« 全日本トライアル 中国大会・幸楽結果 | トップページ | 夏の終わりに »

2006年9月13日 (水)

受信できません

MotoGPマレーシア・セパン。
またまた、モトGPクラスは明け方の放送。
頑張って起きちゃいましたよ、もちろん。久しぶりに「・・・もぉダメだぁ・・・」と堕ちていきそうになりましたが、冷凍ブルーベリーを食べてしゃきっと目を覚ましました。

中野王子は12番グリッドからのスタート。玉田選手は13番手。
セテ選手は2度目の手術後、復帰第1戦目。
ペドロサ選手は1日目のフリー走行でクラッシュ、膝を4針縫う怪我をおしての出場です。足を引きずりながら歩く姿が痛々しい・・・>n<。
ポイントリーダーのニッキー君は、表情が変わってきたように感じます。プレッシャーのせいなのかな?

予選日とはガラリと変わって、快晴!決勝レースでは熱さも敵です。
いよいよスタート。
中野王子は?良い感じ!チームメイトのド・ピュニエ選手の後ろあたりにつけ・・・?!
『 受信できません 』。
・・・???。
画面が真っ黒です。

あとで知りましたが、このとき関東南部では大雨・雷雨で大変だったのですね。
気象状況が悪くて受信出来なかったようです。

で、しばらくして画面が復帰した時にはカワサキの2台は見当たらず。かろうじてド・ピュニエ選手は最後尾に名前が出てましたが、王子はリタイヤしていました。
カワサキ勢は残念でしたが、トップ争いは本当に素晴らしかったです!
ロッシはもちろんですが、カピロッシ選手が元気だと、俄然レースは面白くなるんですよね。楽しいんだろうなぁ~^^ってのが、伝わってくるレースでした。

優勝ロッシ、2位カピロッシ。
そして3位は忍耐力で走り抜いたペドロサ!レース後のコメント「全ての人にお礼が言いたいです。今日の事はずっと忘れません。」だって。カワイイ。

今週末はフィリップアイランド、その後は!いよいよもてぎです。
みなさん無事に日本へいらっしゃい~。

170957022_1
←2004年のペドロサ選手。

いつもこんな感じの表情。
ファンに囲まれるのはチョット苦手のようです。
戸を30センチくらいだけ開けて、そっとサインしてました。

|

« 全日本トライアル 中国大会・幸楽結果 | トップページ | 夏の終わりに »

コメント

IZUさ~~~~~~~ん(ToT)
違うところに書き込んですいません。m(__)m
本日九州地方は台風です。
現地も雨で荒れた様子ですが、スカパーも大荒れでしたm(__)m
10秒途切れ5秒映るを延々辛抱強く観ましたよー。
うわ~~~~~~ん。
せっかく深夜の放送じゃなくて楽しみだったのに~~~。

投稿: ひより | 2006年9月17日 (日) 21:43

ひよりさん、こんにちわ~。
強い台風らしいですが、そちらは大丈夫ですか?

途切れ途切れの映像、もどかしいですよね~。
特に今日のレースは展開がいつもと違っていたから、もどかしさも倍増だったのではないでしょうか。
明日は祝日だから、夜更かしして地上波でおさらいなんてどうでしょ?王子のロケットスタートをもう1度^^;。

あっ!そういえば、9/23,24に、バトン選手がお台場でデモ走行するって、何かに出てましたよー。

投稿: イズ | 2006年9月17日 (日) 23:23

IZUさん・・・(ToT)
うちの県、民放での放送やってないんです(ToT)
だからMoto-GPのためにスカパーを導入したんです(ToT)
途切れ途切れの中、王子がずっとトップを独走していたのは分かっていたんですが、その後がさっぱり分かりません。
私たちにはスカパーの再放送しかありません。

バ、バ、バトン様がデモ走行~~~~~!!!
ぎゃ~~~~~~!!!!!!!!!!
観たい!観たい!観たいです~~~~~~!!!
田舎に住むこの身がうらめしい(ToT)

投稿: ひより | 2006年9月19日 (火) 08:12

民放での放送は無いのですか。ということはー、
日本GPの放送はどうなのですか?
125,250ccクラスまではG+で生放送なのですが、何故かMotoGPクラスだけは日テレで生放送なんですよね、確か。
どうなっちゃうのでしょう!?せっかくの日本GPなのに、生で見れないなんてことあり~?!

投稿: イズ | 2006年9月19日 (火) 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/11881263

この記事へのトラックバック一覧です: 受信できません:

« 全日本トライアル 中国大会・幸楽結果 | トップページ | 夏の終わりに »