« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

いい感じ

トライアル世界選手権 アメリカ大会 2日目
優勝 ボウ   減点33
2位 フジガス    38
3位 ラガ      54

フジガス2日連続優勝とはいきませんでしたが、とってもイイ感じ・・・と思うのは私だけでしょうか。
アメリカと日本で勝って勢いにのるっ!てイメージが頭の中にポワ~ンとあります^^。
過去にそういうシーズンがありましたからね^^、これからに期待してしまいます。

P10703722 ←これは、今年の日本グランプリ・もてぎのチラシ。
ハローウッズの沢のセクションを上るフジガス。コチラに飛び出してきそうな迫力ある写真です。

先日、インディを観戦に行ったよぴこサンとロミ☆さんが、わざわざツインリンクから持ってきてくれました^^。ありがとう~。
世間はGW真っ只中ですが、GWが終わったら次の楽しみはトライアル! いや、私にとってはトライアル・もてぎの方がめちゃくちゃ楽しみ^^だったりします。
今年は5/31、6/1開催です。チケットも発売になってます(世界戦だけど他のモータースポーツに比べるとかなりお手頃価格^^)。
皆さんのスケジュールはいかがですか?お時間ありそうな方、是非もてぎへGO!してくださいね^^。

フジガスの走りが早く見たいな。
凸表彰台の真ん中に立つフジガスが早く見たいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

久しぶりの優勝ー!

やったー^^! フジガス優勝です!

トライアル世界選手権 アメリカ大会 1日目
優勝 フジガス  減点9
2位  ボウ      16
3位  カベスタニー 28

P10507362昨年は1度も優勝することなくシーズンを終え・・・なので、かなり久々の優勝です。
よかった^^ホントによかった^^。

アメリカ大会は、日本と同じように2日制です。
今頃2日目を闘っているはず。

頑張れー!FUJIGAS!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

大きいです

P10602802ポルトガルGP。
コースの場所によっては、ポチポチと雨が降ってるというやっかいなコンディションだったエストリル。
ウェット→ドライだった1日目のフリー走行1で3位だった中野王子にちょびっと期待^^;しましたが、結果は10位でした。レース後のインタビューでは、やるべき課題がはっきりした、とのこと。その見つけた課題をクリヤにして、次戦の結果に繋げて欲しいです。

250ccクラスは、前戦最終ラップに絡んで転倒リタイヤした両選手がレースを引っ張りました。
バウティスタが優勝、シモンチェリが2位、3位はカリオ選手でした。

写真は昨年、もてぎのパドックで撮影。
70年代の香りが漂うシモンチェリ選手、ちなみ下はベルボトムだったように憶えてます。とにかく、長身なうえに、このファッションですから、パドックではかなり目立っていました。

ポディウム立ったシモンチェリ選手、もてぎの時より更に大きくなった髪型と長身に思わずプフッ。表彰式後の会見では画面に納まりきらず、カメラがチョット引いていたのを見逃しませんでしたよ^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

はじまっています。

トライアル世界選手権も開幕しました。・・・しています。の方が正確な表現かな^^;。
今年もまた、PC前で眠れない日々がやってきます^^。

開幕戦・ルクセンブルグ(3/31)の結果

優勝 ボウ  減点43
2位  ラガ    44
3位  フジガス  53


第2戦・アイルランド(4/6)の結果

優勝 ラガ  減点21
2位  ボウ    28
3位  フジガス  36

P10608112フジガスは2戦とも3位表彰台です^^。

アイルランド大会の1LAP目は、HONDA HPのレポにも出てましたが、本人も原因はよく分からないが調子が上がらずで、上位の二人よりも減点がちょっと多め。2LAPとも安定していればな~あぁ残念 >n<。

でも今年は、凸表彰台の真ん中に立つフジガスを見ることが出来るような気がするっ!
見たぁーい!!

写真は←昨年のHONDAサンクスデーにて。
デモの後、ガッチとの真剣勝負?!のためにハローウッズへ移動するフジガスマシン。
この時、運良くフジガスと遭遇~!初めて素手で握手しました。握手は3年程前に1度だけあったのですが、その時はたしかデモ直後だったのでグローブをしていました。
好きなライダーやドライバーは沢山いて、機会があれば写真を撮ってもらったり、サインをもらったりしてるのですが、、、どーーしてもフジガスだけは緊張しすぎて、なんだか腰が引けてしまって近づくことが出来ません。
↑この時は、群がる子供たちにまぎれて、勢いで握手してもらいました^^;。
嬉しかった~^^。
でも、やっぱり、表彰台の真ん中に立つフジガス!がいちばん嬉しいです^^。
頑張れーフジガス!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »