« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月23日 (月)

トルコとグアテマラ

トライアル世界戦・グアテマラは、日本と同じく2Days。
開幕戦は風邪をひいてた為に、本領発揮とはいかなかったフジガスですが、グアテマラでは2日間とも表彰台に上がりました。
優勝は両日ともボウ選手。恐るべし!今年、インドアも含めたら、、何勝目?

Day1結果            Day2結果
優勝 ボウ選手         優勝 ボウ選手
2位  フジガス         2位 ラガ選手
3位  ラガ選手          3位  フジガス
4位  ランプキン選手     4位 ランプキン選手
5位  カベスタニー選手    5位 フレイシャ選手
6位  フレイシャ選手     6位  ダビル選手
小川毅選手は12位と13位でした。

2位と3位の次は、、、ポディウムのど真ん中が待ってますよー!フジガス頑張れ!

MotoGP・トルコでは、125ccクラスでコヤマックスこと小山知良選手が3位ですっ!
やったーー!おめでとう^^!
しかし~・・・ラストラップのあの最終コーナー、コヤマックスがどんだけ頑張って3位を奪取したのか・・・テレビに全然映らなかったのが残念でした。マジで見たかったですぅ。テレビ前で姉とふたりで「後ろを見せてぇー」とジタバタしてました。
ところで、優勝したコルシ選手がとても二十歳には見えない・・・と思ったのは私だけでしょうか?すでにセクシーオーラが漂ってる風でしたね。早くも、今年のもてぎでは生コルシをチェックする!が課題の一つとなりました^^。
250ccクラスは、日本人選手リタイヤ×3人、周平選手はジャンプスタートでペナルティ、16位という、溜め息が出ちゃう結果で残念でした。ドヴィ、ロレンゾ、バウティスタの3選手のバトルはメチャクチャ面白かったですけどね^^。
Motoクラス、ストーナー選手が優勝、2位エリアス選手、3位はパパになったカピロッシ選手。ドゥカティは2台とも好調!。
それにしても、、、コニカミノルタはガッカリだなぁ。多重クラッシュ後、コースに復帰したバーミューレン選手にもパスされちゃった・・・(*n*)。
望む!もうチョイ前進。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

のせて、はさんで。

一昨日は約3週間遅れの姉のバースデーパーティーでした。
まいどお馴染みのメンバーが我が家に集合。
メニューは何にしようか?と数日前から考え、↓こうなりました。

P10504762題して「はさんdeナイト」。
スライスしたパンをごっそり用意。
それと、サンドしたら美味しそう^^なものを、思いつくままにテーブル上に並べます。
お肉系、野菜系、調味料・ソース系・・・。
あとは、お好きにはさんでオリジナルサンドを楽しむだけ~^^!なんとも楽チンメニューなのです。


P10504792
←姉。
パン、バター、マスタード、レタス、ベーコン、スクランブルエッグ、ケチャップ、新玉葱スライス
オープンサンドでパクッ。


P1050480_1
←よぴこサン

パン、バター、レタス、きゅうり、スクランブルエッグ、ベーコン、タルタルソース、ルッコラ

ベーコンにタルタル・・・なかなかのチャレンジャーです。



P10504772
←私。

パン、バター、マスタード、レタス、ルッコラ、ローストビーフ、新玉葱スライス、ハラペーニョ入りのピリ辛チーズ





P10504822
←ロミ☆さん(同じHNの方が出現につき、ロミ☆に改名です)

欲張りロミ☆さんのメガマックサンド^^。
パン、バター、レタス、カレー味のチキン、新玉葱スライス、タルタルソース、スクランブルエッグ、きゅうり、トマト。
パクッと噛みつくのも大変なボリューム。

ちなみに、上の↑写真のテーブル上のもの、ほとんど食べつくしました。
楽しいですよ、みなさんもお試しあれ^^です。

食後は、どういう流れでそうなったのか分らないのだけど、ホームビデオで撮影した懐かしいトライアル映像の鑑賞会となりました。
ロミ☆さんの知らないガッチを見せてあげようと思ったのに、哀しいくらい登場率が少なくて笑えました。
ほんの5年くらい前のことなのに、ラガも渋谷君もきゃしゃな体で子供のようだったぁ~。
なつかしビデオ、ココでも公開できたら面白いかも^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

74

11212022_img1151548_img














モータースポーツの楽しさを教えてくれた大治郎選手に感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

夢で・・・

車を買った夢を見ました。
なぜか分らないけど、いつの間にか買った車は白のビートル。
玄関前にど~んと停まっていました。
「さて、どこに行こうか?」真剣に考える私。もちろん夢の中で・・・。
だけど行きたいところが見つからなくて、う~む・・・と考えてるうちに目が覚めました。

夢の中の話ですが、、、行きたいところが見つからなかったっていうのが、なんとなくショック(=_=;)。今現在の私の宙ぶらりんさが反映されているような気がしてなりません。トホホ・・・。

現実の私なら、迷わず全日本トライアル第3戦・新潟までかっ飛ばします!。
まぁ白のビートルじゃなくてもいいのですが・・・^^。
新潟大会の頃は、GWですね。
皆さんは何処かへお出かけの予定などあるのでしょうか。
芽吹きの季節。
桜色もいいけれど、芽吹きの頃の若々しい木々の色も私は大好きです。
新潟までは無理としても、生命力あふれる山へドライブも気持ち良さそう^^。
水辺もいいな。まだ静かな早朝がいい!
現実ではこんな風に、いくらでも行きたいところが思い浮かぶのになぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

ヒラキBROTHERS

友人家の息子たちが、カートをやっています。(3月1日の記事に書いてある一家です)
これまでは関東だけでの活動でしたが、今シーズンからは西日本にも活動の場を広げています。スゴイなぁ~。

4月1日はトライアルでもお馴染み、猪名川で大会がありました。
仕事の帰り、結果が気になりメールしてみると・・・、
「ブルーな気分で大津のパーキングにて渋滞中↓」との返事が。
一体どうした?と先を読むと、兄は2位、弟は3位という結果でした。
コマー80クラスというカテゴリーに、兄弟でエントリーしているヒラキブラザーズなのですが、どうやら今回のレースは兄弟対決に終始していたようです。

詳しい予選・決勝レポートはコチラ>>>ARTAチャレンジHP

2・3位でも立派だよぉ^^と思うのですが、やはりチビッコでも勝負の世界に身をおいてるからには「1」じゃなくちゃダメなのかな?そりゃそうか・・・。

次は6月の新東京サーキット。行きたいとこだがー・・・、トライアル世界戦・もてぎとかぶってるもよう。
早く応援に行きたいなー。で、ココに写真付きでレポを載せたいです^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

本日の・・・

アウトドアトライアル開幕戦の経過を、自然山通信のMobil速報でチェックしています。
1LAP終了時点で、トップのボウ選手と5位フジガスの差は11点。厳しい闘いのようです。
頑張れーー、FUJIGAS!!!
あぁ今夜は眠れないな・・・^^;。

いっぽう、全日本ロードレースもてぎの結果は・・・
コチラも気になっていたので、仕事から帰るとMFJのHPでリザルトを・・・。
JSB1000クラスは、SUZUKIの渡辺篤選手が優勝。
2位、3位はモリワキレーシングの山口辰也選手と森脇尚護選手。
ノリックは5位。レポートによると、スタートは良かったようですが、後半追い上げられてしまったみたい。PPスタートの亀谷長純選手は7位。
250は宇井陽一選手が、125では高校生ライダー富沢祥也選手が優勝。
リザルト見てて気付いたのですが、250にゼッケン56の山崎郡という名の選手を発見。これはもう完璧に「バリバリ伝説」の影響を受けてらっしゃると思われます。本日の郡選手は6位。今後もちょっとチェックしてみたいと思います^^。

ん~・・・どーにもこーにも、スペインが気になります。
追い上げろぉ~FUJIGAS!!!!!

23:40 *追記*
結果が出ました。
フジガス4位・・・。残念~。
優勝は好調のボウ選手、2位ラガ選手、3位ランプキン選手。
おやすみなさい=_=。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »