« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月25日 (土)

ややこしい・・・!?

MotoGPのストーブリーグ、ちょっと目を離していたら、なんだかややこしいことになっている~。
ホッパー君→KAWASAKI移籍、マルコメ君→ドゥカテイ移籍、で、カピの行き場がなくなっちゃう~?!、くらいまではフムフムと話題についていけてたんだけど、今は↓こんなことになってるらしいです。

フィアットYAMAHA→ ロッシ&250ccからロレンソ
レプソルHONDA→  ニッキー君&ペドロサは交渉中
マルボロDUCATI→ ストーナー&マルコメ君
グレッシーニHONDA→ エリアス、デ・アンジェリス、ともに交渉中
テック3YAMAHA→ SBKからトスランド&エドワーズが交渉中?
リズラSUZUKI→ バーミューレン&カピロッシ
HONDA LCR→ ド・ピュニエ
KAWASAKI→ ホプキンス&ウェスト、中野王子と交渉中
プラマックダンティーン→ バロス、ギュントーリともに交渉中
コニカミノルタHONDA→ 250ccのドヴィツィオーゾと交渉中?

↑どうです?あってますでしょうか??
ド・ピュニエがLCRに移籍って、私的にはちょっとビックリだったのですが、王子がKAWASAKIと交渉中っていうのも驚き。戻るのか???

シーズン中盤にホッパー君が移籍を発表して以来、早々とストーブリーグが熱くなっているわけですが、今シーズンのレースはあと6戦あります。
そしてそして、日本GPまで1ヶ月切りましたー。

P10405422 私が仕事の忙しさに負けてる間に、毎年恒例だった「5コーナースタンド席」はSOLD OUT!になってしまい・・・、さてどうしよう?と思案していたのですが・・・。

私たち、今年はオレンジ色に染まることになりましたっ!

KTM応援席で、KTMグッズを身にまとい、、ピロシ君を!コヤマックスを!カリオを!思いっきり応援してまいります~^^。

あっ、もちろん王子も応援しますともっ!
MotoクラスはKTMは関係ないですからね、気がねなく応援できちゃいますよ^^。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

NEW CHAMP!

トライアル世界選手権の最終戦、ベルギー大会がキャンセルになったそうです。

P10507372ということで、トニー・ボウ選手が新しい世界チャンピオンに決定です。
(20pt差で2位のラガ選手がアンドラで優勝して、ボウ選手がノーポイントだとしても、優勝回数の多いボウ選手がチャンピオン)

なぜベルギーはキャンセルになったのでしょうか?
もてぎ以外の大会は、ネットで結果を見ることしか出来ませんが、それでも楽しみなわけで・・・。楽しみが一つ減ってしまって残念な感じです。

最終戦は9月2日のアンドラ大会です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

ARTAチャレンジ・もてぎ

念願だった平木ブラザーズ(友人家の息子たち)の応援に行ってきました。

P10600252
←赤ヘルはお兄ちゃんの湧也
  青ヘルは弟の玲次

2つ仲良く並んでおりますが・・・
普段はとーっても仲の良い兄弟なのですが・・・

コース上では兄弟ゆえなのでしょうか、熱くなってしまうようで・・・。






P10600102スタート後2番手を走っていた湧也に、その後方から追い上げていった玲次がやがて追い付くと、、、

けん制しあい・・・ふたり絡んでコースオフ・・・大きく順位を落としてしまいました。

ホームストレートに戻ってきた二人は、走りながら兄弟げんか。玲次はコブシを振り上げ兄に怒りをぶちまけていました^^。


P10600192レース中に兄弟げんかとはどーゆーことだっ! レースを終えると、ふたりはお母さんにこってり怒られションボリ・・・。湧也はヘルメットを被ったまま、座り込んでいました。

←レース後は、レポートの提出があるらしく、セッティングやら、レースについての反省文みたいなのを書いていました。

子供のレース・・・なんて言うと可愛く聞こえますが、やってることは、走りも、チーム体制も大人と変わらず、それはそれは真剣なのでした。


でもやっぱり子供達はカワイイー^^。
すっかり湧也と玲次にメロメロになった私は、ぬいぐるみが大好きな平木ブラザーズに、ベアを作ってあげる約束をし帰路についたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

残暑お見舞い申し上げます

Dcf_011128日は立秋でした。
立秋を過ぎると「残暑見舞い」なんだそうです。知らなかった^^;、はじめて知りました。

みなさま、
残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続きますが、頑張って乗り切りましょう~。

写真は先日見に行った花火。
当日は風邪がピューピューで肌寒いくらいでした。
いつものデジカメじゃなく、携帯で撮ったのでこんな感じで精一杯ですが、とってもキレイでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

全日本トライアル・わっさむ

P10508192 全日本トライアル・わっさむ 結果

優勝 ガッチ 減点9
2位 野崎選手  21
3位 黒山選手  35
4位 小川毅士選手  56
5位 田中太一選手  58
6位 尾西選手  98

ガッチが優勝しました。
2、3ラップはオールクリーン!だそうです。

チャンピオンシップを競う黒山選手は、手術をした肩を痛めてしまい、本来の走りが出来なかったとのこと。次戦までの約1ヶ月大事にして欲しいです。

渋谷君の名前がありません、田中(善)選手も。海越えは大変なのかな。SUGOは出場できるといいな・・・。

優勝記念に、ガッチのHPでは↑世界戦でつけていたゼッケンと、ポスター、ステッカーのプレゼント企画が~^^!締め切りは8/31ですよ。

ガッチのHPはココ>●Click!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

食べられない~

P10600042SUGOのお土産をいただきました^^。
(ジマイマさん、Thanks!)

車とバイクの形のクッキー!
可愛くって食べられませーん^^。

9月にはトライアル観戦で、SUGOに行く予定です。
行くとなると、12~3年ぶりくらいになるでしょうか。
当時は全て父まかせだったので、行き方なんて覚えてるわけもなく・・・。
しかも、行くのは万年コ・ドライバーの私とロミ☆さん。
家族、友人、みんながこの計画を冗談だと思ってたらしく、今頃になって「本気なの?」って心配をしだしました。

行きますよっ! 行くつもりですよっ! 行こうと思ってますともっ!!

でー、この可愛いクッキーをお土産に買ってきちゃうんだから~^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

おしりが気になる

P10508842

車は、顔(正面)よりも、おしり(後姿)の方が気になります。

どんなに顔が端整でも、おしりがイマイチ、、、とか、おしりまでの流れが「なんか違う・・・」って車は魅力半減です。





P10508922どういうわけか、
今回のGT合同テストの写真はZのおしりがいっぱいでした^^。

こんなのとか、、、










P10509152こんなの、、、

たしかに、チョット気にはなっていたんだけど。

おかげで顔は覚えてないかも・・・^^;。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

GT合同テスト・もてぎ

P10509012久々のサーキットへ・・・。

GT合同テストを見に行ってきました。

去年も同じような時期に行ったのだけど、今年の方がお子ちゃまが沢山^^。家族で楽しんでる方が多かったように感じました。 みんなとても楽しそうだったな~。

私のプロフィールのとこにある一文。「なにはともあれレース観戦が元気の素」。
レースじゃなくても、テストでも充分だった^^。サーキットに行く事が、私の元気の素なのですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »