« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月27日 (月)

ミュージアムカフェ

P10804392











金曜日はとにかく寒くて寒くて、到着するなりカフェでお茶して、イベントを見るために外へ出たかと思ったら→お昼ごはんでカフェ→外でフリーを観戦→またカフェ・・・ってな具合でした。

写真は、帰り際に寄ったHondaCollectionHallのミュージアムカフェです。
毎度恒例、いつの間にか観戦後の決まりごとのようになっているのですが、この日も最後のしめはホットケーキ^^。
いつももてぎに言った時は、中央入り口付近のカフェでホットケーキ&コーヒーなのですが、この日は駐車場に向かいながらミュージアムカフェにしてみました。
厚めで外はカリっとしたホットケーキと、それについてくるホイップバターが美味しく^^紅茶も美味だし、なにより静かで落ち着けてよかったです。

MotoGPウィークということで、かべのパネルは全てGPづくし。
こんな写真たちに囲まれてるってだけで、もうかなり居心地が良くて満足なんですけどね~^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

'09MotoGP もてぎ金曜日

P10804022












今年は諸事情により、現地観戦は金曜日のみということになりまして、、、その貴重な一日を楽しもうとはりきって出かけていったのですが、「晴れ」の予報がウソのような曇天で、あまりの寒さに震え上がりながらの一日となりました。

↑新しいイベント、「フォトセッション」に登場したライダー達も寒そうでしょ。
と思ったら、バーミューレン選手はビーサン姿。・・・寒っっ。

明日、土曜日は雨のようですね。
今日よりは気温はやや高いそうですが、山の風と雨は冷たいですから、観戦に行かれる方はどうぞ温かくしていってくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

from 真壁

P10802502
みんなを泣かせた?第1セクション。

二郎君が立ってる所をまたいで跳んで、アチラ側へ行くのだけど、なかなか上手くいかない・・・。落ちたり、タイムアウトだったり。
ここを走り抜けられたのは、小川毅士選手だけでした。

いつも、真壁1LAP目の第1セクションは「大事よね~」と、ロミ☆さんと話します。
ロミ☆さんの応援するガッチは、すんなり抜けた印象が少なく、健ちゃんはいつもココから差をつけて、、、そしてシーズン全体もそんな印象で進んでいくのです。
しかし、ガッチが調子よくアウトしたその年は日本チャンピオンになった!。
だから第1セクションは大事。
私たちの勝手なジンクスなのですがね^^;。

P10802632
←第2セクション渋滞中。


つーことは、どーなんでしょ。
今シーズンは、小川毅士選手がずっと盛り上げていく?!
だとしたら、やっぱり楽しみ^^ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

MotoGPも、F1も開幕しましたが・・・=_=;

P10803152なんだか、大変古い話になってしまう感じですが、、、
←写真は、真壁大会を大いに盛り上げた小川毅士選手。コレは2LAP目だったでしょうか・・・、順番待ちの間に見せた表情です。
緊張とか、プレッシャーとか、疲れとか、きっといろんなものと闘っているんだろうな。 ハンドルに顔を伏せたり、胸をさすり抑えたり、大きく呼吸をしたり・・・。
気が付けば、、、そのあまりにもストレートな表情を見て、「大丈夫かしら?、がんばって」と、すっかり母親のような気持ちになっている私がいたのでした^^。

*  *  *
PCが、とんでもなく病んでおります。
調子の良い時になるべくUPしますので。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »