« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年10月13日 (月)

人に歴史あり

先日の「パドック・ミーハー編」で話題に上げた、シモンチェリ選手のヘアスタイルについての補足です。

よぴこサンが2006年のボーズ頭の写真を提供してくれました^^。

161649 ←どーですか、まるで別人です。

私はどちらかと言うと、このボーズ君の印象が強かったのですが、時は流れ・・・今となっては、コレ←に違和感を感じずにはいられないです。




ついでにと言ってはナンですが、少し前の写真から、、、

171222242 ←くりくりロッシ(2004)

伸ばせばシモンチェリみたいになるのだろうか・・・?

(この頃は金曜日にパドックに入っていました。平日だと土日に比べて人が少な目なので、落ち着いてズーム撮影ができてました。)




N ←ちょいロン毛のニッキー(2004)

長めもステキ。今の短髪もカッコイイですよね。

(サンクスデーです。どういうわけだか、こちらを見てニッコリしてますね。私の顔になんか着いてたのか・・・?)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

2008MotoGP もてぎ・土曜日のパドック アイドルを探せ編

ロッシ選手のパドック前は、いつも沢山のファンでいっぱいです。
もてぎでGPを見るようになって、かれこれ9年。
パドックに入るのは、今年で8回目になりますが、毎年見る変わらぬ光景です^^。

P10708612 ←YAMAHAのパドック付近。右がガレージ側、左のプレハブは選手・スタッフの控え室のようなところです。で、大勢のファンの向こうに、選手たちの通る通路があります。

私も5分くらい前で待ってみましたが、いやっ私は王子のもとへいかなくちゃっ・・・と、すぐ退散いたしました^^;。

P10709132_2 ←30分以上経った頃でしょうか、ロッシ選手通過中の様子。
チビッコの私には見えるわけも無い・・・が、とりあえず頭上にカメラを掲げて撮ってみました。

ロミ☆さん、セキサチさんもこの大勢の中で長時間待っていたのですが、見えたのはほんの一瞬だったそうです。

こういう光景を毎年見ているからか、私のもつロッシ選手のイメージは、いろんな意味で遠い遠い存在です。

↑この後、お昼近くのころ、バラバラに行動してたよぴこサンを探しに、ひとりでふらついていた時の事です。

P10709252
入り待ち・出待ちのファンもすっかり居なくなってしまったYAMAHAガレージ付近で、なにやら数人の女性が一方向を見てるので、目をむけると・・・

←あ、あれ?なんかロッシっぽい・・・。つーか、ロッシだぁ。

あまりにも突然、拍子抜けするくらいあっさり遭遇。





P10709262となりにいた人が、「バレ~!」と声を掛けると・・・

←こちらを向いてニッコリ^^。手も振ってくれました。

私は決して熱心なファンではありませんが、思いがけず「遠い遠い存在」のロッシに遭遇して、テンションがプチUP^^。

しかしながら、ひとり行動だったゆえ、このテンションを開放することも出来ず、嬉しさを誰とも分かち合えず・・・ちょびっと寂しかった・・・私なのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

2008MotoGP もてぎ 土曜日のパドック・ミーハー編

P10709102午前のフリー走行後のガレージ裏は、お目当てのライダーを待つファンがいっぱいです。
私も、今年は王子いっぽんに絞ってチョット待ってみたりしちゃいました。ひと目見たかったのですよ。

←みんなにサインする中野選手^^。

この時、一緒にいたロミ☆さんはサインをしてもらいました。私はというと、朝に続き、しかも更に間近で、ただお目にかかれただけで胸いっぱい^^。ロミ☆さんが「イズちゃん、握手は、握手は!?」と言ってくれたので、ハッと我に返り握手してもらう事が出来ました^^。思ってたよりやわらかくて、やさしい手でした(・・・うっとり^^)。

P10708782
←ニッキー君。

男前です。
プロマイド写真のようにキレイに撮れちゃいました。

このレプソルカラーともお別れですね。
ちょっと寂しいです。






P10708832_2
←こんな風にフツーに歩いてるから、分からなかったりするんですが・・・。










P10708842
←高橋裕紀選手でした。
 なんか、親戚の男の子的な笑顔ですね^^。










この方↓、「走り」も「ボンバーヘッド」も成長してました。
昨年の写真と並べてみました。
左が今年、右は昨年です。

P10709013P10602802 














どーです?こんなに大きくなっているとは思わなかった^^。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

2008MotoGP もてぎ 土曜日のパドック編

今年は、パドックでのマナーや注意事項について、HPやパンフレットで大きく取り上げられていました。
走行前の選手に触れてはいけない、とか、トイレまで付いてかない、などなど。

P10709302その対策の一つでしょうか、ピットガレージ前にはこのようなフェンスが設置されていました。
仕切りでもあり、選手の通路にもなっております。

←ビーサン姿^^でサインしてるトスランド選手。

たしかに、プチパニック的なことにならなくて安心^^。




P10708852
←ストーナー選手も奥様も、安心して走行に向かいます。












ガレージ入り口にはガードマンが立っていたのですが、中野選手の所にいたおじさんがとてもいい方で、立ちっぱなしで大変ですね。と声を掛けると・・・「中野君は案外小柄だよ」とか、「結婚したばかりなんだって」とか、いろんな事を教えてくれました。
残念ながら、私の知ってる情報ばかりだったのですが^^;、おじさんの心遣いが嬉しくて「へぇ~そうなんですか~」と知らなかったふりをして聞いていました。
暫くすると「もうすぐフリー走行始まる時間だから来るよ」とおじさん。さらに、「でもね走行前だからサインとかはダメなんだよ」と申し訳なさそうに言いました。
「ひと目見たいだけなので大丈夫です」と私。
実際、サインを貰うつもりはなく、ホントにひと目見たかっただけだったのです。

P10708802王子様に会いに来た田舎娘がかわいそうに見えたのでしょうか、まるで見当違いの方向を見てる私に、「ほら後ろ、来たよ」と、今度は私の知らない最新情報^^をこっそり教えてくれたのでした。
ありがとう、おじさん^^。

で、その時撮った写真が←コレです^^。

午前のフリー走行へ向かうところです。
「 がんばってぇぇぇ 
田舎娘はそれだけを言うのが精一杯でございました。



P10708793
←ちゃんとフェンスの内側を歩かないと、こういうことに^^;。

しかし、スタッフの「走行前ですので、サインはご遠慮くださーい」の声を聞くと、皆さんちゃんと下がっていました。


ニッキー君、お尻のロゴもかっこいい!。
来年は真っ赤なスーツになってしまうのね。






つづく。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »