« 涙雨・のち・DUCATI晴れの日曜日 | トップページ | ガッチがチャンピオン! »

2007年10月 1日 (月)

2007デ・ナシオン

1060648_img22007デ・ナシオン 結果

優勝 スペイン 減点7  C120
2位  日本     98    98
3位  イギリス   45    99
4位  フランス   127   60
5位  イタリア   131   50

イギリス・マン島で行われたデ・ナシオン(チームによる国別対抗戦)で、日本チーム 2位になりました^^~!。
脱・3位、打倒英国チーム、が現実になりました^^。
なんとなく、やってくれそうな予感はあったんですけどー、ホントにやってくれちゃいましたね!やったーーー!

あちらの気候はかなり寒そうだったので、選手達の体調が心配だったのですが、どうやら黒山選手がギックリ腰になってしまったらしいです(映像工房クエスチョンのHPより)。あいたたたっ。
それでも、痛み止めを使いながら頑張って走ったとのこと。えらいですっ、健ちゃん!。

健ちゃん、ガッチ、野崎選手の3人は、帰国後、全日本最終戦がひかえてます。長旅&試合のケアをしっかりして、万全の体調で臨んで欲しいと思います。

あぁそれにしても、フジガス、健ちゃん、ガッチ、野崎選手、みんなどれだけ頑張ったのかなー?どのくらい笑顔^^だったのかなー?
早く映像で見たいですー!。

とにかく、日本チームのみなさん、2位おめでとうー!

写真は、2002年のデ・ナシオンの壮行会の時のなんですけど、、、
メンバーが同じなので^^;、ひっぱり出してみました。

|

« 涙雨・のち・DUCATI晴れの日曜日 | トップページ | ガッチがチャンピオン! »

コメント

日本チームやったね〜!!
ある意味、ホームなイギリスを倒した日本☆すごい〜☆)^o^(
しかも黒山健ちゃんギックリ腰だったとは寒い中大変だったでしょうに〜!
でも日本チーム気合いが違う感じでしたよね!
そして、ナイスチームワークですものね(o^-’)b
良かった良かった〜♪
おかげで今日はブルーMondayですが、一日嬉しい気分で過ごしました!

日本チームおめでとう&お疲れ様でした〜!

みんな気をつけて帰ってきてくださーい!

イズさん!これで、私たちまた祝杯〜(笑)(^m^)

しかし、スペイン強いっすね〜(゚o゚)驚き。

投稿: | 2007年10月 1日 (月) 19:03

すみません、ここの書き込みにも名前忘れちゃいました〜f^_^;
ロミ☆でした。

投稿: ロミ☆ | 2007年10月 1日 (月) 22:48

ロミ☆さん>

やったね!脱・3位!
昨夜は、というか日付的には今日でしたが、やきもきしながらWEBで結果をチェックしてました。おかげで今日は一日中ネムネムでした^^;。
いやぁ~でもホントよかった。
日本チーム4人の笑顔が思い浮かびます~。

やろうやろう^^久しぶりに祝勝会!
MotoGPの「お疲れさん会」も併せて^^!。

投稿: イズ | 2007年10月 1日 (月) 23:46

よかったですね!2位おめでとうございます!!
スコアを見ると、危なかったのですね~~。
ホントに早く、4人の様子のTVを見たいですね!!

えー!!ギックリ腰なのですか・・大丈夫ですかね?黒山選手。
国内の最終戦があるので、心配です。
日本代表3選手、体調を整えて最終戦!戦って下さい。チームメイトが今度は、ライバルですね^^


お疲れさん会&祝勝会!楽しみにしてます^^

投稿: よぴこ | 2007年10月 4日 (木) 23:55

よぴこサン>

健ちゃん、ぎっくり腰ですー=_=;。
競技中になってしまったそうなのですが、大会が終わると今度はすぐに長時間フライトで帰国だから、チョット心配ですよねー。とにかく悪化しないように・・・ですね。
全日本トライアルは来週で最終戦です。
楽しみでもあり、寂しくもあり・・・です。
ああぁ・・・こうやってまた一つ一つシーズンが終わってゆくのね・・・。

投稿: イズ | 2007年10月 5日 (金) 23:54

izuさん、お久しぶりです。
11月18日に、多摩テック行こうか悩んでます。
その日にお会い出来るといいな。

投稿: noburin7 | 2007年10月16日 (火) 22:07

noburin7さん>

おひさしぶりですー^^。

多摩テックのファンミーティング、初めて知りました。
トライアルファンの交流イベント、ということなのでしょうか。トライアル仲間(観戦だけですが・・・^^;)をつくれそうで興味津々です^^。
が、11月18日は鹿島でガッチのデモがあるので、ロミ☆さんと見に行く予定なんですー。
23日のサンクスデーでも見られるとは思うのですが、1日でも早く「チャンピオンおめでとう!」と言いたくて^^;。

noburinさんは中部大会見に行かれたんですよね!その場に立ち会えてうらやましいですー。

投稿: イズ | 2007年10月17日 (水) 01:17

関係のない内容のコメントですいません。
IZUさんが日記を書けないのだろうことは充分承知しています。TOPがノリックになったのですね。何も語らずただノリックがタイトルバックになったことで、IZUさんの悲しみが痛いほど伝わりました。悲しすぎる事故です。


IZUさんの元気が戻るまでお待ちしています。

*このコメントに返信はいりません。お気遣いなさらないで下さいね。

投稿: ひより | 2007年10月17日 (水) 17:54

ひよりさん>

ありがとうございます。
ノリックのことは、思い出も思い入れも沢山で、何をどう書いてよいのか、アタマの中が整理できなくて。
大事に書きたいな・・・と思ってるんです。

心配かけてしまって申し訳ないです。
よぴこサンやロミ☆さんにも、気を遣ってもらっちゃってるんですよ。みなさんホントに申し訳ないです。

大丈夫、元気です。もう少しお待ちを~^^。

投稿: イズ | 2007年10月17日 (水) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/16630154

この記事へのトラックバック一覧です: 2007デ・ナシオン:

« 涙雨・のち・DUCATI晴れの日曜日 | トップページ | ガッチがチャンピオン! »