« 鈴鹿よりbyロミさん | トップページ | 出会いと発見の日 »

2006年10月 8日 (日)

ありがとう鈴鹿

20年間、F1日本GPの舞台だった鈴鹿サーキット。
'06年をもって一先ずその役目をお休みです。

061007_105405_m

←写真はロミさんより。
 強風にたなびく応援フラッグ。
 琢磨ベアも必死でございます^^。











引退を表明したシューマッハ選手は、トップを快走中にデグナーで白煙をあげエンジンブロー、リタイヤ。それでも、ピットに戻った彼は笑顔でスタッフたちと握手をしていた。

フェラーリ優勢と言われるなか、5番グリッドからスタートしたアロンソ選手。TOYOTA勢を追い抜き、シューマッハがリタイヤし、終わってみれば優勝!飛び跳ねて!鶴のポーズで!?大喜びの笑顔だった。

待ちに待ったスーパーアグリF1の日本GP。監督、ドライバー、エンジン、そしてファン!これで本当に本当のALL JAPAN!
15位完走でレースを終えた琢磨選手。マシンを降りるとそのボディをポンポンッと叩いて「やったね^^!」と同志と喜びを分かち合ってるようだった。カメラにもファンにも、満足だよ^^と言うように笑顔を振りまいていた。

ひとまずは「さよなら」の鈴鹿サーキット。
たくさんの笑顔があってよかった。

|

« 鈴鹿よりbyロミさん | トップページ | 出会いと発見の日 »

コメント

おお~~~。(〃∇〃)
ベアちゃんもアグリチームを応援してる~~~。
ちっこい手に旗を持って、すんごいかわいいー。
琢磨席は大渋滞だったんですね。
ひー。渋滞でもいいから生で観たかった~。

昨日は劇的でしたねー。
シューマッハも戻って来て、スタッフみんなを慰労するかのような笑顔。ちょっと感動的でした。
琢磨くんの満足そうな笑顔も。

結局、私一回も鈴鹿に行ったことないままでしたよ~~~。(ToT)
それでも、なんだか昨日は「鈴鹿ありがとう」という気持ちでいっぱいになりました。
ロミさんもよぴこさんも、お疲れ様でした~。
報告あるのかな?
かなり期待しています。(〃∇〃)

投稿: ひより | 2006年10月 9日 (月) 10:20

ひよりさん>

私はF1とGPで7回位鈴鹿に行った事ありますが、やはりF1は人渋滞のイメージが強く印象に残っています^^。でも、今回はもっともっとスゴイんだろうな~って、テレビ画面を見てそう思いました。
ちなみに来年から日本GP開催の富士は、まだ行ったことないです~。

帰ってきたよぴこさんとロミさんの報告、私も楽しみです^^。

投稿: イズ | 2006年10月10日 (火) 02:22

最後の鈴鹿、某所でクラシックカーのイベントの裏方やっていたので、結果を教えて頂きました。
このところ、毎日アロンソのマシンを見ています。

さて、日曜日は「もてぎ」ですよ、ぜひいらしてくださいね。
9時30分コレクションホール前、濃いクルマが集まってます。(笑い)
午後は、トライアルのデモ、体験走行ですよ。

投稿: イノウエ | 2006年10月12日 (木) 22:36

イノウエさん、こんにちわ。

日曜日、濃いクルマ^^の集団を目印に、よぴこさん、ロミさんと一緒に伺いますー。
天気も良さそうだし、楽しい一日になると良いなぁ^u^。
では、もてぎで~!

投稿: イズ | 2006年10月13日 (金) 23:12

了解です。
当日は「濃い」クルマのゲストとなっていますので(笑)
コレクションホール前が駐車場です。
きっとスバル360からポルシェまではいると思います。

「濃い」のと一緒にされたら困るという場合は近くの駐車場へ・・・。

投稿: イノウエ | 2006年10月14日 (土) 01:03

クルマ見物も楽しみです^^。
カメラの充電、忘れないようにしなくては~!

投稿: イズ | 2006年10月15日 (日) 00:29

IZUさ~~~~~ん、昨日の王子びっくりしましたよ。
ぴくりとも動かないから心配しましたが、軽傷ですんだとのことでホッとしました。
王子、来年はKAWASAKIから離れるらしいですね。どこに行くんですか?王子の後は青山(兄)の予定だったらしいけど、青山(兄)はKTMに来年も乗ることを発表しましたよね。
どうなるんですか?ビアッジが復活とかいう噂までありましたが・・・。
あと1戦で今年も終わってしまいますが、来年のチーム編成も気になります~~~。

投稿: ひより | 2006年10月16日 (月) 17:43

ひよりさん>

怖かったですー、王子のクラッシュ。
起き上がる姿が映らないと思ったら、あんな事になってたのでビックリしました。地上波放送のインタビューではお怒りモードで答えてましたよ。軽症でよかったです。
来年の王子は「コニカ・ミノルタ ホンダ」が確実という話です。フォルツナ・ホンダというウワサもありましたが、スポンサー側と折り合いがつかなかったとか…。
ビアッジ選手はスーパーバイクに復活だそうです。

あぁ~それにしても、ダニ君!やってはいけない事しちゃいましたね~。泣き叫んで怒るニッキー君の気持ちが画面から伝わってくるようでした~。
残り1戦、どうなるのかな~?!

投稿: イズ | 2006年10月16日 (月) 18:42

ひよりさーん、イズちゃん、鈴鹿の報告が遅れまして、ゴメンなさい。
金曜日から、雨にも関わらず、すごい人でした。土、日はもっともっとでした。
今回私達は、琢磨応援席(2コーナー過ぎS字手前)だったので、イベントブースの所から、20分ぐらい上ったり下ったり歩きました。
帰りは、人渋滞でこれまたビックリでした。
フリー走行<予選<決勝とスピードアップで、あれもこれもの私は、よく見れたのもあれば、こっちを見てる間に見逃した~ってのもありで、巻き戻し再生が欲しかったです~。
バトンが前を通過すれば、ホンダのフラッグで、ミハエルの時はブリジストンで、琢磨は5本全部を振ったり(^m^)みんなを楽しく応援してましたー。TVで観てるレーサーが、1コーナー、2コーナー、前を通過して、S字に入り過ぎてくのが実際に観れて、良かったです。
琢磨の1周目と最後は、ロミさんと泣けてくるーと感動してました(ioi)
帰る途中、逆バンクに向かって歩いてると、パドック裏が見える所があり、ピンクのシャツのバトンパパが偶然にも一瞬見えました。

今頃はブラジルで、フリー走行中ですね!^^
最終戦、ミハエル~有終の美を!!

投稿: よぴこ | 2006年10月20日 (金) 23:53

よぴこサン、ありがとう!

Sアグリのマシンが鈴鹿を走ってるの見たら・・・泣けてくる気持ち分る気がします。紆余曲折を経てたどり着いたシーズンだものね。
完走した琢磨の喜びようと笑顔をテレビで見てたら、コチラもニコニコしちゃって^^、それでいてなんだか胸が熱くなる思いでしたよ。

5本のフラッグを振り分けて応援するよぴこ&ロミさんの姿、想像すると・・・ぷふふ^m^です。スキです、思いっきり楽しむ!おふたりのそうゆうところ!

忙しい中、ご報告ありがとうございました~。

投稿: イズ | 2006年10月21日 (土) 01:53

よぴこさ~ん!!!ロミさんもお疲れさまでした~♪
報告ありがとうございます。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!
そして私の(いつから私のなんだ???)バトンさまの応援までしてくれて、ありがとうございますm(__)m
Moto-GPはもちろんですが、バトンさまも生で見たいです~。
琢磨くん、頑張っていました。そしてIZUさんの言うように本当にいい顔していました。
うふふふふ~♪
バトンパパも結構男前ですよね~♪生パパを見たんですねっ。
遠くまで本当にお疲れさまでした。

投稿: ひより | 2006年10月21日 (土) 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/12202708

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう鈴鹿:

« 鈴鹿よりbyロミさん | トップページ | 出会いと発見の日 »