« 全日本トライアル SUGO観戦レポ その2 | トップページ | あと少し! »

2007年9月 9日 (日)

全日本トライアル SUGO観戦レポ その3

いつもいつものことなのですが、観戦中は点数をしっかり把握できずにライダー達を追っています。それぞれのライダーのスタッフから漏れ聞こえる情報と、Mobile速報をヒントに、点差をボンヤリと推測しながら見守っています。

P10601002←2sec.黒山健一選手

この日はずっと黒山選手がリード。
それだけは把握していました。

黒山選手はいつも姿勢がキレイ。そして動作も速くてキレイだなと思います。健ちゃんが走るときは、そのセクションを何点で走り抜けるかよりも、どんな動きで鮮やかに走るのかに興味が向かいます。
あっ、弟・二郎君の活躍もです^^!




P10601032←2sec.イン前のガッチこと小川選手。

黒山選手より早めに各セクションを廻っていたガッチ。
3LAP目、私たちは2sec.を見終えると、3と4の間の小高くなった所に立ち、欲張って両選手のトライを見ました。
3sec.はIASクラスの選手達もタイムオーバーや、最後の岩を上りきれずで、ことごとく5点になっていました。
なんとか3点で走り抜けたガッチでしたが、これまでクリーンだった4sec.でバイクとともに急斜面から落下・・・で、まさかの5点。数メートル離れた3sec.では健ちゃんが3点でセクションを抜けていました。

P10601132←9sec.ガッチ
この後、珍しく声を荒げる場面も。

フィニッシュまであと少し。
この辺りでは、もうどの選手も疲労困憊、険しい表情です。見ているこちらも眉間にシワが寄って、苦しい顔になってしまいます。








終了後、大会本部に張り出されるリザルトを見にいきました。が、なかなか発表されず・・・。中ではガッチ達が採点のことで抗議しているようでした。
ようやく張り出された結果は、優勝した黒山選手と2位ガッチの点差は僅か1点!。

「あそこのあの5点が~・・・」とか言いながら、ロミ☆さんが地団駄踏んで悔しがったのは言うまでもありません^^;。

P10601252←黒山選手、ガッチ、野崎選手のサイン会。

表彰式の前に3選手のサイン会です。
小さなファンに話しかける黒山選手の優しい表情。ついさっきまでの厳しい戦いがウソのようにさえ思えます。









帰路を急ぐ私たちは、表彰式を見ずにSUGOを後にしました。

家に帰るまでが遠足。じゃないけれど^^、最後の最後、ロミ☆さんをお家に送り届けるまでたっぷりトライアルを楽しみました。現地での観戦はもちろんですが、車中も、途中のSA休憩も、とても楽しい時間でした。いやいや、SUGOに行くぞ!と決めたあたりから、もう楽しい時間は始まっていたのかもしれません^^。

ロミ☆さん、父、私。
モータースポーツ好きの仲間の中でも、トライアルが大好きなトライアル・トリオ^^。トライアルを楽しみ、素晴らしい時間を共有できる仲間が有ることに、あらためて感謝した初・遠征でした。

|

« 全日本トライアル SUGO観戦レポ その2 | トップページ | あと少し! »

コメント

このところ忙しく、イズさんのblog見て
あぁ東北だったんだ、ボウがチャンピオン取ったんだ・・と
反省しています。

実は、私の仕事サンデー毎日の9月4日発売号に2ページ出ました。

blogがなぜ更新されているか・・ご存知のようにまとめて。今回は新幹線の中でまとめて書いていました。

9月29日-30日は伊豆サイスポでCGのイベントやってます。
松任谷さん来ますよ。

投稿: イノウエ | 2007年9月 9日 (日) 20:14

イノウエさん>

お仕事おつかれさまです。大変そうですね。
そんな中でもBlogの更新されてるなんて、スゴイです。

そうです、ボウがチャンピオンになり、フジガスは優勝することなくシーズンを終えました・・・寂しい~。
全日本は残り2戦、健ちゃんVSガッチから目が離せませんよ。
私たち、なんとか最終戦に観戦に行けないものか?と、夢のようなことをチラッと考えています^^。

9/29,30のイベントも楽しそうですね。
その頃には、忙しさから開放されてると良いですね^^。

どうぞお体に気をつけて、お仕事頑張ってください。

投稿: イズ | 2007年9月 9日 (日) 23:42

今回のSUGO遠征!!構想?計画から本気で参加できた!という所まで、『初めてのおつかい』(笑)的に達成した事がとぉ〜っても楽しかったデスo(^ワ^)o応援も頑張ったし、結果どうあれ、最終的には大満足なのでした♪まさにイズさんのレポ通り!そうそう!って頷いて読みました(^m^)一緒にキャアキャア言いあえる仲間がいてこそ、ますますはまって、思いきり楽しめてるのですワ(o^-’)b今年の夏のピカイチの思い出で〜す☆ありがと〜!この秋もよろしくぅ〜♪

投稿: ロミ☆ | 2007年9月10日 (月) 21:00

ロミ☆さん>

ほんと『初めてのおつかい』的でしたね^^。
出発から帰宅までの間届いた「気をつけて」「大丈夫か?」のメールの数々がそれを物語ってます・・・^^。
夏の思い出の次は、秋の思い出を^^・・・。って、こうしていくうちに一年がまたあっという間に過ぎていくのね~^^;。キャ~!。

投稿: イズ | 2007年9月10日 (月) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/16388103

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本トライアル SUGO観戦レポ その3:

« 全日本トライアル SUGO観戦レポ その2 | トップページ | あと少し! »