« 全日本トライアル・新潟 | トップページ | ヒラキBROTHERS (秋が瀬) »

2007年5月 6日 (日)

中国とイタリア

P10505412GW最後の今日はしとしと雨降りでしたね。
昨日の暑さがウソのようです。

今日はロミさんと一緒にMotoGP・中国の生中継をTV観戦しました。
気合い十分なふたりでしたが、応援してたライダーは皆、撃沈・・・。
125クラスでは、ラストラップでコヤマックス消えちゃうし・・・。250クラスでは周平選手がリタイヤ。ロミさん応援の博一選手は、TVには映らないところを走っておりました・・・。(高橋裕紀選手にいたっては予選転倒で左腕骨折>n<)
そしてそして、モトクラスでは王子と玉田選手が絡んでクラッシュ。
・・・・・・・・・・。
本日の天気と同じく、ふたりの心も寂しく雨模様・・・な心境なのでした。

写真は↑GW前半、久しぶりにゆっくりと読んだ本です。
「フェラーリと鉄瓶」奥山清行著

著者の奥山さんがフェラーリのデザインをされた方と知ったのは、ほんの数ヶ月前のこと。以来、どんな人なのか?どんなもの作りをするのか?とても気になる方でした。

ぶれない心を持った人。自分の中に大きな根を持つ人。文章からそんな印象を受けました。
長い海外生活の中のほんの一部分なのでしょうけど、イタリア、アメリカ、さまざまなエピソードもとても面白いです。そして、モノを作る人としての考え方など、心に響くところが沢山ありました。

良い本に出会えました^^。
それがこのGWのいちばんの思い出になりそうです^^。

|

« 全日本トライアル・新潟 | トップページ | ヒラキBROTHERS (秋が瀬) »

コメント

ベアちゃんの読書姿、最高にかわいい~♪
見とれましたよ~♪♪♪

昨日は日本人選手、本当に撃沈でしたね。(ToT)
最後の最後にコヤマックスが消えてしまった時には、もうショックでしたよ~。そんなあ~~~。
玉ちゃん、なにも王子に突っ込まなくても・・・。(ToT)
ストーナー選手はすごいですねー。解説のおっちゃんが「GFでしょうか?」なんてピントはずれなこと言ってアナウンサーのお兄ちゃんに「奥さんですよ~」って突っ込まれていましたね♪大笑いしました。最近痩せて大人顔になりましたよね~♪

投稿: ひより | 2007年5月 7日 (月) 09:30

ひよりさん>

最終ラップにコヤマックスの姿が消えた時は、ロミさんとふたりで「あれ?!アレェ~?!居ないぃぃぃ」と画面の中を探しちゃいましたよ。125は最後の最後まで何があるか分らないから、集団の後方に居ても充分面白い展開が期待できるのに。がっくりでした。

ストーナー選手の速さったら、スゴイですね。後ろについてたロッシ選手もイヤになったんじゃないかな、コーナーで抜いても、ストレートであのスピードで簡単に抜き返されちゃうんじゃねぇ…。
勝てるようになったし、お嫁さんもらったし、、、顔つきも凛々しくなりますよねー。
実況スタッフはもうチョイお勉強しなくちゃですね。

投稿: イズ | 2007年5月 7日 (月) 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/14956966

この記事へのトラックバック一覧です: 中国とイタリア:

« 全日本トライアル・新潟 | トップページ | ヒラキBROTHERS (秋が瀬) »