« トライアル世界戦・もてぎ2日目 | トップページ | '08もてぎレポ その2 »

2008年6月 4日 (水)

'08もてぎレポ その1

弱雨なのか、大雨なのか、、大会1日目の予報はまちまち・・・。
いずれにしても雨は確実なので、前日にしっかり雨用の準備をして出発です。
よぴこサン、ロミ☆さん、イズ父、私、1日目は4人で観戦です。

駐車場に到着すると、私はポンチョにトレッキング用の靴と、レッグウォーマーのような雨避けを着用。みんなはレインウェア上下に長靴を履いて準備は完璧!
ですが、ココで父が思わぬ告白。
「長靴が、仕事用の鉄板の入ったヤツなんだよ。失敗した~重いな・・・」
そりゃ重いですよ(=_=;)。
建設現場での怪我防止用に、爪先と底の部分に鉄板が入ってる長靴なんですから・・・。
何の修行ですか?って感じに鉄板入りの靴で歩き出した父を気遣いながら、会場へと向かいました。

P10704292 まずはパドックへ。

←ガッチこと小川友幸選手。

 トレーナーの方とストレッチをしてました。
 怪我予防のためにも大事ですからね。
 じっくり時間をかけてやっていました。








P10704312ささっとパドックを見た後は、1sec.へ。

←藤巻選手が出るユースクラスから見たかったので、早めに観戦場所を確保。




P10704362 ←藤巻耕太選手。
  小鹿のようでした^^。
  下見はゆっくり落ち着いて、丁寧な印象。

やはり注目度は高いようで、私の周りの観客のみなさんも、彼が走り出すと「おぉ~」っと声を上げたりしながら、見入っていました。







1sec.全ライダーのトライを見終えると、すっかり体が冷えてしまい、寒さもピークに。
一体何度「寒い~」といったか分からないくらい「寒い」を連発。言わずにはいられない寒さでした。
雨をしのげる場所で、足踏みしながらお昼ゴハンのおにぎりを食べた後は6sec.へ。

P10704402

←黒山健一選手












P10704482
←フジガスこと、藤波貴久選手。
 入念に下見中。

この飛び出し台のような丸太が曲者。
雨でツルツルなのです。
体勢を整えることもままならない感じで、ほとんどのライダーが←ココか、先の斜面で5点でした。

・・・が!

フジガスは2点で走破!
めちゃくちゃカッコよかった!シビレました!
あの時のライダーと観客の一体感ときたら、、、言葉に出来ません。ただただ胸が熱くなりました。

6sec.のすぐ向かい側にある子供用の施設からは、ヒャララ~ン♪ヒャララ~ン♪とご陽気な音楽が流れていました。
ドギーがトライ中も、カベスタニーがトライ中も、ずっと聞こえていて、ロミ☆さんと「対照的だね、まるで緊張感が無いね^^」なんて笑って言っていたのに・・・
フジガスのトライ中は、その音楽が全然聞こえてなかったことに後で気付きました。
見ている側も、集中力と緊張感はライダーばりだった・・・ということかな^^。

興奮と感激で足どりも軽く(父だけはやや重く)、11,12sec.へ移動。
父の修行(?)はまだまだ続きます。

つづく・・・。

|

« トライアル世界戦・もてぎ2日目 | トップページ | '08もてぎレポ その2 »

コメント

お疲れさま&お世話さまでした。

私のトライアル雨の初観戦は、1sec.の後、ヘコタレました~~^^;
1sec.私の観てた位置がまずかった・・・ライダーがトライするとメディアの方達で~あれ~見えない。寒さと脚立に座っていたからお尻の痛さ、リュックでの肩こり、見上げるから首も凝る・・・1・5列目ぐらいで観てたのに、なぜかハイビジョン観戦で・・・
お昼おにぎりを食べながら(ごちそうさまでした)一人反省会でした^^;
一日中のお父さんの長靴に比べれば、1sec.だけだったのですが。

で、6sec.で寒さも吹き飛び復活!!^^
ホント6sec.のフジガスに感動しました~^^うん!シビレましたね^^カッコよかった!!涙が出そうになりました。何か伝わりました!!
どんな風にoutしてくのかわからなくて、いずちゃんに聞いて話してたら、フジガスが走ってくれて^^
途中まで、写真を撮って観てたのですが、下ってからは見入ってしまい・・・
一日中、余韻に浸っていましたね~。

長々とすみません。


投稿: よぴこ | 2008年6月12日 (木) 21:20

よぴこサン>

1sec.の後は、グルコサミンとかコンドロイチンとか、摂取しとかなくちゃダメね~って感じでした。足の関節が固まっちゃって^^;痛かった~。
雨降りだし寒かったしでは、肩も凝ってしまうよね。
早めにとったお昼ゴハンのオニギリをブルブル震えながら食べたり、トイレもリレーのようにかわるがわる傘さして小走りで行ったり^^、あれはあれで楽しい思い出になっています。
ちょっとしんどかったのは朝のその時だけで、後はやっぱり夢中になってしまいました。

よかったよねー^^6sec.それから、2LAP目の5sec.も。
そうそう、ずっと余韻が残るくらい、グッと胸にくる走りでした!
あれは「心のメモリー」に焼き付けておくのが1番でしょ^^!

投稿: イズ | 2008年6月13日 (金) 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/41414379

この記事へのトラックバック一覧です: '08もてぎレポ その1:

» レッグマジック口コミ [レッグマジック]
レッグマジックの効果 [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 23:03

« トライアル世界戦・もてぎ2日目 | トップページ | '08もてぎレポ その2 »