« ガッチがチャンピオン! | トップページ | 来年の・・・ »

2007年11月 7日 (水)

La Festa Mille Miglia 2007

P10605682 ミッレ・ミリア2007を見に行ってきました。
といっても、先月10月14日のことなのでチョットお古な話題ですね^^;。

13日、ツインリンクもてぎに到着するところを見に行こうと予定していたのですが、都合がつかなくなり急遽、翌14日に地元茨城・大洗のチェックポイントへ。

通過予定時間はAM8:10~。
当たり前ですが目の前は海。海風がヒューヒューで寒い寒い。
←配られていた旗。海風にパタパタと音をたてながらなびきまくりです。

P10605782
その日の朝、チェックポイントの大洗マリーナまでミッレ・ミリアのコースと同じ道を辿ったのですが、昔からあるホントに小さな商店街を通るのでビックリしました。

小さな町に、見たこと無いような車たちがぞくぞくやって来ます。
なんとも不思議な光景。

←SINGER9LEMANS(緑色の車)



P10606222
←TRIUMPH SPORTS 20 TR2

かっこいいー^^。





P10606282
←ABARTH 207A SPYDER

宇宙までひとっ飛び!出来そうじゃないですか^^!?。




P10606392
←ココを通過すると、鉾田、鹿島などを通り、ゴールの横浜・元町へ。

どうしてこんなかたちになり、こんな音をたてて走るのかな?今の私と、私の知らないずーっと昔の職人さんがリンクしたステキな一日でした。

|

« ガッチがチャンピオン! | トップページ | 来年の・・・ »

コメント

慌しく過ごしていて、今日は雨、随分と久しぶりに、のんびりと過ごしています。

このフラッグの裏面は水色ベースのスポンサーカラーですね。
イタリアの小さい車は、別名「イタリア虫」と呼ばれています。

本物が屋外走る姿を、乾いた排気音・・脳裏に焼きついたと思います。

一足さきに名古屋駅のイルミネーションを掲載しました。
出張した日が、偶然にもイルミネーション初日だったのでTVなどマスコミが一杯取材していました。


投稿: イノウエ | 2007年11月10日 (土) 12:48

イノウエさん>

お古な話題でお恥ずかしいデス^^。

今日の雨も冷たかったけれど、当日の大洗もかなり寒かったです。オープンカーの方たちは沢山着込んで、それでも寒そうでしたが、みんな笑顔で楽しそうでしたー。

相変わらず、車のことは分からないことだらけですが^^;、フォルムや色を見たり、音を聞いているだけでも、心が湧き立ってきて本当に楽しかったです。

イノウエさん、お仕事忙しそうですね。
寒くなってきましたが、風邪などひかないように気をつけてくださいねー^^。

投稿: イズ | 2007年11月10日 (土) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/17006053

この記事へのトラックバック一覧です: La Festa Mille Miglia 2007:

« ガッチがチャンピオン! | トップページ | 来年の・・・ »