« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

’07お気に入りショット イズ編

私、イズのお気に入りショット。
ほぼココで既に紹介済みのものばかりですが^^;

     *     *     *

P10600912←全日本トライアル・SUGO

黒山健一選手・YAMAHA。
しっとり雨の後の林に、ウェアの青と赤いヘルメットがくっきり浮かんで写ってるのがお気に入り^^。

楽しかったなぁ~SUGO。
試合内容もジリジリした展開で面白かったのですが、なにが楽しかったって・・・?・・・じつはこうして改めて思い起こしてみると、あの時ね~とか、コレというエピソードが見つからない^^。でも、確実に楽しかったのですよ!。
あっ、一つ分かったこと!父、ロミ☆さん、私、チームワークは最高です^^。


P10607882 ←オールホンダ・鹿島デモ

なんて自然な笑顔^^。
ふたりともニッコリ喜び嬉し顔です。

最終戦はどういう心境だったのか・・・という話になり、2002年(?)最終戦SUGOで、普段しないようなミスをしてしまった時のことなどを話してくれたガッチ。その時の試合はテレビで見たことがあり「あぁぁぁぁ・・・こんなこともあるのねぇぇぇ・・・」と、ガッチを気の毒に思っていました。
まさか、その時のことを本人から直接聞けるとは^^!



P10603492 ←MotoGP・もてぎ

やっぱりハズせないです^^。
私たちをMAXに盛り上げたKTM応援席。

巨大フラッグを支える私の手です。自分の手を撮っちゃうあたりが、もう通常のテンションではないです^^。









P10608622 ←HONDAThanksDay.

ミラクルショット!は大袈裟な表現ですが、
月と、中野王子と、琢磨選手と、バトン選手がぴったり1枚に納まりました^^。











P10600102 ←ARTAチャレンジカップ・もてぎ

平木家の応援に行ったときの1枚。
これは兄の湧也くん。

この頃の私は、どーーしようもないくらいに精神的に参っていて、元気を出すためにも・・・と、ひとりツインリンクもてぎへと向かったのでした。
まさに「心の洗濯」といった感じ。
子供たちの真剣さに、サーキットから湧き上がるエネルギーに、心を洗われてきました^^。
私の元気の素は、やっぱりサーキットにあり、モータースポーツであり、、、再確認したのでした。

     *     *     *

これで’07お気に入りショットは終りです。

ひとり足りないって?

イズ姉ですが、今年めでたく結婚いたしまして、モータースポーツからは若干遠ざかった生活をしています^^。

うーーーむ・・・ サーキットに行けないくらいなら、私は結婚しなくていいや~^^。
おっと冗談ですよ^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’07お気に入りショット イノウエさん編

今年もさまざまな車の写真を届けてくれた、イノウエさんのお気に入りショットです。

     *     *     *

0_f500長野・上田で見かけたフィアット500、別名チンクエチェント。
ルパンⅢ世の車としてが有名かな。


そうそう!これはルパンの車!
ちっこくてカワイイです。お店の雰囲気とぴったり。
こんな風景が生活の中にあるなんて、ステキだな。



0_ 雨中のライレーブルックランズ、ドライバーもナビも楽しそうです。

ホント、笑顔^^ですね。
きっと楽しくて嬉しくて・・・お天気なんて雨でも風でもOK!なんでしょうね。






0_r8ルマン優勝マシンのR8と市販モデルのR8
この組み合わせは、もう見れないかも知れません。









0_morita東京モーターショーのとき、
モリタの消防自動車、最新のハシゴ車に乗せて頂きました。
地上33mからの撮影です。


はたらく車たち^^。
ジオラマみたい。





0_typecまさか、アウトユニオン タイプCが日本で見られるとは思ってもいなかった。

銀色のボディに暖色のライトがあたってキレイです~。







0_f40 ミニチュアカーをレストアする。
その過程で本物を細部まで確認して製作していきます。
凄い作業を取材させて頂きました。


自動車工場か、ピットガレージか?みたいな様子になってますね^^。





0_lanbo ルマンの長い歴史の中でランボルギーニとしてルマン初参戦した
「ムルシエラゴRG-1」
その向こうは、ランボルギーニの最初の車350GTV。
市販はされずショーモデルとして一台のみ製造された。
貴重にワンショットが撮れました


面白い組み合わせと構図!
2台とも渋い色でカッコイイなー。





0_alfa アルファスパイダー、撮影場所の建物の中はteddy baer
IZUさんと同じだ、撮影開始しました。


日本じゃないみたい^^。
大好きです、この青。










0_lanbo_1今年は、ランボルギーニの宝石箱です。
貴重なカウンタックが2台です。


今年も宝石箱が届きました^^。
昨年の宝石箱を見たときも思ったのですが、コレ乗せて運ぶ運転手さんは、緊張するんだろうな~。



     *     *     *

イノウエさんのブログを見るのは、私の日課となっています。
車のある街の風景、ミニチュアカー、レースカー、、、車についてはぜーんぜん詳しくない私ですが、それでも写真を見るのがとても楽しみなのです。

貴重な写真をありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’07お気に入りショット よぴこサン編

よぴこサン編です。
サプライズな・・・衝撃的な・・・お口あんぐりな1枚が控えておりますよ~。

     *     *     *


03140231←トライアル世界選手権・もてぎ

もてぎのトライアル世界戦です。
スッと決まったラガ君と、左右の腕、お尻の重心のバランスがいいボウ君、足が柔らかい健ちゃん。選手達はすごいバランスですね~^^そしてマシンのコントロール!すごいと思いました。 
(よぴこサン)


アダム・ラガ選手

03140641  
NEWチャンピオンになったトニー・ボウ選手  

ボウ選手は素人の私が見ていても分かる安定感でした。体もバイクも精神もグラつき無しといった感じで・・・。

脚立を持参していたよぴこサン、さすがです。こうして見ると、前の人よりニョキっと背が高くなってるのがよく分かりますね^^。

031507332
←岩盤セクションにトライ中の黒山健一選手
 
すごいバランス~。
砂煙も臨場感がたっぷり!





P1050168
←HONDA Thanks Day.

サンクスデイは、ホンダサウンドに嬉しくなりました^^すべてのエンジンの音♪興奮です^^
その後の琢磨くんです。私の方に手を振ってる・・・・・勘違いですが・・・(笑)  
(よぴこサン)


いやっ!よぴこサンに向かって手を振ってる・・・に違いない・・・多分・・・きっと・・・おそらく・・・、ということにしましょう^^。

P1040622
←琢磨クラブミーティング・東京

番外編は、ロミ☆さん。どこまで、ラッキーなの~?!あわててシャッターを  (よぴこサン)

番外編だなんて~そんなこと無いですよ。
琢磨選手から使用済みバイザーを受け取ってるのはロミ☆さんです。
抽選で当たっちゃったんだってぇー^^。なんてラッキーなのぉ!びっくり!!

     *     *     *

よぴこサンのカメラ環境の充実度といったら、見習わなくちゃ!っといつも思ってしまいます。バッテリー、メディア、それに脚立^^。常に万全なのです。
また来シーズンも、カッコイイ瞬間からプフッと笑える残念賞なモノまで、バチバチッと撮影しちゃってくださいねー。
よぴこさん、ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

’07お気に入りショット ロミ☆さん編

2007シーズンは楽しいこと、嬉しいことがテンコ盛りだったロミ☆さん。
選ばれたお気に入りショットは、そんなシーズンを思い起こさせる写真たちです。

     *     *     *

0074_1 ←全日本トライアル・真壁大会
今年のイチバン嬉しかったのは、ガッチの全日本チャンピオン!!最終戦は惜しくも観戦に行く事はできませんでしたが、思えば!!開幕戦の優勝!はこの目でしっかり見る事ができていた訳ですよ!!・・と、言う訳でこの1枚。きっと、あそこの1secクリアから今年の流れはできていたっ!と思っております。(^m^)表彰式は、午前中がどしゃぶりの雨とは思えない程、すっごいスッキリとしたキレイな青空でしたよね^^v  (ロミ☆さん)

全日本・真壁大会ではじめて見たガッチの優勝。はじめて見た?1sec.のクリーン^^!嬉しかったよね~^^。
ガッチが15年かけて獲得したチャンピオン!まさにこの日の天気みたい、雨のち快晴~ですね!


0025_1 ←HONDA Thanks Day.

今年もどうせダメだろうと思いつつも応募した、同乗走行チケットが当たり、夢のような、GTマシーンNSXへ!!
貴重な1枚です。
今から乗り込むところですね!
乗った人にしか分からない目線です。





0051_1_2 そして、当選致しました、ドライバーさんはファビオカルボーン選手!と~っても優しく接してくれて、笑顔からもその人柄が感じられた1枚でした。もちろん応援致します^^v

カルボーン選手、同乗体験の本番前の練習走行では、ストレートに設けられた即席シケインのパイロンをバリバリ蹴散らし踏みつけていました・・・。スタンド席から見ていた父と「ロミ☆さんはこのドライバーと乗って大丈夫なのか?」とかるく心配しておりました^^。
来シーズンはカルボーン選手を応援しよう~!

0009_1 ←MotoGP・もてぎ

なんと言っても、今年のGPの思い出はむちゃくちゃオレンジカラーに染まったこと(笑)!!この巨大フラッグの下にいると、自然と団結力が湧いてきて、間違いなくテンションMAXでした・・・^^;
マキシマム燃え尽きたその時を思い出すので、この1枚。
実は、(いずさんとこの間も盛り上がりましたが)、携帯で録った写真には自分達も写っているのですが、そのテンションは何度見ても笑えます・・いや、ハッピーな気持ちにさせてくれます!!でもそちらはさすがに載せられません(笑)  (ロミ☆さん)

巨大フラッグの下は、これまでに感じたことの無い高揚感^^、いきなりテンションがトップギアに入った感じでしたねー。大騒ぎで^^。たしかに、あの私たちの写真は・・・お見せしたいが見せられないっっ。

0036_1 ←MotoGP・もてぎ

そして、もう1枚貴重な瞬間!!
日本で新チャンピオンの決定☆でしたね!こんな時を目の前で見ることができて、ホント感動でした!!選手の母国の国旗を背負って走る姿はやっぱり感慨深い。
左下に、転倒してしまったペドロサ選手のマシンがそのまま置かれてるのも対称的に悲しいですけど。。。まさに、『レース』の世界ですね。 (ロミ☆さん)

ロッシ選手の2度のピットイン、ダニ選手の転倒リタイヤ・・・。まるで新チャンピオン誕生のためのドラマでしたね。

*  番外編  *

0001_1_2
←全日本トライアル・SUGO

もし番外編があったとして、選ぶとしたら、こちらです(笑)
ほんと、この一年も大変お世話になりました~!!

イズ家 父、と私。
SUGO遠征楽しかったなー^^。
今では、父とロミ☆さん、よぴこサンはもうダチです^^。

      *     *     *

届いた写真を見て、コメントを読んだだけでも、とっても楽しいーー^^!が、伝わってきませんか^^?

今年はいつもにも増してアクティブだったロミ☆さん、写真もそれはそれは膨大だったに違いなく・・・そんな中から悩みながら選んでくれました。
ありがとうー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’07お気に入りショット ジマイマさん編

2007お気に入りショット、まずはじめは・・・

GT好きのジマイマさん。選んでくれた写真ももちろんGTー!

     *    *    *

Dscn0616_2

SUGO GT、NSXを上から。土曜日にここの上でまったりを決め込んで、そのまったり感がとても楽しかったので♪ NSX上から見ると綺麗じゃん~、なんて(笑)・・・いや、Zのファンですよ、弱いのが好きなもんで(笑)。 (ジマイマさん
出たっ、32号車ー!
数ヵ月後、まさかコレにロミ☆さんが乗るとは!
私もパドックの上から見たりするの好きです^^。匂いも音もたっぷり感じられますよね。

Dscn0151
そのNSXのドライバーさんふたり。人物のはみ出しかたがなんですが(笑)、I○ッドのCM風でいいじゃんとお気に入りです。NSX、ロミさんの試乗体験がどんなに羨ましかったことか~! (ジマイマさん)
なにをやっても絵になりますな。
なに聞いてるんだろ?
Dscn0131
最後にZのドライバーさんふたり。
GTのテストの時のものです。日差しが春冷えのSUGOの感じを思い出させて・・・というか、クルムさんが大好きなだけですが(爆・外人スキーでスミマセン^^A)。
(ジマイマさん)

眩しそうな次生さんの表情が、春っぽいです^^。
陽射しは温かく、でもチョイ寒い・・・わかる気がします^^。

    *      *      *

これぞ「ザ・お気に入りショット」。
大好きなマシン、ドライバー!見るだけでその時の楽しさや興奮、ときめき~☆が思い出される、思い入れたっぷりの写真たちです^^。

ジマイマさん、ありがとうございました~^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

今年もやりますよ

今年もIZU&GO!の忘年会的企画、「2007お気に入りショット」をやります^^。

常連さんもお初の方も、ぜひステキな!思い入れたっぷり!の写真をお送りください。みんなで楽しかった今年のモータースポーツシーンを振り返りましょー。

難しいことは抜き^^!条件は次の3つです。

1、2007年にモータースポーツや車、バイクのある場面で撮影した写真であること。
2、その写真にまつわるエピソードやコメントをつけてください。(ブログ掲載時に使わせていただきます)
3、枚数は5枚まで。

プロフィールからHP「IZU&Co.」へ飛んで、そこからメールにてお送りください。
お待ちしています。

ちなみに昨年の「お気に入りショット」は、→のバックナンバーをクリックして、2006年12月で見ることが出来ます。どうぞ参考にしてみてくださいね。

P10608502コレは私の「お気に入りショット」の候補です。
先日のサンクスデーで撮影しました。
琢磨と中野王子が並んで走ってます~。鳥肌がたつくらいシビレる瞬間だったなぁ~^^。
夢のよう・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »