« 全日本トライアル・猪名川 | トップページ | 必勝祈願?!チョコレート断ちしてみました。 »

2007年5月28日 (月)

トライアル世界選手権 フランス

ちょっと居眠り・・・。はっと気付いてTrialOnlineチェックしたら結果が出てました。

フランス大会 結果

優勝 ボウ選手   減点38
2位  ラガ選手      55
3位  ランプキン選手  64
4位  フジガス      65
5位  カベスタニー選手 76

4位・・・残念。
ボウ選手の連勝は止まらないです。好調さが数字にも出てます。

うぇ~ん。
こうなったら~日本で2連勝だよ、フジガス!

|

« 全日本トライアル・猪名川 | トップページ | 必勝祈願?!チョコレート断ちしてみました。 »

コメント

またまた数字だけの判断ですが、今回フジガスも、ガッチもひとつ前の順位との差がホントにちょっとだったですね~~!!!クリーン数だって!!僅差過ぎて、うえ~ん(泣)ですぅ。って、応援してる側の立場で勝手に物事言っておりますが~・・・
この悔しさをバネにした意気込みで、ぜひ、もてぎに来て欲しいですね!!
あっ、今さらの質問ですが、ちなみに、もし減点数もクリーン数も同点だったら、その順位は2人になるのでしょうか?

投稿: ロミ☆ | 2007年5月28日 (月) 22:20

ロミ☆さん>

こんにちわ~。
減点もクリーンも同じだったら、タイム差だったような。←かなり曖昧な記憶なんですけど。あとで調べてみようっと。

昨日のガッチは、悔しそうなコメントでしたね。
3LAP目は減点がたったの6。あとチョットだったのにね。
きっと見に行ったガッチファンと健ちゃんファンはドキドキだったろうね~。次戦からの展開どーなるんだろう?!北海道はチョット無理だが~^^;、SUGOは今年は行こうね~。

フジガス4位は残念だった・・・。夜中にリザルト見て撃沈(ToT)でした。しかし、しょんぼりしてるヒマはありません!
もてぎ!もてぎこそは!ですぅ~。
頑張れ~フジガス~!。

今年はイズ父のみ参加です。よろしくです~。

投稿: イズ | 2007年5月29日 (火) 00:55

ロミ☆さん>

減点もクリーンも同じ場合は、「減点1」が多い順、次は「減点2」が多い順、、、となるそうです。で、それも同じだとタイムペナルティ、タイム差、となるようです。
やっぱり私の記憶はかなり曖昧でしたね~。
じつは↑これ、noburin7さんのところに載ってたの^^;。
なんてタイムリー!
例題つきで詳しく出てるので、ぜひ参考にしてみてください。

noburin7Blog> http://blog.livedoor.jp/noburin7blog/

投稿: イズ | 2007年5月29日 (火) 19:19

イズさん、ここにコメント入れようと思って、ロミさんのコメント見て思いついたんです。
私も、タイムが次だと思ってたのは、内緒、ないしょ(苦笑)

茂木で、お会い出来るかな~
多分へたってます。

投稿: noburin7 | 2007年5月29日 (火) 20:38

noburin7さん>

そうでしたかー、どおりでタイムリーな話題^^。
おかげさまで大変助かりました~。

noburinn7さんは猪名川に続き、2週連続で観戦ですか?
多少へたってても大丈夫。きっと会場に行けば特別なアドレナリンが出てきますよ^^!
ぜひ茂木でお会いしたいですね!

投稿: イズ | 2007年5月30日 (水) 00:15

イズさん&noburin7さん
詳しい説明ありがとうございました~!!
やはり勝負は厳しい判定ですね!仲良く同順位はない!
どのセクションも大事だし、かといって慎重過ぎても、タイムの事も考えてまわらなければならないし、改めて、集中力の必要な競技だと思いました!トライアルって色々考えると深い~!観戦前に再確認できて良かったデス!なんだか、観戦ポイントがまた増えましたヨ^^v
選手のみなさんはいよいよ明日からもてぎ入りでしょうか。ワクワクです♪
イズさんももてぎ入りしてるかな?

投稿: ロミ☆ | 2007年5月30日 (水) 22:28

ロミ☆さんの素朴な疑問のおかげで、私も良い勉強をさせていただきました^^!

クマ仕事もひと段落し時間があるので、私もセクション下見に行っちゃう~?とも思いましたが~、もてぎ入りは土曜日にみんなと一緒でお願いします~^^。
そろそろ観戦の仕度をはじめようかなーと思っているところです。
お天気良いといいですねー。楽しみだー^^。

投稿: イズ | 2007年5月30日 (水) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/15228215

この記事へのトラックバック一覧です: トライアル世界選手権 フランス:

« 全日本トライアル・猪名川 | トップページ | 必勝祈願?!チョコレート断ちしてみました。 »