« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月 8日 (日)

09全日本トライアル 真壁大会

P10803462












大会終了まで、雨は降らずに持ちこたえた真壁。
白く広がった曇り空の下、いちばん嬉しいシャンパンの雨を降らせたのはガッチこと小川友幸選手でした!。
もうひとりのオガワ、小川毅士選手も大健闘の3位。とても見ごたえのある走りで大会を盛り上げました。

「去年の小川選手(ガッチ)ではなく、一昨年、そして今日が本当の小川選手(ガッチ)です・・・」
インタビューでそう言ったのは、2位の黒山健ちゃん。

2009シーズン、なんだか面白くなりそうです。


後日、撮ってきた写真とレポUPします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

春近し、真壁も近し。

P10701612さて、今度の日曜日は、全日本トライアルの開幕戦・真壁、です。

毎度のことですが、いうまでも無く・・・なのですが、もちろん行ってまいります^^。

ココ茨城県も、数日前は雪が降ったり、昨日は快晴で温か~い一日だったかと思えば、また今日は雨降りで、、、なんともつかみどころのないお天気が続いています。
どーやら週間天気予報によりますと、日曜日の天気も崩れ気味だそうですね。
観戦に行かれる方は、雨具を忘れずに。
私も仕度しなくちゃだわ。

では、真壁でー^^!。

写真は昨年の真壁。成田選手です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

SBK開幕

SBK開幕しました。
庭の梅がほころび始めたわ~なんて思ってたら、あっという間に春が近づいてきて、シーズン突入です。

皆さん、ご存知だとは思いますが、中野王子の新天地はSBK!
マシンは、海外メーカーのアプリリアです。
YAMAHAで育ち、KAWASAKIで男っぷりを上げ、バリ伝の主人公と同じ「56」でHONDAに辿りついた中野選手、アプリリアではどんな物語を紡いでいくのでしょうね。

SBK開幕戦 フィリップアイランド結果

Race1         Race2
1.ハガノリ       1.スピーズ
2.ノイキルヒナー   2.ハガノリ
3.ゆっきー       3.ハスラム
・・・            ・・・
15.中野選手     8.ゆっきー
18.玉田選手     12.中野選手
-.清成選手      17.玉田選手
              23.清成選手

レース後の王子のコメントでは、本番用のタイヤチョイスをミスったのだそうです。しかし、マシンには手ごたえを感じているらしい!
次に期待ですっっ!!

SBKは、MotoGPのように生放送がありません。
が、公式HPでは、レースや予選の様子を見ることが出来る動画サービスがあります。
MotoGPではユーザー登録とか必要だったけれど、SBKではそんなの無いみたいで、ポチっとしたら、すんなり見れちゃいました。
あんまりアッサリ見れたんで、なんか、かえって違和感なくらい。

SBKの情報はココから→SBK公式HP

SBK第2戦は、3月14日・カタールです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »