« トライアル世界選手権・もてぎ 2日目 | トップページ | もてぎ観戦レポ その2 »

2007年6月 5日 (火)

もてぎ観戦レポ

車から降りてみると、もてぎの空気は少しひんやりしていました。
今車を止めた南駐車場のすぐわきの森に、ライダー通路用のテープが張られている・・・たったそれだけの風景なのに、なんだかとっても愛しくてまぶしく思える朝なのでした。


P10506502_1パドックへの階段を登っただけで、若干息切れが・・・。先が思いやられます。


←何度見ても、トライアルマシンのタイヤって、キャラメルが並んでるように見えちゃう・・・。
一体何粒くっ付いてる?!
でもこのキャラメルが大事、大活躍なのよね^^。







P10506662_1 スタートの1sec.を見た後は、9sec.へ向かいます。
午後もしっかり楽しむために、ここでエネルギー補充。お昼ゴハンをパクリッ。

←オブザーバーのいる風景。

水と緑、「どうぞお入りくださいな」と小鳥を待ってる巣箱がなんとも可愛らしいです。のんびり、のほほん、なのですが、この滝がライダー達をうんと困らせるのです。




↓写真・左■渋谷 勲選手、 右■西元良太選手
両選手とも登りきることが出来ず5点。
西元選手は落下してバイクも体もどっぷり水に浸かってしまいました。マシンも心配でしたが、びしょ濡れになってしまった体も心配に・・・。

P10506692P10506712_1   













↓写真■小川友幸選手。
なんとか上りきったガッチ。と、それを応援するロミ☆さん。
P10506722

今年は9、10セクションの前に、イスが並べられていました。この日、偏頭痛気味だった私にはちょっとしたラッキーアイテム。ってことで、セクションの真ん前の席にどっかりと座り観戦しました。
おかげさまで酷いことにならずに済んだのですが、、あちこち動き回って自分だけの観戦ポイントを見つけ出すことも、トライアル観戦のひとつの楽しみだったりするわけで、、、その方が私は好きだなぁーとあらためて思いました。
元気がいちばんですね、ライダーも見る側も^^。


フジガスのガッツポーズを見とどけた後、私たちは次の観戦場所へと向かいました。

・・・つづく。

|

« トライアル世界選手権・もてぎ 2日目 | トップページ | もてぎ観戦レポ その2 »

コメント

このリポート楽しみなんですよ。

さて、Web版の私の方は、今年も全選手掲載です。
全選手の写真を掲載するのが努めと思っております。
今回は、若干デジカメで動画撮っているのでお楽しみに。
尚、NEWS LETTERの紙版は、1~2ページ、現在執筆中。

投稿: イノウエ | 2007年6月 5日 (火) 12:50

イノウエさん>

2日間お疲れ様でした。
全選手の撮影も大変そうでしたが、大会が終わってからも更新作業や執筆と、これまた大変そうですね。
どんな写真が見られるのかなぁ?楽しみにしています^^。動画も!

私も絵日記のようなレポですが、頑張ります~^^。

投稿: イズ | 2007年6月 6日 (水) 00:31

みなさん、お疲れさまでした。いろいろ、ありがとうございました^^

2日間、はりっきって!出発しました~。 観戦前のピットのウロチョロ~何か好きです。バイクを見たり、選手のウォームアップをみたり、ヘルメットをまだ被ってない髪のスタイルとか色、気になります・・・

巣箱があったとは、気が付かなかったです~ ここで、かなり日焼けしたよね!イスがとてもよくて、待っている間、お昼寝しそうになったです~毎度の事ですが、お弁当ごちそうさまでした^^

ブーツの中に、水が入って、ふやけそう、気持ち悪くないのかなーなんて思いながら観てました。

投稿: よぴこ | 2007年6月 8日 (金) 09:34

よぴこサン>

さすが美容師さん、髪型、色が気になるとは!
ラガ選手の丸坊主はどうです?キレイに刈りあがってましたね^^。そら豆チックでしたね。

そう、あのイスに座って、まったりしてる間にジリジリ焼けたのでした>n<。日焼けはその後いかがですか?私は鎖骨のあたりが小麦色になってしまいました。あと、足首も。顔もビミョーに黒い…。毎年毎年、トライアル世界戦もてぎで同じこと繰り返してる気がします…学習能力なさすぎです、私。トホホ。

投稿: イズ | 2007年6月 8日 (金) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/15318993

この記事へのトラックバック一覧です: もてぎ観戦レポ:

« トライアル世界選手権・もてぎ 2日目 | トップページ | もてぎ観戦レポ その2 »