« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月28日 (月)

トライアル世界選手権 フランス

ちょっと居眠り・・・。はっと気付いてTrialOnlineチェックしたら結果が出てました。

フランス大会 結果

優勝 ボウ選手   減点38
2位  ラガ選手      55
3位  ランプキン選手  64
4位  フジガス      65
5位  カベスタニー選手 76

4位・・・残念。
ボウ選手の連勝は止まらないです。好調さが数字にも出てます。

うぇ~ん。
こうなったら~日本で2連勝だよ、フジガス!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

全日本トライアル・猪名川

近畿大会・猪名川 結果

優勝 黒山選手 減点35/21
2位  ガッチ      37/23
3位  野崎選手    46/24
4位  渋谷選手    55/18
5位  田中太一選手 55/13

1Lap目が終了した時点でガッチは4位で、3位は手を怪我してる田中太一選手。今日は情報が少なかったので、はて?一体どうなってるの???って感じでした。

私の計算が合ってれば、、、総合ポイントはガッチが74で、健ちゃんが70。じわじわジリジリ、差が詰まってきてましたー。次戦からはますます一つ一つが大切な戦いになりますね。

P10504362今回、ポディウムは逃したけど、渋谷選手の4位も嬉しいな^^。

今シーズン開幕前、「Betaのために、応援してくれる皆さんのために精一杯走ります」ってコメントしてた渋谷君。
そういう気持ちも大事にしつつ、、、
どうぞ自分のために走って欲しいと思います。

今日は忙しい一日。
むむむっ。フランスはスタートしたのかな?
F1モナコGPを見終わった頃、結果が出てるかな?
頑張れ~フジガス^^!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

Are You Ready?

P10505852 トライアル世界選手権・もてぎまで、あと10日となりました^^。エントリーリスト、セクションなども発表されてるし、チケットもちゃ~んと手元に届いてるし、いよいよカウントダウン!といった気分です~。

今年も、日本人ライダーの頑張りが楽しみですっ^^。
体調が回復してきた黒山選手、チームワークばっちりのガッチ、イタリア修行中の小川毅士選手。
復帰した渋谷選手にも頑張って欲しいです。(←ほんとにホントに頑張れー)

そしてそして、もちろん!フジガス!!!
今年は2日間とも表彰台のてっぺんに上がれるように、しっかり応援しなくてはっ!
応援の供、チビガスも出動させますよ^^。

ベアのHP経由で来てくださってる方、まだトライアルを見たことがないという方、是非、一度会場へ足を運んでみてください。見たことも、感じたことも無い、新しい世界が待ってますよ~^^。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

滑って、転んで、吹っ飛んで

フランスGPは曇りのち雨。
125、250クラスではなんとか持ちこたえていた灰色の空でしたが、MotoGPクラスが始まる頃にはウェットになってしまった~。
ポツポツ雨がやがて、しっかりと降りだしてしまって、、、
レース序盤を盛り上げた地元フランス人ライダーのド・ピュニエは滑って転ぶし、ギュントーリも思いっきり吹っ飛んでしまった。
エリアス、ニッキー、チェカ、そして王子・・・ToT、みんな転んでしまいました。雨のバカ。(←八つ当たり?)

SUZUKIのバーミューレン選手は元気でしたねっ。
去年もレインウェアをバタバタ棚引かせながら爆走してた時があったから、雨が好きなのかもしれませんね。
で、ポディウムは初優勝のバーミューレン、泥棒ヒゲのマルコメ君、すっかり常連ストーナー選手という若々しい面々でした。

P10505622 ←これは・・・
王子のHPで募集してた、「最高峰レース100戦記念プレゼント」にハズレた人たちに届けられたポストカード。

ライダーより皆様へ、感謝の気持ちを込めて送らせていただきます。って記してあります^^。
ありがとう~王子^^。

JIRって、たしか「ジャパン イタリア レーシング」とかいう名前の略だったと思うんですけど。。。日本人スタッフとイタリア人スタッフのコミュニケーション、上手くいってるんでしょうかね・・・?ちゃんとジャパンとイタリアはチームとして機能してるんですよね・・・?なんかぁー「フェラーリと鉄瓶」を読んだからか、その辺が心配になってきたぞ・・・。がんばれぇ~コニカミノルタHONDA~!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年5月13日 (日)

やったね^^。

153226











琢磨がスペインGPでポイントゲット!やったね!
よぴこさんも大喜びです^^。よかった、ヨカッタ^^。

↑写真は昨年の鈴鹿でよぴこ&ロミ☆さんが撮ったものです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

ヒラキBROTHERS (秋が瀬)

約1ヶ月前のことですが、友人家の息子たちが秋が瀬でレースして来ました。
以前にもココで紹介した事のある、ヒラキ兄弟です。
前回はARTAチャレンジ(猪名川)でしたが、今回は、、、
「ArabianOasis. motoyama.net CA KART RACE」 Rd2
(フォーミュラニッポン、GTなどで活躍の本山哲選手がバックアップしてる大会なのだそうです。)
レースが行われたのは4月8日なので、かなりのんびり気味の報告です。私は見に行ってないので、ヒラキ・ママからの情報です。
兄弟揃ってコマー80クラスにエントリーしてるのですが、決勝の結果は、兄4位、弟3位。優勝は出来なかったけどー、弟はコースレコード更新するかっ飛ばしっぷりだったそうです、頼もしい^^。お兄ちゃんは表彰台を逃してしまった、残念~。

Rd3は、5月20日。だから、9日後!
ぜひぜひ、次は表彰台1・2に兄弟で上がって欲しいです。
陰ながらですが、毎年の年賀状で見るだけで、まだ息子たちには会った事ありませんが、、マジで応援してますよ、イズおばさんお姉さんは^^。
(夏のもてぎは絶対に応援に行きますよっ!)

ヒラキ家のママは、高校時代からのお友達です。
あの頃の思い出といえば、、、人様には言えない、あんな事?!や、こんな事・・・が満載です。あんな事?!や、こんな事^^;をした友人達は、もうすっかりみんなお母さんになってます。最後に残ってた独身仲間も、つい先日、めでたく静岡に嫁にいきました・・・。
ふぅぅ~・・・(=_=)。
我が家の両親、主に母ですが、以前はよく、「サーキットにレース見に行くだけじゃなくて、ついでに誰かイイ人を見つけてきなさい」と言っておりました^^;。さすがに最近は諦めたのか、もう言わなくなりましたが。。。

気付けば、友達の子供がレースしちゃってます。
もぉーこうなったら、我が子を応援する気分になっちゃうわけです。
頑張れぇ、ヒラキ兄弟^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

中国とイタリア

P10505412GW最後の今日はしとしと雨降りでしたね。
昨日の暑さがウソのようです。

今日はロミさんと一緒にMotoGP・中国の生中継をTV観戦しました。
気合い十分なふたりでしたが、応援してたライダーは皆、撃沈・・・。
125クラスでは、ラストラップでコヤマックス消えちゃうし・・・。250クラスでは周平選手がリタイヤ。ロミさん応援の博一選手は、TVには映らないところを走っておりました・・・。(高橋裕紀選手にいたっては予選転倒で左腕骨折>n<)
そしてそして、モトクラスでは王子と玉田選手が絡んでクラッシュ。
・・・・・・・・・・。
本日の天気と同じく、ふたりの心も寂しく雨模様・・・な心境なのでした。

写真は↑GW前半、久しぶりにゆっくりと読んだ本です。
「フェラーリと鉄瓶」奥山清行著

著者の奥山さんがフェラーリのデザインをされた方と知ったのは、ほんの数ヶ月前のこと。以来、どんな人なのか?どんなもの作りをするのか?とても気になる方でした。

ぶれない心を持った人。自分の中に大きな根を持つ人。文章からそんな印象を受けました。
長い海外生活の中のほんの一部分なのでしょうけど、イタリア、アメリカ、さまざまなエピソードもとても面白いです。そして、モノを作る人としての考え方など、心に響くところが沢山ありました。

良い本に出会えました^^。
それがこのGWのいちばんの思い出になりそうです^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

全日本トライアル・新潟

第3戦・新潟大会は、黒山健一選手が復活の1勝目を挙げました。
減点は足つき1点とタイムペナルティの1点、合計たったの2点です。
健ちゃんが復調となれば、選手権はますます面白くなりますね。

新潟・結果
優勝 黒山選手 減点2
2位  ガッチ            18
3位  野崎選手    21
4位  渋谷選手    43
5位  田中太一選手 60

渋谷選手の減点は、1LAP目が22、2LAP目が15、3LAP目は6。
スタート後は、部品が壊れて修理しなくちゃならないアクシデントにみまわれたようですが、3LAP目の調子をキープで次も頑張て欲しいです~。

IAクラスは、125成田匠選手が連勝です^^。おめでとうー。
trialsnarita.comで、匠選手の動画(前戦の)を見ることが出来るのですが、かっこいいんですよ~^^。それを見てますます真壁で見逃した事を後悔し、ホントに新潟まで見に行こうかと考えた私です^^;。

昨日も、自然山通信のMobile速報が頼りだったわけですが、チェックしつつも、あまりの天気の良さに、散歩しながらご近所にお買い物に行ってきました。
ゴールデンウィークということで、いつもより他府県ナンバーの車が多かったように感じられました。
近くのコンビニでは、ゼッケンナンバー付きのMiniを載せたトラックを発見。トラックは和歌山ナンバーでした。筑波サーキットでMiniのイベントがあったようなのですが、和歌山から来たのかなぁ。
みなさんはどんなゴールデンウィークをお過ごしですか?
そうぞ楽しい休日を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »