« 教習所レポ | トップページ | 気まぐれなおフランスの空 »

2008年5月 5日 (月)

夢のあと

日曜日はロミ☆さん、さっちー、私の3人で、MotoGP・上海をTV観戦しました。
放送が始まるのがお昼時ということで、昼食にサンドイッチを作り準備しました。デザートはロミ☆さんが、お茶菓子はさっちーが担当してくれて準備は万端!。
約束の12時半にはみんな集合して、125クラスが始まる頃には、サンドイッチを頬張りながら、まったりと観戦がはじまりました。

ロミ☆さんは博一選手、さっちーは高橋裕紀選手のファンです。私は日本人選手のふたりはもちろん、バウティスタ選手も好きだし、バルベラ選手はいろんな意味で注目!?なので、250クラスはいやが上にも燃え上がります。
バウティスタ選手の転倒に叫び、バルベラ選手の動向にハラハラどきどきっ。
そして、博一選手が2位に浮上し、続いて裕紀選手が3位にあがりシモンチェリ選手を引き離し始めると、私たちのテンションは急上昇~!
二人とも、濡れた路面でうっかり滑ったりしないでね、、、祈りながら両選手が揃って表彰台に立つ姿を頭の中に描いておりました。
あぁ~・・・なのに・・・なのに・・・。
最終ラップ、最終コーナー・・・スローダウンする裕紀選手が画面に映ると、私たちのテンションは、いっきに奈落の底へ。

フィニッシュ直後、コース上でうなだれていた裕紀選手には胸が痛みました。それでも、ガレージに戻った時には笑顔が見られ、逆にコチラが励まされた気分になりました。
最後はホントーーに残念な結果でしたが、足の甲を骨折しながらも、3位のポジションを競り取った裕紀選手の走りは、次も期待させる頼もしいものでした!

ちょっと悔しく、悲しい~TV観戦を終えると、今度はお菓子をつまみながら、とめどない恋愛話へ突入。
レースで例えるなら、グリッド上でクラッチ繋がらずスタート失敗・・・=_= な、感じの私たち。スタート出来るのは、いつのことやら・・・^^;。

|

« 教習所レポ | トップページ | 気まぐれなおフランスの空 »

コメント

昨日はお疲れ様でした~
「恋バナ」楽しかったですね。
家に帰ってすぐに裕紀くんのブログにコメント入れました!!!
怪我を早く治して、フランスGPは凸に乗って欲しいです!!!
博一くん2位入賞おめでとう。次回は絶対日本人選手がワン・ツーフィニッシュだ!(裕紀くんが優勝で・・・)

投稿: さっちー | 2008年5月 5日 (月) 22:25

さっちーサン>

やっぱり皆で観戦は楽しいですね。
サーキットでもテレビでも^^!

それにしても、骨折組はよく頑張りました。
裕紀選手、ホルヘ、二人とも超人的な走りでビックリ。
ホルヘはおいといて~coldsweats01、裕紀選手には、早く足を治してもらって、次のフランスGPでは、また表彰台に上がれる走りをしてほしいですね!

投稿: イズ | 2008年5月 6日 (火) 00:55

お二人とも日曜日はお疲れさまでした!おかげさまで、GW中一番楽しい満喫した一日でした〜(≧▽≦)ゞ♪
今回も250でオーバーヒートでぐったりしてしまいましたが…(;^_^A
ホント、裕紀くんのピットに戻っての笑顔に救われた〜!精神面見習わないとと思いました!
裕紀くんもピロシくんもこれから益々楽しみデス☆

しかし、レース観戦と『恋バナ』が同じ日とは思えない程、どちらも密度濃く時間を忘れ楽しんだような気がします(笑)私の場合、タイヤの選択がおかしな事になって、今だグリッドにつけずかも〜(爆)

P.S. 琢磨はどーなっちゃうんでしょ〜(*_*;

投稿: ロミ☆ | 2008年5月 6日 (火) 20:03

ロミ☆さん>

日曜日はお疲れ様でした^^。
私もとても楽しかったです。
250クラスの観戦は「燃えるだろうな~」と、ある程度の想像はしてましたが、レースの内容が内容だっただけに、その想像をはるかに越えたヒートアップ振りでしたcoldsweats01
今度は凸1・2フィニッシュ!で、さらに私たちをヒートアップさせてほしいですね!

そしてそして、恋バナもヒートアップ~impact
タイヤ選択がおかしな事に・・・って~^^;面白すぎる~^^。とりあえず、タイヤは直感flairで選んじゃって、グリッドにつきましょう^^。クラッチ繋ぐ練習しながら最後尾で待ってるよ^^!

投稿: イズ | 2008年5月 7日 (水) 01:10

ロミ☆さん つづき>

そうそう、琢磨選手。
ホントに今後はどうなるんだろうか。
琢磨自身は今回の事、まだ何も語ってないのかな?
SアグリF1撤退、なんだか悔しいです。

投稿: イズ | 2008年5月 7日 (水) 01:19

ぎゃ~~~。うらやましい~~~。
参加したいです~~~。(さっちーさま、はじめまして。)

いいなあ~~~。みなさんで大盛り上がり。
ほんっっとに250ccクラスは盛り上がりましたね~~~。
私たちも大興奮しました。&悲鳴でした。
>ホルヘはおいといて
>バルベラ選手はいろんな意味で注目!?
が妙にツボで、ひとりで笑い転げました。
本当に本当に本当にワンツーを夢見てます。

みなさんの「恋バナ」かあ~~~♪
私なんか、すでに枯れちゃった~~~。「恋って何?むか~~~し、したことあるかも~~~」です。^^;

琢磨くんの今後が心配ですね。撤退、私も悔しいです。

投稿: ひより | 2008年5月 8日 (木) 21:33

ひよりさん>

こんにちわ^^。
やっぱり250の最後は悲鳴cryingでしたか。ですよね~。
レースは最後まで何があるかわからないですね。
この前はバウティスタとシモンチェリ(?)もラストに絡んでリタイヤしてましたもんね。

↑には書いてないませんが、久しぶりにロッシ優勝!!!
8戦ぶりだとか。そんなに遠ざかってたんですね。
ロッシのウィニングラン見ながら、こんなにshine華がある人だったんだぁ~、なんて今さらながら改めて感じました。

琢磨選手の今後は、ホンダが受け入れてくれるらしいですね。
どのような形になるのかはまだ分からないようですが。
オールジャパン!で盛り上がった発足当時を思い出します・・・ぐすんweep

ひよりさんはダーリンと結ばれてるから、レースで例えると・・・耐久レース? 
私も、ひよりさんとは違った意味で「恋ってなんですか?」です^^;。ラブクラッチの繋ぎ方忘れかけてます^^;。

投稿: イズ | 2008年5月 9日 (金) 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/41094233

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のあと:

« 教習所レポ | トップページ | 気まぐれなおフランスの空 »