« 全日本トライアル 中国大会 | トップページ | 行ってきま〜す »

2007年9月20日 (木)

WEDNSDAY NIGHT FEVER

昨日東京では、F1マシンが浅草を走り・・・、GPライダーが新宿駅前に集まり・・・、どちらのイベントも大いに盛り上がったようですが、、、

私たちもこっそりと、地元で盛り上がっておりましたよ^^。

私たちの住む町は、もてぎまでの移動時間が車で1時間弱。なので、日本GPが近づいてくると、GP関係者が駅周辺のホテルに滞在しているらしく、スタッフシャツを着た外国人の方をあちこちで見かけます。

でー、ミーハーな私たち・・・いやっ!好奇心旺盛な私たちは、GP気分を盛り上げるべく、スタッフ達が食べに来るらしいイタリアンレストランと、スペインバーへと、興味津々で行ってきてみたのです。

まずはイタリアンレストランへ。
行った時はそれらしきグループが2組。隣の席の外国人たちの話に聞き耳を立てつつ、いつしか食べることに夢中になっていると・・・、ぞろぞろゾロゾロ・・・。
えぇ~~っ!?っていうくらい、団体でそれらしき方たちが入店してきました。そして、いつの間にか私たちの周りは異国の言葉が飛び交い、まるで私たちが何処かの国に迷い込んだかのような状態に。
顔と名前はわからないのですが、あきらかに125ccクラスのライダーと思われる、若い男の子も何人か居ました。
最後にお会計に行ったとき、英語&スペイン語を勉強したことのあるロミ☆さんが、レジ前の席のおじ様たちに、軽くご挨拶^^。チョットだけ会話することができました^^。どーやらアプリリアの関係者のようでした。

Dcf_01242次はスペインバーへ。

店に入ると、とってもステキな雰囲気。真っ赤なポケバイやフラッグが飾られていました。

そのお店には、毎年スタッフ達がやって来るのだそうです。昨年はブラッドリー・スミス選手も来たそうです。
しかーし、残念ながらこの夜は誰も居ませんでした。
そう、スペイン人は夜の始まりがゆっくり遅め・・・なのです。

スペイン人の夜が始まる前に終電の時間が迫り、後ろ髪を引かれる思いで、私たちは店を後にしました。
スタッフの方たちにはお会いできませんでしたが、GPファンの店長さんとGP談義で盛り上がったりと、とても楽しい時間を過ごせました^^。大満足^^。

なんといっても、↑生ハムと、チーズと、そしてお酒が!ホントに美味しかったです~^^。
GPウィークじゃなくても、また行きたいです^^。

地元で独自のイベント?で、すっかり盛り上がった私たち。
さぁーいよいよ明日です。このテンションのまま、もてぎへと行ってきまーす!

|

« 全日本トライアル 中国大会 | トップページ | 行ってきま〜す »

コメント

うわ~~~。(〃∇〃)
こういう盛り上がりもいいですね~♪
く~~~。IZUさんとこの地理条件が羨ましい~。
参加した~~~~~~~い!!!
とうとう、とうとう明日からの参戦なんですねっ。く~~~。
めいっぱいめいっぱい楽しんで来て下さいねっねっねっ。
ロミさんすっご~い。ひゃ~。アプリリアの関係者さんたちかあ~。うっとり。
ニュースでちょびっとだけイベントの模様を見ました。豪華な顔ぶれでしたよね。行きたかったです。

投稿: ひより | 2007年9月20日 (木) 19:37

ひよりさん>

ロミ☆さん、よぴこサン発案のこのプチ・イベント^^、なんとも私達らしくてちょっと笑えちゃいます^^。

なーんにもない退屈な田舎の町ですが、レース観戦に関してはとても幸せな環境だな~としみじみ感じております^^。昨日も皆でそんな話しをしていました。

スペインバーはとーっても良い雰囲気で、これから何度も足を運んでしまいそうな予感です^^。
ひよりさんもいつの日か、私たちとWEDNSDAY NIGHT FEVERしましょー^^!。スペインバーへご案内いたしますよ~。

投稿: イズ | 2007年9月20日 (木) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/16509981

この記事へのトラックバック一覧です: WEDNSDAY NIGHT FEVER:

« 全日本トライアル 中国大会 | トップページ | 行ってきま〜す »