岩盤ゾーンへ再び小走りです^^。

いったい何がこの中年女の心を掻き立て、走らせるのか?。
本当に不思議です^^。

来年も元気に走れますように^^。

おわり。

|

« もてぎ トライアル観戦レポ④ | トップページ | やったーー! »

コメント

このカルロスコアラ最高です(^-^)v いつからか、フジガスを応援しながら、カルロスも応援。
たまに、レンズの方向が違うなぁ〜と思いつつも、パチリしてますが…

ライダーをサポートしてケアしながら回るの、タイヘンですよね〜。
バトル中の相手のトライをチェックしてから移動したり…


ホント、セクション間を行ったり来たり!パワフルいずちゃんでした。また来年も、駆け回りたいね!!体力つけるぞー(^o^)

今年は、表彰式が…寂しかったから、来年はもっと応援しなきゃかな〜!!
お約束のパンケーキの休憩時間も楽しかったね♪

投稿: よぴこ | 2010年6月18日 (金) 17:02

よぴこサン>

ライダーだけじゃなく、スタッフも体力気力が必要ですね。
それと観る側もね^^!。

2日目はおやつ食べるの忘れてしまったんだよね。
そのくらい慌ただしく動いてたのかな?。
4人揃って観戦する時間もあまり無かったような・・・?。

たしかに・・・今まででいちばんパワフルに走り回ったかもしれないね^^。

来年ももちろん駆け回れるように、体力つけなくちゃね。

投稿: イズ | 2010年6月18日 (金) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/48628645

この記事へのトラックバック一覧です: もてぎ トライアル観戦レポ⑤:

« もてぎ トライアル観戦レポ④ | トップページ | やったーー! »