« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月18日 (水)

アレ・・・です

友人と映画の話をしていたときのこと。

「アレだよ、アノ人が出てるの・・・」 俳優の名前が出てきません。

P10008992「ERで小児科の先生だった人、オデッセイのCMに出てるアノ人・・・」  結局その場では、名前が出てこないまま会話は続きました。

←サンクスデーではこんな写真も撮っていたというのに~^^;。

・・・で、家に帰って、お風呂にトプンと浸かったころに、「あっ、ジョージ・クルーニーだ」・・・って (´д`)。


先日は、ロミ☆さんと、「前を走ってる車のナンバーを見ると、ライダーのゼッケンに例えちゃうよね」・・・と言う話になったのですが、「75」が思い出せない・・・。

「たしかアノ人だよ! 濃い人!」
「名前に音引きが付いてたと思う!」
よぴこさんも居ましたが、これでは誰も思い出せません。

「去年はよく転んだ人!」 で、ロミ☆さんが 「パッシーニ!?」

しかーし、ホントにパッシーニ選手が「75」だったかどーかは誰も思い出せなかったんですが・・・^^;。

こんな事がザラになってきた今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

見る心

私にとっての、「モータースポーツを楽しむ」には、様々な「楽しむ」が存在します。
大好きなレースを見る以外にも、たとえば、お弁当を作ったり、サーキットまでの珍道中や、大切なモータースポーツ仲間との交流、お喋りなどなど・・・です。

その中でも特に大きな存在になってるのは、写真を撮ること、です。

たくさん撮り貯めた写真を見かえすと、いろんな意味で、自分が何を見ていたのか・・・が分かるような気がします。
上手い・下手は別として^^、そうゆうところも、写真のオモシロ楽しいところだな~なんて思っています。

  *  *  *

Img_4344_1_2

コチラの写真は、トライアルやブログを通してお世話になってるイノウエさんからいただいた写真です。
昨年末は、IZU&GO!恒例の「お気に入りショット」が出来なかったのですが、こんなステキな写真を届けてくださいました^^。

←ドギー・ランプキン選手


Img_4530_1
←小川毅士選手









Img_4370_1
←トライアル観戦中のみなさん。









イノウエさんならではの面白い写真がまだまだあるのですが、今回はほんの一部だけ紹介させていただきました。
イノウエさん、ありがとうございました。

目は口ほどにものを言う、などと言いますが、言葉が無くても表情で気付かされることって、ときに言葉よりも強く心に響いたりします。
ライダー達の真剣な目や、歓喜にあふれ、輝くような頬。
そういうことを感じられる心を、いつでもカメラと一緒に持っていたいです^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »