« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月24日 (土)

HONDA Racing THANKS DAY. 2007

今年もHonda Racing THANKS DAY.に行ってきました。
楽しいこと、テンションUP↑のパフォーマンス、思わずうっとりの瞬間、、、イロイロあるのですが、なんと言っても!今年はコレですっ!!!

ロミ☆さん、余裕綽々!?GTマシン同乗体験 

同乗体験の抽選に見事当選したロミ☆さん。←サラッと書いてますけど、コレって相当スゴイ幸運なこと!通知が届いた時はみんなで大喜び大騒ぎでした。

朝一で行われたこのビッグイベント^^!
ドキドキしながらグランドスタンド席で見守る私たちでしたが、、、当のご本人は・・・?

P10607912乗るマシン&ドライバーは、くじ引きで決めました。
ロミ☆さんの乗るマシンは・・・
←No.32 NAKAJIMA RACING 
 EPSON NSX
 ドライバーはファビオ・カルボーン選手に決定!
 凄いです!本物のGTマシンに乗れちゃうなんて!


P10607932_2 集合時間が迫り・・・
いざ、オーバルコースへ。

←余裕しゃくしゃくで片手を挙げるパフォーマンス!?で登場^^。じつはコレ、私たちとの約束^^。レーサーっぽく登場してみてっていう公約を果たしてくれたのでした~。

P10607962真っ直ぐ自分の乗るマシンへ向かうのかと思いきや、

←琢磨選手の運転するCIVIC Type-Rを撮影する余裕~。




その後、自分の順番が廻ってくるまで、TAKATAのマシンを撮影したりという、かなりの余裕を見せていたロミ☆さん。
いよいよ乗り込むと・・・

P10608032 
←走行中!

大丈夫なのかな~?
ちょっと心配。




P10608062
←オーバルを2周し、ピットレーンに戻ってきました。
 助手席のロミ☆さん、分かりますか?





P10608072
←さらにアップで・・・

分かりますか? この余裕しゃくしゃくぶり!





P10608082
←なんとーーっカメラを構えてるではありませんか!!

走ってる間中、ずっとデジカメのムービーモードで撮影していたんだそうです。
恐るべし!&、その余裕っぷりに大爆笑。


しかし、哀しいお知らせが・・・つい先程届きました。
どうやらカメラの操作ミスかなにかで、映ってなかったんだそうですっ。
残念ーー。

かなり落胆した様子のロミ☆さん。
後日、鬼反省会をすることになりましたが、その頃には元気になっていてね。

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2007年11月23日 (金)

サンクスデーに来てます!

サンクスデーに来てます!
ロミ☆さんが、今からドライバー同乗体験します!
ホンモノのGTマシンに乗りますーっ。興奮ー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

ロミ☆'s mission! くす玉編

P10607602 鹿島で開催された「オールホンダふれあいフェスティバル」に行ってきました。目的は、ガッチと本多元治選手のトライアルデモを見ること。そして、ガッチに「チャンピオンおめでとう!」を言うこと。

←快晴の空の下、気持ちよくジャンプで登場したお二人。何度もデモは見てきましたが、この組み合わせでのデモを見るのは初めてだと思います。

本日のお喋り担当は本多選手。
小林直樹さんばりのトークでお客さんを盛り上げました~。


P10607842そして、やはり直樹さんばりに、体を張ったデモを展開^^!

←本多選手の直前でストップするはずが、すっぽり両足の間にタイヤが入っております。
お約束ネタなのかもしれませんが、本多選手の腰が引けてるところがリアルで笑えちゃいます^^。






P10607862
←さらにもう一つ、体を張った本多選手。

体を張ったデモは、地元のおばあちゃん、おじちゃん、家族連れなどなど、初めてトライアルを見ると思われる方々にもかなりウケておりました^^。

こうして楽しいデモは繰り広げられたわけですが、私はロミ☆さんのMission!とも言うべき、「くす玉」のことが気になり、チラチラッと頭の中に浮かんでは消え・・・しておりました。

ガッチファンのロミ☆さんが、チャンピオン獲得を祝うために心を込めて作ってきた「くす玉」。
一体どのタイミングで何処でご本人に割ってもらったら良いのか・・・若干悩みつつ・・・イベントの最後、サインに応じるガッチの下へ。

・・・で、

P10607882 ←パンパカパ~ン^^/

ビックリしつつ、快く紐を引っ張ってくれたガッチ。
「祝・ガッチ全日本チャンピオン!」の文字にニッコリ喜んでくれました^^。

「今日の日記のネタにします^^」と言ってくれてたのですが、お約束どおりちゃーんと載っておりましたよ^^。

ガッチのHPはココ>>CLICK!

最終戦の心境や、これまで過去に味わった緊張感の事などを話してくれました。それから、サンクスデーに世界戦のセクションを使って行われるフジガスとのガチンコ勝負には、本戦用のマシンを持ち込む!と言っていました^^。
楽しみですねー!。

「おめでとう!」を伝えることが出来てホントによかった^^。ただそれだけで、今日の秋晴の空のように気持ちの良い一日なのでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

MINI

P10606812今回のモーターショーで、いちばん気に入ったブースはMINI!。
どうぞ車を見てください、パンフレットどうぞ・・・といった、いかにもモーターショーな雰囲気はあまり感じられず、MINIの世界を楽しませてくれてる、そんな感じがしました。

←こんなゲームもあり・・・







P10606852←DJブースもあり。

 重低音が心地よく響いておりました。






P10606892
←DJブースの目の前にはMINI君がド~ン^^。

 天井にはミラーボール、壁の画面も音楽に合わせるように流れていました。

ココには写ってませんが2階もあり、このMINIを見下ろすようにソファが並んでいました。
あまり時間もなかったのですぐ移動してしまいましたが、もう少しゆっくり楽しんでいたかったです~^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

欲しいなぁ^^

先週、東京モーターショーを見に行ってきました。
何年ぶり、いつ以来ぶりだったのか?思い出せないのですが^^;、とにかくその頃と変わらず人がいっぱい、沢山、manymany・・・でした。

日本車のメーカーのブースは、みんなエコ&近未来な印象。外国のメーカーは高級感とシックなイメージでした。(←漠然としすぎな感想だな・・・-_-;)

P10606632←プジョー1007

カワイイ~^^、でも、甘すぎずパリッとしてる感じが好きです。

時々、近所のラーメン屋さんや、スーパー近くを走ってるのを見かけるのですが、その度、遠くからジーーッと見つめてしまいます。
モーターショーでは、なめ回すように見てきちゃいましたよ^^;。






P10607392
←いつか絶対にぃ~~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

来年の・・・

P10607282中野真矢選手のシートが決まりました。

ホンダ・グレッシーニ!。

王子本人もインタビューで言ってましたが、「長年ライバルだったチーム」への移籍です。
ずっとライバルだった大治郎選手がいたチームでもあります。

チームメイトは250ccからステップアップする、アレックス・デ・アンジェリス選手。
既にテスト走行が始まっていて、ブリジストンタイヤとの相性はバッチリ!好調なようです。

頑張って欲しいなぁー^^!

写真は、東京モーターショーのAraiのブースに展示してあった王子のヘルメット。何処かで転倒した時のモノらしく傷だらけです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

La Festa Mille Miglia 2007

P10605682 ミッレ・ミリア2007を見に行ってきました。
といっても、先月10月14日のことなのでチョットお古な話題ですね^^;。

13日、ツインリンクもてぎに到着するところを見に行こうと予定していたのですが、都合がつかなくなり急遽、翌14日に地元茨城・大洗のチェックポイントへ。

通過予定時間はAM8:10~。
当たり前ですが目の前は海。海風がヒューヒューで寒い寒い。
←配られていた旗。海風にパタパタと音をたてながらなびきまくりです。

P10605782
その日の朝、チェックポイントの大洗マリーナまでミッレ・ミリアのコースと同じ道を辿ったのですが、昔からあるホントに小さな商店街を通るのでビックリしました。

小さな町に、見たこと無いような車たちがぞくぞくやって来ます。
なんとも不思議な光景。

←SINGER9LEMANS(緑色の車)



P10606222
←TRIUMPH SPORTS 20 TR2

かっこいいー^^。





P10606282
←ABARTH 207A SPYDER

宇宙までひとっ飛び!出来そうじゃないですか^^!?。




P10606392
←ココを通過すると、鉾田、鹿島などを通り、ゴールの横浜・元町へ。

どうしてこんなかたちになり、こんな音をたてて走るのかな?今の私と、私の知らないずーっと昔の職人さんがリンクしたステキな一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »