« 2009の思い出 | トップページ | 一句ひねりますか? »

2010年4月28日 (水)

開幕戦・真壁

P1080848jpg2今年も、全日本トライアル開幕戦(3月14日)、真壁に行ってきました。
ある意味、これに行かなくちゃ新年は始まらないってくらい、重要度の高い、毎年春先の恒例行事になってます^^。

今年はご覧のとおり←抜けるような青空!でした。
暑くもなく、寒くもなく、、風もなく、、、ホントに良いお天気で、今までの中で一番GOOD!な観戦日和だったのではないでしょうか。

今回は初めて、スペシャルステージが設けられました。

始まるまで少々時間が空くので、観客はセクションの周りにどんどん移動。最終ステージ、真壁名物の大きなヒルクライムは沢山の観客が集まり、ライダーのがんばり&踏ん張りっ=3に、大きな大きな拍手と歓声が湧き上がりました。

あまりトライアルを知らない方でも、2LAP目終了時点での順位や減点数差を把握して見れば、さらに、緊張感も含めた楽しみ度がUPするんじゃないかな~と思いました。

P10808312
←渋谷選手(HONDA)

今年はラフなウェアで出場^^似合ってます。
広い会場、大勢の選手の中でも見つけやすい^^!。

真壁では4位。ご本人のコメントによるとかなり悔しかったよう。
しかし、2戦目九州では、健ちゃんに僅差の2位。タイムペナルティがもうちょい少なかったらな~。
今後に期待です。


P10808262

←黒山選手(YAMAHA)

開幕から2戦連続優勝の黒山健ちゃん。
今シーズンは彼を止めるのは、だれ?。

|

« 2009の思い出 | トップページ | 一句ひねりますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/48197432

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕戦・真壁:

« 2009の思い出 | トップページ | 一句ひねりますか? »