« '08もてぎレポ その1 | トップページ | '08もてぎレポ その3 »

2008年6月11日 (水)

'08もてぎレポ その2

11、12sec.へ。
少し離れたところからなら、両方のセクションを見られるロケーションでしたが、少しでも近くで見たかったので、12sec.の後半の斜面の下で見ることにしました。
『もてぎ1日目』で載せた写真がその場所です。
とにかく、ドロドロ。
それでもボウ選手やラガ選手は、足首まで埋まってしまうような泥にラインを刻んでました。

↓写真・左■ライア・サンツ選手
こんな感じで上ります(ワールドは右よりの設定)。さらに右に曲がって斜面を上り、出口です。

P10704522P10704532 












↑写真・右■私の前にいた方。選手が思いっきり駆け上がった後は、泥のスプラッシュを浴びてしまうというポジションです。特に、ユース・ジュニアの走る時は豪快に飛んできました。で、泥に打たれるたびに周囲の方たちと苦笑い。でも、それも私にとっては楽しいオプションのようなものでした^^。

↓写真■黒山健一選手
P10704722P10704732













ココで、フジガスが11sec.をトライする前に12sec.の下見に来ました。
11の観客の視線がバイク置き場の方を見ているのが分かりました。
もしかして、マシンの調子が悪いのかな?修理でもしてるのかな??と思っていたら、やはりそうでした。クラッチトラブルだったとか・・・。
フジガスは11sec.をトライすると、続けて12sec.をトライしましたが、結果は減点5でした。
追いかけて見た13sec.でも減点を重ね、、、恨めしいマシントラブルに悔しさが~。

その後、鉄板入りの長靴を履いてる父には悪いと思いながら、一気にダートトラック方面へ移動です。一応「大丈夫?」と確認してみたところ、若干不安そうな表情を見せつつ「大丈夫だろ」と言うので、急がず移動です。
ロミ☆さんは、ガッチを見るため途中で5sec.へ別行動。
父は、駐車場が近いということで車まで靴を履き替えに行き、その後は3,4sec.へ。
私とよぴこサンは、1LAP目にフジガスだけが走破したという2sec.へ。

P10704782←2sec.下見中のフジガス。

ボウやラガがトライしてから暫くして、オブザーバーの無線から、「藤波選手かなりのスピードで移動してるので気をつけてください」との声が聞こえてきました。
到着したフジガスは険しい表情で下見をしていました。






じつはこの後、ほとんど写真がありません。
雨のせいもあり、カメラを出す機会が減ったということと、フジガスの走りを追うことに、見ることに、ホントに夢中になってしまったからなのです。
2の後に見た5sec.。フジガスの気合いと観客の気合いが一緒になってホントに素晴らしかったです~!最後のヒューム管へ向かう斜面の前で、フジガスが大きな声を出して気合を入れると、私もそれにつられて「行けー!」と思わず大きな声で応えてしまいました^^;。自分でもビックリするくらい自然に^^;。
出口のヒューム管の上にフジガスが飛び乗った時は、木の葉が揺れるんじゃないかってくらいの大歓声でした。
それから7,8sec.のクリーン!そしてガッツポーズもカッコよかった!

結局、2LAP目の後半になると、成績がどうなのか?は関係なくなってしまった私。
あんなに真剣に頑張る姿を見てたら、ただただフジガスらしい走りを!と願うばかりになってしまうのです。そして、それが見たいと・・・。

1日目フジガスは3位。優勝はぶっちぎりでボウ選手でした。
表彰式を見終えると、カフェで温かいコーヒーを飲みながら一息つきました。
ついさっきまで見ていた全ての事を、4人であれやこれやと振り返ります。
今年も夢のような一日が終わります。
そして、父の修行のような一日も^^。

2日目へ、つづく・・・。


 * おまけ *

P10704232
←大会前日、突如思い立って製作。
一緒に応援する大切な仲間!フジガスベアにもポンチョを着せてみましたよ。

 

|

« '08もてぎレポ その1 | トップページ | '08もてぎレポ その3 »

コメント

今、思うと、いずちゃんは、2から5に移動の時からすでに気合いが入っていた感じでしたよ~
5sec.の所、一番先に駆け上がって観に行ってたし!!^^

ほんとにライダーのパワーはすごいね!!
フジガスベアのポンチョかわいかったわ~~^^

投稿: よぴこ | 2008年6月12日 (木) 21:47

よぴこサン>

自分でも信じられないくらいの、瞬発力と機敏性を発揮してしまうのよね^^。
お仕事の時も、あれくらい気合いが入っていたらいいのにねって思っちゃいます。

フジガスベアのポンチョは、うちに帰ってきてから破いて脱がそうと思ったのですが、また使えるかも?!と思い、そっと脱がせてしまっておくことにしましたよ~^^。

投稿: イズ | 2008年6月13日 (金) 01:39

きゃ~~~っ、ベアちゃんのポンチョかわいいっす~~~(*><*)。
泥しぶき凄いですね(驚)。顔は防御するんですか(笑)? 真近で見る迫力はきっとかなりのものですね(^^)。
お父様の修行・・・気になります(笑)。

投稿: ジマイマ | 2008年6月15日 (日) 08:31

ジマイマさん>

ありがとうございま~す^^。
ポンチョは前日の夜、というか作ってるうちに日付が変わってしまったので当日未明に作りました。すぐ出来ると思いきや、案外時間がかかってしまい、完全に寝不足に・・・。

泥は、ヤバイッと思ったら顔を伏せて防御してました。小学生くらいの子が近くにいたのですが、その子は耳の中に泥がすっぽり入ってしまい、出すのに四苦八苦してましたよ~。

父の修行、途中フツウの靴に履き変えるまで、およそ3キロは歩いたと思います^^;。さすがにその夜はバタンキュ~(←なんかビミョーに古い表現?!)だったようですが、翌日は全然元気でした。
日課のウォーキング、犬の散歩、畑仕事の賜物ですね^^。

投稿: イズ | 2008年6月16日 (月) 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/41497279

この記事へのトラックバック一覧です: '08もてぎレポ その2:

« '08もてぎレポ その1 | トップページ | '08もてぎレポ その3 »