« 2008MotoGP もてぎ のんびり金曜日編 | トップページ | 2008MotoGP もてぎ 土曜日のパドック・ミーハー編 »

2008年10月 2日 (木)

2008MotoGP もてぎ 土曜日のパドック編

今年は、パドックでのマナーや注意事項について、HPやパンフレットで大きく取り上げられていました。
走行前の選手に触れてはいけない、とか、トイレまで付いてかない、などなど。

P10709302その対策の一つでしょうか、ピットガレージ前にはこのようなフェンスが設置されていました。
仕切りでもあり、選手の通路にもなっております。

←ビーサン姿^^でサインしてるトスランド選手。

たしかに、プチパニック的なことにならなくて安心^^。




P10708852
←ストーナー選手も奥様も、安心して走行に向かいます。












ガレージ入り口にはガードマンが立っていたのですが、中野選手の所にいたおじさんがとてもいい方で、立ちっぱなしで大変ですね。と声を掛けると・・・「中野君は案外小柄だよ」とか、「結婚したばかりなんだって」とか、いろんな事を教えてくれました。
残念ながら、私の知ってる情報ばかりだったのですが^^;、おじさんの心遣いが嬉しくて「へぇ~そうなんですか~」と知らなかったふりをして聞いていました。
暫くすると「もうすぐフリー走行始まる時間だから来るよ」とおじさん。さらに、「でもね走行前だからサインとかはダメなんだよ」と申し訳なさそうに言いました。
「ひと目見たいだけなので大丈夫です」と私。
実際、サインを貰うつもりはなく、ホントにひと目見たかっただけだったのです。

P10708802王子様に会いに来た田舎娘がかわいそうに見えたのでしょうか、まるで見当違いの方向を見てる私に、「ほら後ろ、来たよ」と、今度は私の知らない最新情報^^をこっそり教えてくれたのでした。
ありがとう、おじさん^^。

で、その時撮った写真が←コレです^^。

午前のフリー走行へ向かうところです。
「 がんばってぇぇぇ 
田舎娘はそれだけを言うのが精一杯でございました。



P10708793
←ちゃんとフェンスの内側を歩かないと、こういうことに^^;。

しかし、スタッフの「走行前ですので、サインはご遠慮くださーい」の声を聞くと、皆さんちゃんと下がっていました。


ニッキー君、お尻のロゴもかっこいい!。
来年は真っ赤なスーツになってしまうのね。






つづく。

|

« 2008MotoGP もてぎ のんびり金曜日編 | トップページ | 2008MotoGP もてぎ 土曜日のパドック・ミーハー編 »

コメント

うひゃ~~~。
いいなあ~~~。生の感じ♪
こんな柵があるんですね~。
そりゃそうか。柵がなかったら選手はもみくちゃになってしまいますもんね。
うふふ
王子に会いに来た娘さんに、おじさんは優しかったですね♪
生王子の登場!よかったですね~~~。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ニッキーくん、今週も頑張りましたね。レプソル最後の花道を見事に飾っていますよね♪
ダニちゃん。。。はや!

投稿: ひより | 2008年10月 6日 (月) 14:58

どーも^^! お疲れさまでした。お世話さまでした^^。

いずちゃんの写真を見ながら、いろいろと思い出しますね~~。
柵があっても、プチいや~かなりのパニックでしたよ・・・

ストーナーは、奥さんが後ろに居た記憶はないし、キャップから見える襟足しか記憶がない・・・(笑)
王子は、常に笑顔(o^-^o)でしたね!!

選手達みんなTVで見るのと同じ顔でしたね!?でもTVと大きさが違うのかな~?みんな痩せていて、引き締まっていて、華奢な感じでしたよね~。なのに、倒し込んで、すごいバイクをコントロールしてしまうなんて・・・尊敬です(゚▽゚*)。


バルベラさんが、宇都宮の病院に入院中とか?昨日TVで言ってましたね・・・大丈夫ですかね??

王子も昨日頑張りましたね~(v^ー゜) ヤッター!!ろみさんと、TVの前で、声を上げてました!!


そうそう、サインペン!次回は新しいのを、忘れません。
そーカメラも^^ 戻っていただき、感謝です。ありがとうございました。

投稿: よぴこ | 2008年10月 6日 (月) 21:38

ひよりさん>

こんにちわ^^。
↑の後、じつは王子と握手しちゃったぁ~ん^^。
で、もっと近くで撮った写真もありなのです^^。
おいおいUPしますので~^^。

解説の宮城さんも言ってましたが、ニッキー君が元気な走りだとレースが面白くなりますよね。まぁ全ての選手において言えることかもしれませんが。
最後にHONDAで一暴れ?かっちょいー走りで盛り上げてほしいです!

よぴこサン>

どーもデス^^。
たしかに、選手の皆さんはTVや雑誌で見るのとは違い、コンパクトな方が多いですよね。
ニッキー君は想像以上にコンパクト!
昨年、イズ父は初めてパドックに入り、ダニ君を見て、小さいな~とビックリしておりました。小さな体でアノ走りは、ホントに凄いです。

バルベラ選手は宇都宮で入院中なんですね。
最終戦がスペインなんで、それに出たいらしいのですが、大丈夫なんだろうか…。
早く良くなりますように。

もう昨日の王子ー!最終ラップでどーやって5位になったのか見たかったです~。いやぁ~でも最後まで競り合うレースはやっぱ面白いですね!

250クラス、ピロシの激怒っぷりには驚きでした。

投稿: イズ | 2008年10月 6日 (月) 23:52

そうそうそう!!!
どうやって王子が5位になったか!
なんでリプレイがないの~~~!!!
って大騒ぎしましたよ~。
いい走りをして、来期のシートを確保して欲しいです~~~。
って、生王子と握手できたんですね。
よかったですね~♪
写真のUPが楽しみやわ~♪
そうか、ダニちゃん、TVで見るよりもっと小さいのか・・・。
ピロシくんの激怒っぷりには驚きました。今年はバイクに泣かされたからなあ~。かわいそう。

投稿: ひより | 2008年10月 7日 (火) 19:44

ひよりさん>

ねぇ!ですよねーー!見たかったですよね!!
ウチもフィニッシュラインのところで「5位になってるぅーー!?!?」「肝心なところを見せて~」って大騒ぎでした。
残り2戦も頑張って欲しいですっ!
あぁどうか来シーズンもシート確保できますようにぃ。

投稿: イズ | 2008年10月 8日 (水) 01:07

ホントホント!2台抜き気の映像が見たいですよね~!!
シート確保、期待します!!

ピロシの怒り爆発! 私もビックリ! いつも穏やかそうだけど・・・ でも、いいぞー!カッコイ~~って思ってしまいました^^

投稿: よぴこ | 2008年10月 8日 (水) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/42665235

この記事へのトラックバック一覧です: 2008MotoGP もてぎ 土曜日のパドック編:

« 2008MotoGP もてぎ のんびり金曜日編 | トップページ | 2008MotoGP もてぎ 土曜日のパドック・ミーハー編 »