« ロミ's mission! | トップページ | 鈴鹿よりbyよぴこさん »

2006年10月 2日 (月)

一つのシーズンが終わって

アウトドアトライアル世界選手権は最終戦ベルギーが終わり、アダム・ラガ選手がチャンピオンに決まりました。
フジガスは最終戦の表彰台を逃してしまいました。世界ランキングは2位です。
なぜだろう。チャンピオンを取り戻せなかったことよりも、ベルギーの表彰台を逃したことの方が悔しいです。

骨折を負って今シーズンを迎えた藤波選手。レース後のコメントでは「バイクに乗りたくない」なんて言ってしまうくらいだったのだから、とてもとても辛い思いをしていたのだと思います。
それでも一戦一戦、闘い切ってきた。
開幕戦で大健闘の6位。まさかの(失礼!)優勝をしたポルトガル。涙を呑んだ日本、アメリカ。復調の光りが見えた!フランスの2位、イタリア、ポーランド、イギリスの3戦連続優勝!望みを繋いだアンドラの2位。悔しい~ベルギー4位。
振り返ってみれば、優勝も6位も5位も2位も4位も、みな心に強く染み込んでいます。

チャンピオンを取り戻せていたら、、、最高!だったかもしれないけど、私はこのシーズンに「満足^^」な気持ちでいます。
「数字の結果」がすべてというなら「×」かもしれないけれど、それ以外なら「○」!「◎」です!
藤波選手、本当にお疲れ様でした~。

    * * *

話はガラリと変わりますが、

これからしばらくの間、ベア製作に集中したいと思っています。

今までも更新はポツリポツリですが、更に・・・ポツリ・・・ポツリになると思われます^^;。
でも、ココはベアサイトと同様に、私にとってとても大切なところですので、ちゃんと続けていきます。

これからもどうぞよろしくお願いしますね。

|

« ロミ's mission! | トップページ | 鈴鹿よりbyよぴこさん »

コメント

藤波選手って、つくづくスゴイなぁと思います。
体調不良、骨折とかでも、成績を残すから、観てるこちらは、いつものフジガス!って思ってしまうけど、実はかなり極限のところで戦っていたのかなぁ。。。そんな状態でも、一年を通して自分をきっちり守り抜いたのですものね!
ホントすごい選手ですね★☆★(尊敬~☆)
そして、デナシオンも表彰台でしたね^^v良かったネ!日本!!お疲れ様でした↑↑↑

他のレースもいよいよシーズン終盤で、
平凡な私は、『応援する→盛り上がる』事しかできませんが(笑)、
最後まで応援楽しみま~す♪
IZUさんもベア製作頑張って下さいね~(^o^)/
応援してますっ★ファイト!!

投稿: ロミ | 2006年10月 2日 (月) 23:55

サーキットレポートとても楽しみにしていました~(^^)/(個人的におやつレポートが1番興味深々でした・笑)。
秋のサーキットはもう最高! なんですが、この時期創作意欲も高まるんですよね~! 私もなんかものを作ろうと今道具を揃え中です・・・(形から入る・汗)。
イズさんのベアつくり応援しています~(^^)/。

投稿: ジマイマ | 2006年10月 3日 (火) 17:01

ロミさん>

シーズン序盤は、今シーズンのフジガスはどうなるのか?と心配だったけれど、終わって見ればランキング2位。優勝はラガ選手より一つ多い4回!しかも、チャンピオンを狙えるところまで追い上げてた^^。スゴイですよね。万全じゃない体を支えた精神力、ホントに強いと思いました。尊敬です~。

GPとF1とトライアル全日本、WRC、、、
私も製作を頑張りつつ、応援ももちろん楽しみますー!
F1鈴鹿の報告も楽しみにしてるよ~^^。

投稿: イズ | 2006年10月 3日 (火) 19:23

ジマイマさん、こんにちわー!
レポを楽しんでいただけて嬉しいです^^。

観戦に、製作に、とてもいい気候になりましたー。
秋の鈴鹿でF1、行きたかったですねー。シューマッハ選手の中国GP優勝!を見て、更に行きたい度UPしちゃいました^^。

ジマイマさんもモノ作り楽しんでください~。
これからの季節、ベア作りはおすすめですよ。モヘアのぬくもりがたまらないです。

ポツリポツリとですが、更新はしていきますので、また遊びに来てくださいね。
とりあえず今月は製作に集中!頑張ります!

投稿: イズ | 2006年10月 3日 (火) 19:42

ああ~そうなんですか!製作頑張ってくださいね!

好きな物を作るって本当に楽しいですよね。
仕事として、期限付きでやると大変なのかもしれないですが、手作りで物を生み出すことを職にして頑張っている人を尊敬し、心底うらやましく思います。

IZUさんの記事は僕の唯一のWCT情報源!?だったりします。来年もベア作りに差し支えのない範囲で更新お願いしますね~。

投稿: ばくもん | 2006年10月15日 (日) 01:59

ばくもんさん、ありがとうございます!
とりあえず10月、11月は製作に集中しようと思っています~。
室内でひとり地味な作業なので、時々「…ツライ」気分になりますが^^;頑張りますよ~。
ココは10・11月はのんびりとしたペースで更新していきます。今後ともよろしくお願いしますね。

ばくもんさんも、大会とヘルメット製作、頑張ってくださいね^^!
陰ながら応援しておりまーす^^。

投稿: イズ | 2006年10月16日 (月) 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/12119761

この記事へのトラックバック一覧です: 一つのシーズンが終わって:

« ロミ's mission! | トップページ | 鈴鹿よりbyよぴこさん »