« 金曜日の楽しみ方 | トップページ | 涙雨・のち・DUCATI晴れの日曜日 »

2007年9月26日 (水)

長ーーい土曜日

土曜日はパドックに入りました。
渋滞にはまることとか、駐車場のこととか心配で早め早めに行動したら、なんと7時過ぎにはもてぎに到着してしまった私たち。
長ーーい1日の始まりです。

P10602512 ←ロッシ選手のピット

まだ朝早めだったので閑散としてますが、やがて人でいっぱいになり、こんな風に覗くこともままならなくなります。









とにかく暑かったこの日、ピットの間の狭い通路近くで、日陰に入ってぼんやりしていると、、、

↓写真・左、白い帽子を被った清掃員のおばさんが、「カメラに囲まれて誰か取材されてるわよ!有名な人なのかしら?見てきてごらん!」と教えてくれました。
普段ココはフェンスの扉が閉まっていて鍵が掛けられているのですが、GPの時はワイルドカードのライダー達の出入り口に使われていて、こんな風に開けられている時があります。
写真・右、 開いてる時はオフィシャルの方が監視しています。
そっと近づいて見ると、視線の先にはこんな風景。ライダーやチームスタッフと同じ目線の光景です。

P10602622_2P10602642_2 









で、こっそりと端っこの方からカメラだけ突き出して写真を撮ってみると・・・

P10602842 
←写っていたのは、高橋裕紀選手のマシン!

取材は終わっていたので、誰だったのかは分りませんが、おばさんが見たのは高橋裕紀選手だったのかもしれませんね。








P10602922←ワイルドカード、高橋巧選手。

これからフリー走行に向かうところです。

2004年に、この狭い通路からコースへ向かっていった、青山周平選手の後姿が思い出されました。
若いライダー達は、何を思いながらここを通っていくのだろう。
不安や緊張でいっぱいなのかな?それとも、走れる喜びが溢れてるのかな?
私は2004年の周平選手にも、2007年の高橋巧選手にも、頑張ってー!と同じ思いで見送りました。

↓写真・左 高橋裕紀選手。去年までとは違って、とても落ち着いて堂々とした雰囲気でした。 
写真・右 バルベラ選手。どーしても会いたかった選手のひとり。
あなた天然でしょ?本能のまま、オレ流に突き進んでるでしょ?って聞きいてみたかったな^^。それにしても睫毛が長い!
P10602882P10602962 










こうやってサインをもらったり、写真を撮らせてももらったりしながら、パドック内をウロウロしてたらお腹が空いてきたので時計を見ると、なんとまだ11時過ぎ。すでにグッタリ度50%はイッてました。しつこいようですが、とにかく暑さにやられたのです・・・とほほ。
お昼休憩の後、午後はスタンド席で予選を楽しみました。

P10603342 ←夕方、HONDAブースでのトークショー。

パドックでは1度もお目にかかれなかった王子。

赤々と光るHONDAのロゴの下にその姿を見たときは、とても不思議な気持ちになりました。

今シーズンのレースを毎戦TVで見て、さっきまでコースを走る姿も見ていたというのに、この時になって、あぁHONDAの人なんだな~ってしみじみ感じてしまいました。


この後は、ピロシ君のトークショーを見たりして、さあ帰ろうか・・・となった時にはもう空は真っ暗になっていました。
とにかく長ーい1日だった土曜日。
ボンヤリと霞む月を見上げ、明日の天気を心配しながら帰路につきました。

|

« 金曜日の楽しみ方 | トップページ | 涙雨・のち・DUCATI晴れの日曜日 »

コメント

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
>あなた天然でしょ?本能のまま、オレ流に突き進んでるでしょ?って聞きいてみたかったな^^。
是非是非聞いて欲しかったです~~~♪
私たち、いつも250ccクラスを観る時には、「お願い!バルベラちゃん、ピロシくんにだけは突っ込まないで~~~。」って祈っていますもん。

ワイルドカードで参戦する選手たちの花道が、この細い道だったんですね。知らなかったから、すごく感慨深い光景です。IZUさんたちは、ここから出て行ったピロシくんの後ろ姿を応援していたんですね。なんか感動的で涙が出てきました。本当だ。みんな頑張って!って祈りたくなります。

高橋選手にも玉ちゃんにも、バルベラちゃんにもこんなに至近距離で!!!いいなあ~。

投稿: ひより | 2007年9月27日 (木) 08:06

書き忘れました~。
早朝からお月様が霞むまで、灼熱の中お疲れ様でした~。
でもでも、楽しい&嬉しいお疲れでしたね♪

投稿: ひより | 2007年9月27日 (木) 08:11

ひよりさん>

みんな考えてることは同じなようで・・・^^、
もてぎの決勝レースでも、バルベラがトップ集団に入ったときには、
「ピロシ君、逃げて~~」って本気で祈っておりました^^。
暴れん坊で、時には自滅して・・・^^、わが道を行ってるバルベラ君。私とロミ☆さんの間ではちょっとしたブームになっていて、ぷふふっと笑える存在だったりします^^。

ワイルドカードの若い選手達への「頑張れ~!」は、なぜか母的心境です^^;。青山選手、高橋裕紀選手、みんなそんな気持ちで見送っていました。

いやぁ~ホントに熱い暑い1日でした。
疲れているはずなのに、それでもなぜか元気で、楽しくて^^。
このパワー、仕事中にも発揮できたらなぁ・・・と思ってしまいますよ^^;。

投稿: イズ | 2007年9月28日 (金) 01:34

ぎゃははははは~。
IZUさんとロミさんの間でもブームだったなんて!
うちでも二人の間で今一番のブームがバルベラちゃんだったんですよー。
いつも「バルベラはどこ?ピロシちゃんに近づかないで!」「バルベラちゃんお願い!今そこでみんな道連れに突っ込んでー!」などと応援(?)しています。
また、あのカラーリングのギトギト加減までブームなんです♪
・・・。
もてぎでは、ちゃっかり表彰台でしたよね・・・。

投稿: ひより | 2007年9月28日 (金) 10:13

ひよりさん>

そうそう、あのマシンのカラーリングったら、
ありえない色の組み合わせ・・・赤、青、黄って・・・^^;。センス無さ過ぎです=_=;。
レース中バルベラを探すのには、目立って役に立つんですけどね^^。

もてぎでは、終わってみれば3位~。
気付けばポディウムに上がってシャンパンファイトですよ~。
レース後の会見、みんなが英語な中、マイペースにひとりスペイン語なあたりが、オレ流でプフフッ^m^です~。

投稿: イズ | 2007年9月29日 (土) 01:47

こんにちは!!そして、お疲れさまでした~!!
早いなぁ~まさに先週はパドックでしたねー^m^
今日はもうF1!あちらこちらモータースポーツ大忙しですね~!
でもでも、私の頭はまだGPの余韻がぁ~~^^v
今年はおかげさまで、4日間じっくり満喫できました♪ありがとうございました!ホントホント、レポ通りいろ~んな事が盛り沢山で、イズさん共々燃え尽きましたねぇ(笑)
初めてのチーム応援席からの観戦はすごい団結力というか…巨大バナーを下から揺らした時が、間違いなく私たちのテンションMAXだったかも(笑)いや、やはりレース観戦は大興奮!でしたね。ホントかっこいいっす!!モトクラスのウォーミングアップで雨の中のスタートの練習とかも、個人的にかなりキテました^m^
土曜日のピロシくんは、かなり集中していて、声もかけられない位ギリギリのとこまで気持ちを持っていっているように感じられたので、決勝の時はその時の表情を思い出して、まじ泣きそうでした~。。。
でもでも、ちゃんとレースを組み立てて攻めて攻めて…って事なので、とても頼もしく感じられたし、かっこ良かった!今後も大注目デス!!そうだ!ポケバイにもまたがっちゃったしね…^^v
あ~語りだしたら止まりません^^;長々とすみません!ぜひ、また近いうちに写真大会を!!(笑)
ひよりさんにもぜひ来てほしいですよ~!!
そうそう、バルベラさ~ん!!私もひよりさんと同じ気持ちでいつも祈って観てますよ(笑)でも、なんか気になるプフフッな存在なんですよね~。

投稿: ロミ☆ | 2007年9月29日 (土) 21:11

イズさ~ん!長々と書いたあとにすみません;もう一つ気になる事がぁ~!
この記事とは関係ないのですが、インドアトライアルのデ・ナシオンが、11月24日に変更になったとか・・・?!
という事は、ホンダサンクスデイ。。。あら~ん

でも、まずはアウトドアですね!ガンバレ日本チーム!!

投稿: ロミ☆ | 2007年9月29日 (土) 21:21

ちょっとまたまたしつこく、すみません^^;
でも今、YouTubeでニッキーくん ミシュランCMで検索していたら、私たちを瞬間で悩殺したあのニッキースマイル☆キラッが見れました^m^!!ぜひ、もう一度(笑)!!

投稿: ロミ☆ | 2007年9月29日 (土) 21:40

ロミ☆さん>

4日間、お疲れ様でしたー。
GP観戦を始めて7~8年になりますがー、それでも今回初めて体験することがイロイロあって、私もホントに楽しかったです~。
KTM応援席での、あのテンションの上がりっぷり↑↑↑、バナーの下の選手紹介でMAX、スタートと同時にMAX、博一選手が1台抜くとMAX、、、^^。あんなに声上げて観戦したのは初でございました^^。
ピロシ君は・・・、あぁ~LAST2周目の3コーナー、悔しいーー!そして寂しかったよー。応援席のパワーが、あの一瞬にしゅーーーんと沈んでしまいましたよね。
でも今回の250は、ああレースって面白いなーってあらためて思わせてくれました。

そうなの!インドア・デ・ナシオンが11/24。行っちゃうのかなー?てことは、サンクスデーは来れないのかしら?大会とイベントだったら、フジガスは大会を選ぶような気がしますー*o*。

YouTube、チェックだね!
あの悩殺スマイル&キラリ~ン☆をもう一度^^。

近いうち「お疲れ&写真会」しましょうー。
楽しみにしてますよん^^。

投稿: イズ | 2007年9月29日 (土) 22:52

ちょびっと日にちが過ぎて、燃え尽きから復活落ち着きました・・・
記事を読んで、いろいろ思い出しました。
超暑かったですよね~~土曜日。

サイン会の抽選に当たった事、ランディ・ド・ピュニエ。 まさか2位になるとは・・・^^
おめでとう!!!

ピロシ君に握手をお願いしたら、力強く握ってくれた事~

ゆうきくん確かに落ち着いてましたね。
コヤマックスのスゴイ汗、ミカ・カリオのテレビで見るのと同じ顔かたち、ニッキー君のいつものスマイル、ロッシファンの多さ、マシンの音。
いろいろ充実して、楽しい時間でした。

ひとつ残念は、琢磨がもてぎに来てたのに、遭えなかった・・・トークショーに気がつかなかった~。。。

投稿: よぴこ | 2007年10月 4日 (木) 21:06

よぴこサン>

そうそう、よぴこサンがサイン会の抽選に当たって私もテンション↑上がった~^^。いつもハズレてばかりだったから嬉しかったねー^^。
イロイロ楽しい思い出あげたらキリがないです~。

ただ琢磨がねー・・・。ほんとに残念だった~ToT。
トークショーをやっていたとは気付かなかったよね~。すぐそばに居たのにぃ~。
次はサンクスデーで頑張りましょー!

投稿: イズ | 2007年10月 4日 (木) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/16585633

この記事へのトラックバック一覧です: 長ーーい土曜日:

« 金曜日の楽しみ方 | トップページ | 涙雨・のち・DUCATI晴れの日曜日 »