« 2009年6月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月28日 (水)

開幕戦・真壁

P1080848jpg2今年も、全日本トライアル開幕戦(3月14日)、真壁に行ってきました。
ある意味、これに行かなくちゃ新年は始まらないってくらい、重要度の高い、毎年春先の恒例行事になってます^^。

今年はご覧のとおり←抜けるような青空!でした。
暑くもなく、寒くもなく、、風もなく、、、ホントに良いお天気で、今までの中で一番GOOD!な観戦日和だったのではないでしょうか。

今回は初めて、スペシャルステージが設けられました。

始まるまで少々時間が空くので、観客はセクションの周りにどんどん移動。最終ステージ、真壁名物の大きなヒルクライムは沢山の観客が集まり、ライダーのがんばり&踏ん張りっ=3に、大きな大きな拍手と歓声が湧き上がりました。

あまりトライアルを知らない方でも、2LAP目終了時点での順位や減点数差を把握して見れば、さらに、緊張感も含めた楽しみ度がUPするんじゃないかな~と思いました。

P10808312
←渋谷選手(HONDA)

今年はラフなウェアで出場^^似合ってます。
広い会場、大勢の選手の中でも見つけやすい^^!。

真壁では4位。ご本人のコメントによるとかなり悔しかったよう。
しかし、2戦目九州では、健ちゃんに僅差の2位。タイムペナルティがもうちょい少なかったらな~。
今後に期待です。


P10808262

←黒山選手(YAMAHA)

開幕から2戦連続優勝の黒山健ちゃん。
今シーズンは彼を止めるのは、だれ?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

2009の思い出

P10807242昨年10月に開催されたミッレミリア。
これは茨城・笠間稲荷のチェックポイントでの光景。
チェック後、一台づつお祓いをしてもらってから出発します。

ちょうどこの頃だったでしょうか、我が家のパソコンに異変が現れたのは。
なんとかごまかしながら使っていたのですが、秋が終わる頃には、まるで冬眠に入るかのように、無反応になってしまったのです。

修理に出せばなんとかなるかな~などと思っていたのですが、一軒目に頼んだPC店では、わずか5分程度の診断で「ウチではどーにもできません」と言われてしまい・・・
真っ先にアタマに浮かんだのは、写真のこと。
2002年から撮りためた思い出たちを、パソコンの中に詰め放題にしてあったのです。

購入した家電店に相談してみると、なんとかデータを抜き出せるようにしてみます。とのこと・・・。それから1週間ほどお店にPCを預け、写真は無事に救出されました。

なにはともあれ、ホッと一安心なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

光陰矢の如し

昨年のトライアル世界戦レポ、フジガスの2位の悔しさと、爽快な楽しさと・・・、どう書いたら良いものかと考えているうちに、なんだかんだで・・・すっかりブログから遠ざかってしまいました。
 
「少年老いやすく学生り難し 一寸の光陰も軽んずるべからず」(←あってるかしら?)
月日が経つのはあっという間。だから、ほんの一時もおろそかにしてはいけないよ。

肝に銘じなくては。
何時も、何事も、軽んずるべからず。

P10806962

ブログをおサボりしてる間も、もちろん、↑あちらこちらで↓モータースポーツを楽しんでいました。

P10807292

写真・上は、昨年8月・もてぎ。
友人の息子、湧也くん。
あっという間に中学生になってしまいました。

写真・下は、ミッレミリア@笠間。

やっぱり、元気の素はモータースポーツです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2010年5月 »