« もてぎ観戦レポ その3 | トップページ | もてぎ観戦レポ その5 »

2007年6月 8日 (金)

もてぎ観戦レポ その4

P10507582 前日はたっぷりと歩き回り疲れているはずなのに、なぜか4時半には目覚めてしまいました。寝てる間もテンション下がらず・・・なのかな^^?。偏頭痛を気遣ってくれた父がもてぎまで運転してくれるというので、おまかせして7時過ぎに家を出ると8時前には到着。
ロミ☆さん、よぴこサンを待つ間に駐車場わきの6、7sec.はどんな感じなのか覗きに行ってみると、トラックに積んだタンクからセクションに放水して泥んこを製作中でした^^。
←スコアボードはまだ就寝中?!上位陣はみなクリーンです。

P10507642_1
2日目も良い天気!

空の神様、レースの神様、ありがとう~^^。








2日目は「山ごもりDAY」です^^。
午前中はダートトラックの森と決めていたので、各セクションを覗きながらどこにしようか?と、みんなで相談して決めたのがココ↓。第2セクション。
P10507842P10507832 













私とよぴこサンは斜面をチョット登ったあたり、ロミ☆さんは私たちよりもうチョット登ったところ、父はいつの間にかかぶりつきの好ポジションで観戦です。
写真・右■このポイントが超えられません。滑り落ちてゆくマシンとライダーを何度見たことか・・・。黒山選手は縦回転するマシンとともに転がり落ちていき、しばらくうずくまったまま動き出せませんでした。

結局、ココを走破できたのはフジガスとガッチの2人だけ!ガッチ1点、フジガスはクリーン。その時はもちろん観客みんなで大盛り上がりでした。すべてのライダーのトライを見終え山から下りると、ガッチファンのロミ☆さんと合流、「すごかったね~やった!^^」と、ふたりでまた大盛り上がりでした。

P10507792さらに、父とも合流。
私たちからは死角になってたところまでしっかり見ていた父は、
「面白いな~、渋谷は^^。みんなと全然違うところ走ってるよ^^」と笑っていました。「そう!そういうトコロがいい^^」と意外なところで父とも盛り上がり話しながら、次のセクションへと移動しました。
←■渋谷 勲選手



P10507892←■藤波VSボウ?

どこに行っても目に付いた2本の旗。
両選手とも、嬉しかっただろうな!



P10507912この日の昼食は、毎年恒例の「フジガス勝カレー」。
カロリーなんて気にしませんっ!
がっつり食べて、午後もしっかりトライアルを楽しみます!
この大盛りカレー、クリーン(完食)出来たのは父だけ^^;、他3人はあと少しのゴハンが食べきれず・・・ん~減点1って感じでした^^。

・・・つづく。

|

« もてぎ観戦レポ その3 | トップページ | もてぎ観戦レポ その5 »

コメント

レポここまで楽しく読ませて頂きました。
好天に恵まれた2日間を思う存分堪能した感じが伝わってきます。自分の場合、1日目しか行けなかったのですが、「一日しかない(なおかつ家族も居るので動きが取れない!)」との開き直りからあまり歩き回らず、満足に観たセクションは4つに限定されてしまいましたが、やっぱり面白かった!!ほんとに”世界はスゲー”です(このキャッチ、もう古かったっけ?)。セクションの作りかた、観客への配慮など、日本開催初年度と比べると雲泥の差があったと思います。レポートに巣箱の話がありましたが、汗だくの設営スタッフ達が、それを見上げてにんまりしている姿を勝手に想像してしまい、「その人達にも拍手してあげたい」と独り感動してしまいました・・。
トライアル観戦は面白い!自分も、しがないトライアルを引退したら即座に観戦に回りたいと思っています。
お疲れ様でした^^。

投稿: ばくもん | 2007年6月 9日 (土) 06:55

ばくもんさん、こんにちわ。

2日間を思う存分楽しんだ後は、しぼんだ風船のようにシュンとしております。振り返りレポを書きながら、もうちょっとだけ世界戦もてぎの余韻の中に居させて…って感じです。
ちょい懐かしめ^^「世界はスゲー」って、単純だけど的確な表現ですね。だってホントにスッゴイ^^。きっとトライアルされてる方は、スゲーの感じどころも度合いも違うんでしょうね。
私の感じたスゲー!を表現したいと思いつつ、楽しかった遠足の日記みたいになっちゃう私のレポ…。あっち見てこっち見て、よそ見が多いかなっと思ってたのですが、巣箱の話、書いてよかった^^。
丁寧な感想ありがとうございました^^。

投稿: イズ | 2007年6月10日 (日) 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/15332853

この記事へのトラックバック一覧です: もてぎ観戦レポ その4:

« もてぎ観戦レポ その3 | トップページ | もてぎ観戦レポ その5 »