« 長ーーい土曜日 | トップページ | 2007デ・ナシオン »

2007年9月30日 (日)

涙雨・のち・DUCATI晴れの日曜日

土曜日同様、渋滞を避けるため朝は早めの始動です。
毎年、GP合宿^^で我が家にお泊りのサッチー(高橋裕紀選手ファン)と車に乗り込むと、時計が『5:55』!。今日は裕紀選手、いいことあるんじゃないのぉ~^^!と一盛り上がり。
低く垂れ込んだ灰色の雲を睨みながら、一路もてぎへ。

P10603482ウォームアップの頃から降り出した雨のせいで、みんなポンチョを着用。で、せっかくのKTMのTシャツもなかなかお披露目ならず・・・。むむむーー=_=;、125のコヤマックスの調子が上がらなかったのは、そんな私の気合い不足が原因の一つか・・・?って、そんなことは無いと思いますが、、、
←250ccクラスの応援は、気合を入れてTシャツで。

応援、燃えました。
そして、レースが終わった時には、燃え尽きて真っ白な灰になっていました。

KTM応援席からは3・4コーナーがよく見えていたので、ラスト2周目、ピロシ君がサーーっと路面を滑っていくのも見えていました。 グラベルに横たわったマシンを懸命に起こそうとする姿も。
私たちの後方の席座っていたおじさんたちは、「オフィシャル速く走れーー!!(マシンを)押せーー!!」と叫んでいました。そうだ、そうだっ!おじさんの言う通りだー!私も思わず「速くーーオフィシャル頑張れー」とオフィシャルを応援。なんとかコースへ復帰したピロシ君が、セカンドアンダーブリッジから姿を見せると、応援席からは一段と大きな拍手と声援が起こりました。
博一選手8位、頑張りました。

MotoGPは、DUCATI!DUCATI!でしたね。
難しいコンディションのレースに勝ったのはカピロッシ選手。
そしてそして!ストーナー選手はこのもてぎで2007チャンピオンに決まりました!

P10603682P10603622←左・ストーナー選手。右・カピ&ストーナーを迎えるDUCATIスタッフ。

P10603712P10603742←左・ストーナー君ガッツポーズ。右・パルクフェルメで奥様とスタッフとハグ!


全てのレースを見終えると、私たちは抜け殻のようになっていました。
まぶたの裏に映るのは、3コーナーのピロシ君・・・。
後方集団に吸い込まれてゆくコヤマックス・・・。
ションボリです・・・。

P10603872P10603952←しかしですよ、トークショーを見る元気は残ってるんですね^^;。

カリオ選手、優勝おめでとう!
長女誕生もおめでとう^^!




で、トークショーを見た後は、レストランで温かいコーヒー&ホットケーキを食べながら、大画面で放送されていた250のレース放送を見ました。
分かってるのに、ラスト2周目は「あぁーーっ」って、見てるお客さんみんなが声を上げてしまいました。
表彰台の博一選手を見られなかったのはやっぱり悔しいけど、悔しい以上に、とてもいいレースだったなとも思っています。
あんなに速く、ただ目の前を走り過ぎていくだけなのに、それでも伝わってくるものがありました。
(これだから、レース観戦は止められないっ^^!)

P10604142 ←中央ゲート。
  帰るころには、もうこんな感じ。

また来年も、みんなで真っ暗になるまでGPを楽しめますように^^。

|

« 長ーーい土曜日 | トップページ | 2007デ・ナシオン »

コメント

わあ~すごく良い写真たちですね!!
DUCATIチームの喜び具合がバッチリです~^^v
このシーンを日本で見ることができたこのタイミング、とても幸運で贅沢☆でした~!DUCATIブースのじゃんけん大会で勝ってチャンピオンTシャツGETされた方、かなりの強運ですよね~!うらやますぃ~^^
私は各ブースでことごとくじゃんけん負けましたっT0T

投稿: ロミ☆ | 2007年9月30日 (日) 20:49

うふふ、楽しいレポありがとうございます~(^^)/。
サーキット行きたくなっちゃいますっ、秋ですしっ!!
レースはもちろん楽しいですが、大きなイベントになればなるほど
自分だけのちっちゃい発見や思い出があるんですよね♪
いいにゃぁ・・・もう1回言っちゃいます、
サーキット行きでえぇぇぇ~~~(叫)!!

投稿: ジマイマ | 2007年9月30日 (日) 23:20

ロミ☆さん>

ありがとうございまーす^^。
DUCATIチームと、その隣りのKAWASAKIチームの喜びぶりったらスゴかったですね。みんなコンクリートウォールに上って大はしゃぎ!
ストーナー君のレース自体はおとなしめの結果だったので、いまいちピンとこなかったけど、このスタッフの盛り上がりを見たら、チャンピオン誕生!を実感できました。
あのチャンピオンTシャツ!欲しかったですねー!

投稿: イズ | 2007年9月30日 (日) 23:25

ジマイマさん>

秋ですよ、これからはレース観戦日和なシーズンですよ^^。
GPもてぎは真夏のような暑さでしたが・・・。

そうなんですよねー。レース観戦に行くと、何かしら小さな発見とか心に染みることとか・・・あるんですよね。
私の心の洗濯場所はずばりサーキットです^^。行くととりあえず元気になれます^^。レース観戦の計画を考えただけでも元気になれます。
SUGOはもう大きなレースは無いのかな?
ぜひ行っちゃってくださーい^^。

それにしても、今日のF1の富士はお気の毒な天気でしたね。
秋雨はノーサンキュー、サーキットでは秋晴が良いですね!

投稿: イズ | 2007年9月30日 (日) 23:41

私も言っちゃいます!
サーキット行きでえぇぇぇ~~~(叫)!!

うふふ~。ロミさんは各ブースのじゃんけん大会に参加していたんですね♪残念でしたね~。でも、確か去年はでっかいものをゲットしたんじゃなかったですか?未だに羨ましい~。

・・・。
で、今更なんですが、カリオ選手長女誕生って、結婚されていたんですか?びっくり!レーサーはみんな早くに結婚する傾向にあるんですかね?としおさんがいつもTVを観て言っています。「なんでレーサーの嫁たちはこんなに美人揃いなんだ?」って。どうやら、DUCATIの二人の嫁をさして言っているようです。

オレンジのTシャツ、とっても似合っていますよ♪

みなさま、暑い中の観戦お疲れ様でした。m(__)m
そして、IZUさん、毎日ここで詳しい報告をありがとうございました。今年もスムージーやワイルドカードの花道など、知らなかったことが発見できて、すっごく感動しました♪
としおさんと毎日ここを見にきては、うっとりしていました~♪

この写真に風景を生で観たい!!!です。

投稿: ひより | 2007年10月 1日 (月) 17:21

ひよりさん>
人間の(いや、私の)欲とは恐ろしい(笑)…f^_^;
また今年も何かもらって帰ろうとしてました〜(^m^)
でも、欲があればある程うまくいかない!という定義はありますね(^_^;)

写真も今がチャンス〜!とかいうショットの時に限って、シャッターが降りなかったり…凹
カメラも私の心を読むようで…^^;。

投稿: | 2007年10月 1日 (月) 19:20

すみません〜さっきの書き込み名前忘れちゃいました^^;
ロミ☆でした。

投稿: ロミ☆ | 2007年10月 1日 (月) 22:45

カリオ選手は、赤ちゃんが生まれたばかりだったようですよ。
23日は、このトークショー後→成田→フィンランド、という速攻で赤ちゃんと奥様のもとへと帰って行きました~。

私の場合も、欲望メラメラで挑むと^^、大抵カラ周りです。
くじ引き、パドックでのお目当ての選手のサイン。
そして、写真がそのいい例です。大好きな選手ほどシャッターチャンスを逃したり、もの凄い力でシャッターを押してぶれてしまったりでまったく上手くいきません~。
不思議なものでございますー(=_=)。

投稿: イズ | 2007年10月 1日 (月) 23:31

雨が~・・・ 路面温度、タイヤの硬さのチョイス、レインタイヤ、バイクのセッティング、奥が深い事をだんだん知るようになりました。 雨に濡れると白線が滑るって事も・・・ ウェットレースのバイクのチェンジのタイミング、駆け引きも・・・

私達は、応援しかないですねー。 今思うと、賑やかだったのかなー私?前の席の人が、何回も振り返って見ていたのを思い出しました!後方のおじさんを見てたのかなー? ごめんなさいねっ、前の席の人・・・

でも、ビッグフラッグも楽しかったし、応援の中旗振りも!結果は残念だったけど、ピロシ君攻めてたし^^

デンソーでのトークショーは、最初、謝って反省会な感じだったけど、タイヤの話しとか、バイクを起こしたときに砂にハマって出せなく、オフィシャルの人が来て出してくれたけど、「ダメだ、これはー」と言われガッカリした話とかで、だんだん明るい雰囲気になった感じでしたよ。HPで見れますよ。

ストーナーの優勝シャンパンファイトが見れて、お得感でした^^

みなさんと同感です~~サーキットに行きたいー、出来れば晴れの日、写真もブレないで撮りたいー。

投稿: よぴこ | 2007年10月 4日 (木) 23:25

よぴこサン>

晴れた日に、Tシャツで思いっきり旗振って応援したかったですね~。

たしかにー、私も毎周毎周、博一選手やコヤマックスが目の前を通り過ぎてゆく度に大声で応援してたから~なんだコイツ等?って思われてたかも・・・。でも、前の席の人が振り返ってたなんて全然気付かなかったですー^^;。そのくらいレースに集中してたんだわね^^。

ストーナー君がチャンプになる瞬間に立ち会えるなんて、思いもしなかったですね!。ロッシのアクシデント、ダニ君のリタイヤ・・・ストーナー君のために条件が揃っちゃうなんてー。

私も。あんなにGPを堪能したばかりだというのに、またすぐサーキットが恋しくなっちゃいます~^^。

投稿: イズ | 2007年10月 5日 (金) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/16614338

この記事へのトラックバック一覧です: 涙雨・のち・DUCATI晴れの日曜日:

« 長ーーい土曜日 | トップページ | 2007デ・ナシオン »