« '08真壁レポ | トップページ | '08真壁レポ その3 »

2008年3月11日 (火)

'08真壁レポ その2

山の小道を歩いてたどり着いた4,5sec.エリア。
お昼ゴハンは5sec.で岩に腰掛けて食べました。

P10701842P10701832 ←デザートは蜂蜜と檸檬でマリネした苺とバナナ。
「高気圧におおわれて暖かな一日になります」・・・なんて天気予報を聞いてしまったら、作らずにはいられなかったデス。

春っぽ~い^^。完璧に浮かれメニューです。

まったりとランチしてる目の前を、IAクラスのライダーがトライしていきます。
ちょうど食べ終わった頃、IASクラスが到着。

P10701862 ←黒山ブラザーズ(5sec.)

新しいデザインのヘルメット。
カッコイイです。

「Power of spirit」
精神力が原動力 ・・・?怪しいですね私の訳^^;。そういうニュアンスだと勝手に解釈してます^^。
黒山選手にピッタリの言葉。






P10701902
←小川毅士選手(5sec.)













P107019627sec.が面白そうだ。父の提案で、7sec.を観戦です。

←成田亮選手(7sec.)

もろい砂の斜面を、登り下りする設定。
IASクラスの選手は、←成田選手が登ったとこより手前、チョットえぐれた斜面を上がります。

勢いよくいって、えぐれた所で跳ね返されてしまう選手が多かったです。
その度にテープが切れ、カードが剥がれ、杭が抜け、補修。とにかく7sec.のオブザーバーは忙しそうでした。


P10701982
←小川友幸選手(7sec.)

ガッチもそのポイントで・・・残念。

ガッチがトライする前に野崎選手がトライしたのですが、やはりココを登りきれず転倒してしまいました。その時マシンとマインダーが一緒に落下、野崎選手は転がりつつ避けようと木につかまったのですが、なんと、その木が根こそぎ倒れてしまったのです。今度は木と絡まりながら斜面をザザザーッ。止まった時には下敷きになっていて、木の幹に絡まった足がヘンな方向にぃー(>n<) 思わず目を逸らしてしまいました。
幸い野崎選手もマインダーさんも、大きな怪我は無かったようでホントによかったです。
(ちなみに倒れた木は、↑の成田選手の写真の左端に立ってる木です)


P10702162 ←7sec.観戦中の私たちの目線はこんな感じ。

ライダー達が勢い良く走り出すたびに、大変な砂埃が直撃・・・ゴホッゴホッ。
服もリュックもカメラも砂まみれで、軽く変色^^;。
「こりゃもぉ~『砂ファンデーション』だね」なんて言いながら、それでもこのポイントに惹かれて離れられませんでした^^。

結局、あちこち廻りながらもココはどうしても見たくて、3LAPとも足を運ぶことに・・・^^。

・・・つづく。

|

« '08真壁レポ | トップページ | '08真壁レポ その3 »

コメント

日曜日はお世話になりました&お疲れちゃんでしたhappy01
今年はお天気も良くて、最高な観戦日和&ピクニック日和riceball(笑)でしたね^m^

トライアルってやっぱり楽しいです☆
選手達が真剣にラインとか見ていたり、マインダーさんと話している自然体な会話だったり、っていうのを、自分の好きな位置で、それこそすごーく間近で見聞きできるトライアルって、ある意味贅沢なスポーツ観戦だなって改めて思いました。
最終ラップのゴール間際は各選手とも、さまざまな表情で戦っていくのが、なんとも言えない程のドキドキでしたね。
しかしやっぱり、応援している選手を追ってしまう私なのですが・・・^^;
でも、応援って難しいなって、今回考えちゃいました。すごく心の中で頑張って!って応援しているんだけど、声を張り上げるとかって、なかなかできずsweat01集中してる時にどのタイミング?とも思うし。でも、今回のように選手が足つきが続いたり、かなり気持ちが落ちてる?というとき程、もしかしてどこかのタイミングでテンション上げられれば、空気を変えるお手伝いができたりしたのかな・・・とかって。なんか、ただ見守る事しかできなかった自分が歯痒かったというのか、なんだか申し訳なくて・・・。私の方が凹んでどーするの?!状態ですよね。
でも、応援する気持ちはいっぱい!来月の2戦目はきっとまたガラッと気合いが変わると思うので楽しみデス☆

けど、今回の7sec.のようなセクションの修正にかかる予想外な待ち時間とかって、かわいそうですよねぇ。ルールとして、サッカーみたいにロスタイム制度とかがあれば良いのに~!

投稿: ロミ☆ | 2008年3月11日 (火) 23:23

ロミ☆さん>

返事遅くなってごめんなさいcoldsweats02

ピクニック第1弾?真壁、おつかれさまでした。
大変な砂埃でしたが、楽しかったですねー!
でもって、帰りに休憩で立ち寄ったファミレスも良い思い出^^。SWEETScakecafeの美味しかったこと^^。

いつだったか、もてぎで観戦してた時に、フジガスに「頑張れーー!」って大きな声で言ってしまった事があります。
言ってしまった、です。
ココで言おう!とかいうんじゃなくて、セクション移動のために走ってるフジガスの姿が見えたとき、思わず駆け寄って言ってしまったのです^^;。
自分でもビックリだった^^デス。
ロミ☆さんも、考えずとも、思わず言ってしまう時が来るかもしれないですよflair
あっ、ちなみにあの時のフジガスは、頷いてくれました^^。

7sec.の倒木の処理は少々時間がかかりましたよね。
もし時計を止めたら、、、管理がややこしくなっちゃう?のかな??
たしかにああいう時間は、ライダーにとってはかなりもどかしい~bearingですよね、きっと。

投稿: イズ | 2008年3月20日 (木) 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/40464406

この記事へのトラックバック一覧です: '08真壁レポ その2:

« '08真壁レポ | トップページ | '08真壁レポ その3 »