« もてぎ観戦レポ その2 | トップページ | もてぎ観戦レポ その4 »

2007年6月 6日 (水)

もてぎ観戦レポ その3

P10507262今日の最終セクションを見るために15sec.へ。私と父はコンクリートウォールに腰を下ろし、大画面のなかの試合経過を見ながらライダー達の到着を待ちました。
ロミ☆さん、よぴこサンはガッチのトライを見るために、さらに5コーナー13、14sec.へと移動。タフですなぁ~。

陽は西に傾き、みんなの背中を照らしています。
よかった^^正面からじゃなくて!なんて安心してましたが、とき既に遅し・・・。この時はもう鼻の頭と頬が赤く焼けてしまい、夏休みの子供のような顔になっていました。

P10507272
←目の前に座ってた男の子。
背中には「デ・ナシオン」の記事の看板、
お腹側には募金箱をぶら下げて観戦中です。







写真↓左■ガッチ、右■黒山健一選手
P10507222P10507252













どうやら、3位を守っていたフジガスが岩盤セクションで5点を取り、カベスタニー選手に逆転されてしまったらしいとの情報。大画面では13、14sec.のふたりのトライが中継で流れていました。

P10507302
←カベスタニー選手とは1点差の4位で15sec.に戻ってきたフジガス。下見を終えマシンに跨ると、今日最後のトライを前に、チームのみんなとセクションをじっと見ていました。



目の前ではカベスタニー選手が最後の岩から落ちて減点5に・・・。

P10507312





ただただ、悔いのない走りを。
頑張れぇ~フジガスー!







減点3で走り終えると、会場中からどっと拍手と歓声が起こりました。
そして、どことなく安堵感も・・・。
あぁ~3位がこんなに嬉しいとは!

P10507552_3 ←フジガスベアで表現。帰り道、私の気分はこんな感じ。やった!
ホントに欲しいのは表彰台の真ん中だということは、よく分っています。だけど、最後まで競り合ってもぎ取った3位、私は素直に嬉しかったです。

表彰式が終わると、辺りの空気はもうシンと冷たくなっていました。
今年は来る事が出来なかった、姉からの差し入れのドーナツがあったことを思い出し、みんなでパクパク食べながら駐車場までの道を歩きました。

楽しすぎて、夢中になりすぎていて、何か忘れていた私たち。
気が付けば、このドーナツがこの日初めてのおやつなのでした。

2日目へ、つづく・・・。

|

« もてぎ観戦レポ その2 | トップページ | もてぎ観戦レポ その4 »

コメント

あっという間に世界戦から1週間経ってしまいました〜が、まだ気持ちはトライアル(笑)このイズさんレポと共に楽しく振り返っております〜!ホント、トライアルの観戦の仕方は色々ですね!山に登ってみたり、選手を番記者のように追い掛けながら見てみたり(笑)欲張りな私ですから、全選手全セクション見たくなっちゃいます!でもそれは不可能な訳で〜f^_^;このイズさんのレポが有り難い!見逃してしまった15セクのガッチと健ちゃんのズームな写真!あそこの厳しさ伝わってきました〜☆

投稿: ロミ☆ | 2007年6月10日 (日) 16:08

ロミさん>

レポ、お役に立てて嬉しいです^^。
私も欲張りですよ~^^!。しかし~ご存知のように、ずーっと追いかけるだけの若々しい体力はないので、頭とカンを目一杯働かせて選手を追いかけてます^^。まーそれでも、こうやって振り返って見ると、相当頑張って歩いてるね!それに付き合うイズ父も凄いと思っちゃいます^^。

ガッチの写真、今度は落ちるとこじゃないのがいいね^^。

投稿: イズ | 2007年6月10日 (日) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/15324712

この記事へのトラックバック一覧です: もてぎ観戦レポ その3:

« もてぎ観戦レポ その2 | トップページ | もてぎ観戦レポ その4 »