« イオタさん?! | トップページ | セテ選手引退 »

2006年10月30日 (月)

MotoGP、全日本トライアル 最終戦

MotoGP、トライアル世界選手権・全日本、F1、今シーズンのチャンピオンシップはどのカテゴリーも面白かったなぁ~。

29日はバレンシアと菅生でチャンピオンが決まりました。どちらも最終戦にもつれ込んでの決戦でした。

P10305662_1 ←2006全日本トライアルチャンピオン 黒山健一選手。と、最強のマインダー弟・二郎君。(写真はもてぎ)

強いですーー。
YAMAHA移籍、初4スト、なんのそのデス^^。
シーズン中盤は、ガッチこと小川友幸選手に連勝をゆるしましたが、最終戦・SUGOで優勝しタイトルを獲得です。

5年連続、7度目のタイトル獲得!という素晴らしい記録です。



一方、バレンシアでは・・・新しいチャンピオンの誕生です!

P1010961_1 ←NEWチャンピオン!
 ニッキー・ヘイデン選手。

前戦ポルトガルでは最悪の幕切れ。しかしー、バレンシアでは最高!でしたね。
優勝できてたらもっとサイコー?!いえいえ、3位でグッジョブです^^。

それにしても・・・勝利の女神様、、、きまぐれ&いたずら、にもほどがありますよ。まさかロッシが転倒するなんて・・・。

ニッキー君、おめでとう!

みんなシーズンオフに突入です。寂しくなりますね~。

|

« イオタさん?! | トップページ | セテ選手引退 »

コメント

本当に勝利の女神は気まぐれですねー。
一番ほっとしたのはダニちゃんでしょうね~。でも、最後まで勝負を諦めないロッシの姿にも感動しました。
シーズンが終わってしまったら、私はいったい何を楽しみにしたらいいのか・・・。3月が待ち遠しいです~~~。(ToT)

思えば、私のHPに来てくれる方々にモータースポーツ好きがいなくて、誰かと感動を話したい~~~、って思い余って探したのがIZUさんのサイトでした。(Moto-GP好きの女の人とお話したかったんです♪)そんな私が強引に押しかけて、話し相手になって頂きました。
IZUさん、それからロミさんもよぴこさんも、話し相手になってくれて、本当にありがとうございましたm(__)m
たくさんのことを教えて頂いて、(もてぎのレポや鈴鹿まで。)本当に楽しかったです。
あっ。お別れのご挨拶じゃないですよ~。
今シーズン、楽しかったのはIZUさんのおかげだなあ~、って思って。
シーズン・オフになりますが、また遊びに来ますね~。

投稿: ひより | 2006年10月30日 (月) 20:58

ひよりさん

あんなことってあるんですね~。
ポルトガルでニッキーとダニのクラッシュを見たときもビックリでしたが、最終戦のロッシの転倒にはホントーに驚きました。誰かがシナリオ書いてるの?ってくらい劇的な展開でしたね。でもいちばん驚いてるのはロッシ本人かもしれないなー。

驚いたといえば!
さっき王子のHP見に行ったら、もうコニカミノルタ・ホンダのシャツ着て「来シーズンの体制」発表してましたぁー!早っ!

オフになって寂しくなりますが、いつでもまた遊びに来てください。で、おしゃべりしてってください^^。楽しんでいただけて私も嬉しいです。

あっ!もうひとつサプライズ!
「Honda Thanks Day」もてぎにバトン様がやって来ちゃうみたいですよ~。

投稿: イズ | 2006年10月31日 (火) 00:20

もーMotoGPハラハラドキドキ観てました~250ccのフリー走行で、裕紀くんが骨折とか・・・決勝では、トップ走行のぴろしくんが転倒で~、レースは、ホントやって終わってみなければ分からないですね・・・motoクラスはージタバタしながら終わるのを観てましたー私もホッとしました^^ニッキーやりましたね^^おめでとう!!ロッシとニッキーの握手よかったです。

王子のコニカミノルタのブルー&ホワイトのシャツ姿、とてもさわやかで似合ってましたね~^^違和感なしですね~。

黒山健ちゃん、おめでとうです^^

ホントホント、シーズンオフになって寂しいけど、選手のみなさーん、また来年楽しませてくださいね~^^お疲れさまです。

イズちゃん、ひよりさん、これからもよろぴくです。

投稿: よぴこ | 2006年11月 1日 (水) 00:17

こちらこそ~ここにお邪魔して、IZUさん、ひよりさんと楽しくお話しできて嬉しかったデス^^v 
毎月あっちもこっちも!って、あっという間にシーズンオフですか~!?って感じです。今年は特に早く感じられます~。けど、ドキドキな観戦は面白いですね~★この間の日曜日はまさに手に汗にぎる!でしたね~。各チャンピオンの喜び方がさまざまで、面白かった~!バレンシア行って見たいなー!生バクチクは怖いけど、その様子(ノリ)がなんか笑える~^m^
また、来年ですね!また体制も変わるから雰囲気もガラッと変わるのですかね?今一番気になるのはセテ選手!やはり来季は危ういですか?情報入ったら教えてくださいまし~(汗)

あっ!私も「THANKS DAY」のバトン様がリストに載ったのを見て、真っ先にひよりさんを思いましたよ~^m^

長くなってしまったけど、
あと、もう一つ!IZUさんに便乗させていただいた、イノウエさんのとても興味深い車たち!&見学ツアー楽しかったです。かなり遅くなりましたが、ありがとうございました!私も長く可愛がれる「自分の車!」っていうのが、欲しくなりました。あっ、次回はトライアルよろしくです^m^

この間はイノウエさんは菅生にて生観戦だったのでしょうかね~?難しい設定だったのですかね?黒山健ちゃんは何が違うんだろう~?肩とか痛めてるのに感じさせないし、バイクが変わっても、断トツでスゴイですよねー。
う~でもでも私的には、ガッチ悔しかったです~>0< 逆転チャンピオン!とか思ってたし、見たかったですよ~ホントに。
これまた来年に期待して。

では、IZUさんみなさん今後もよろしくで~す★

投稿: ロミ | 2006年11月 1日 (水) 01:44

よぴこさん

最後のコントロールラインを駆け抜けるまで、レースは何が起こるかわからない!だからドキドキで楽しいのよね。
そうそう、博一選手は残念でした~*o*。あのままいってたら、表彰台あがれたのに!250クラスを面白くしてくれた立役者・博一選手、最終戦も表彰台の真ん中で笑ってほしかったです~。
高橋裕紀選手の骨折は酷そうですね。不幸中の幸いは、シーズンオフになること。なんとか2月のテストの時期までには治ってると良いんだけどねー。

トライアルも終わっちゃったし、、、ふぅ~寂しいわ。って、ココでも溜め息をついてしまった^^;。幸せが逃げちゃう~。
よぴこさんは、琢磨系のイベントもあるし^^、オフにはオフの楽しみがありますね!うふふ。
オフも楽しいお話聞かせてね~!

投稿: イズ | 2006年11月 1日 (水) 02:10

ロミさん

あっという間に・・・ですよ。こんなペースで1年が終わっていったら、私たちもあっという間に歳とっちゃうよ~(汗;)。

バレンシアの爆竹は半端じゃないですね。日本じゃありえない~。
チャンピオンになって嬉しくて嬉しくて、何がなんだかわかんないくらい感極まってるニッキー君が、あやつり人形のように爆竹に点火させられてる姿が笑えました^^。ちょっとした爆発だったよねー。

ニッキー君のタイトル獲得でうっかり忘れてしまうけど、セテの代走のベイリスが優勝したのよね。むむむ、なんか複雑な心境ですわ。セテの行方、情報キャッチしたら真っ先にお知らせしますー。

投稿: イズ | 2006年11月 1日 (水) 02:30

ぎゃ~~~~~。
もてぎにバトンさまが!!!
つくづく九州人のこの身が憎いです。(ToT)
生バトンさまにお会いしたい~。生バトンさまは、TVの中よりもっと綺麗な美しいお顔なんでしょうね~、きっと。うっとり。
(バトンさま、お願いだからお髭剃って下さい。)

私もベイリス選手の優勝に「セテ選手の立場はどうなるのよ~~~」と歯痒い思いをしました。来期が心配です。お知らせ待っています。
私、ロッシとセテがバトルするレースが一番好きだったです。

投稿: ひより | 2006年11月 2日 (木) 08:34

私も、バトン選手はおヒゲ無い方が良いと思います~。
もてぎにはつるつるで着てほしいデス^^。

セテ選手の情報は未だ無しです。きびしい~のかな。

投稿: イズ | 2006年11月 3日 (金) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/12490775

この記事へのトラックバック一覧です: MotoGP、全日本トライアル 最終戦:

« イオタさん?! | トップページ | セテ選手引退 »