« アレ・・・です | トップページ | 春近し、真壁も近し。 »

2009年3月 2日 (月)

SBK開幕

SBK開幕しました。
庭の梅がほころび始めたわ~なんて思ってたら、あっという間に春が近づいてきて、シーズン突入です。

皆さん、ご存知だとは思いますが、中野王子の新天地はSBK!
マシンは、海外メーカーのアプリリアです。
YAMAHAで育ち、KAWASAKIで男っぷりを上げ、バリ伝の主人公と同じ「56」でHONDAに辿りついた中野選手、アプリリアではどんな物語を紡いでいくのでしょうね。

SBK開幕戦 フィリップアイランド結果

Race1         Race2
1.ハガノリ       1.スピーズ
2.ノイキルヒナー   2.ハガノリ
3.ゆっきー       3.ハスラム
・・・            ・・・
15.中野選手     8.ゆっきー
18.玉田選手     12.中野選手
-.清成選手      17.玉田選手
              23.清成選手

レース後の王子のコメントでは、本番用のタイヤチョイスをミスったのだそうです。しかし、マシンには手ごたえを感じているらしい!
次に期待ですっっ!!

SBKは、MotoGPのように生放送がありません。
が、公式HPでは、レースや予選の様子を見ることが出来る動画サービスがあります。
MotoGPではユーザー登録とか必要だったけれど、SBKではそんなの無いみたいで、ポチっとしたら、すんなり見れちゃいました。
あんまりアッサリ見れたんで、なんか、かえって違和感なくらい。

SBKの情報はココから→SBK公式HP

SBK第2戦は、3月14日・カタールです。

|

« アレ・・・です | トップページ | 春近し、真壁も近し。 »

コメント

およよ。
もう開幕してるんですね♪
そうなんですよね~。なかなかTV観戦できないんですよね~。そこが悲しいですよね。
玉ちゃんも王子もいるんだから観戦したいんですけど~。

そうだ。青山弟くんはシート失ったんですね。寂しいです。
ご本人のBLOGを見たらラーメン屋さんで働いてるみたいで。もてぎでのワイルドカードを目指してるとか。頑張って戻って来て欲しいです。

投稿: ひより | 2009年3月 3日 (火) 09:34

ひよりさん>

こんにちわ。
カテゴリーによっては、09シーズンも開幕ですよ。

SBKは生中継は無し・・・ですが、確か1週間遅れくらいでスカパーで放送されると思います。
あとで調べなくちゃ。

そうなんですよね、青山周平君はシートを失ってしまったのです。そのうえ、昨シーズンの契約金が、半分くらいしか支払いが無いらしく、、で、地元で働くことに・・・。
日本GPは参戦できると良いですね。

投稿: イズ | 2009年3月 4日 (水) 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/44222007

この記事へのトラックバック一覧です: SBK開幕:

« アレ・・・です | トップページ | 春近し、真壁も近し。 »