« 夏の終わりに | トップページ | DUST TO GLORY »

2006年9月17日 (日)

motoGP オーストラリア結果

はぁーービックリしたぁ。
2番グリッドからスタートした中野王子さま。いつも「頑張れ~!」といちばんに応援していますが、いざオープニングラップでトップに立ってしまったら、その見慣れぬ光景ゆえに、若干の動揺&心拍数が急上昇してしまいました。

ウォームアップ中にポツリポツリっと雨が降り出し、スタートが遅れたモトGPクラス。この雨が勝負の行方を大きく左右しました。
やがて本降りになりだすと、王子以外の各ライダーは一斉にピットインし、レインタイヤを履いたマシンに乗り換えました。スリックでひとりコースを走る王子が心配・・・、転ぶなよぉ~と祈る思いで、雨蛙のように見える目玉のヘルメットを見守っていたら、他のライダーの順位がまるで解らなくなってしまいました。
気が付けば、セテがトップにいて、マルコメ君、地元バーミューレンがどんどん追い上げているー。結局、王子はカピロッシと7位争いをする展開に。
久しぶりに表彰台に上がれる!?と思われたセテ選手。あぁ~最後の最後にロッシに抜かれて4位でした。

優勝はマルコメ君、2位バーミューレン、3位ロッシ、4位セテ、5位ニッキー君。
チャンピオンシップはポイントリーダーのニッキー君が225ポイント、2位のロッシが204ポイント、メランドリとペドロサが193ポイントで3位に並んでいます。
ロッシはもう、ニッキー君を通り越してチャンピオンに照準を合わせているように見えてきました。どうなっちゃうんでしょう~>u<。

レース後のインタビュー。王子は8位でしたがニコニコ顔^^だった。わかりやすい人です。そのニコニコ顔!日本GPでも見たいです~。

|

« 夏の終わりに | トップページ | DUST TO GLORY »

コメント

こんにちは!レースにたらればはナイと言いますが、この間のレースは、あんな雨など降らなかったら~~ですよね!!王子がぶっちぎりぃぃ~~~!!!の、あのままを観ていたかったですね。なんだか、IZUさんシスターズ効果(笑)なのか、王子の人柄なのか、王子はすごく応援したくなっちゃうのであります。日本GPは大いに期待★ですね!!
…にしても、セテは表彰台から遠いっすなぁ~~>0< あ~くやし~!アニモ~!

投稿: ロミ | 2006年9月19日 (火) 19:17

ロミさん、こんにちわ。
あのロケットスタート!夢のような速さでしたね~^^。
まるで250cc時代の王子を見てるみたいだった!
コンディションがあのままだったら・・・ああ、雨が憎いです~>n<。
でも、KAWASAKIチームの調子の良さというか、士気の高まりのようなものがキラリ☆と垣間見えたので嬉しかったです。

王子と同じくらい惜しかったセテ~。あと一息だったのにぃ!
最後の1周は、頑張れーって祈ってましたよ、ホントに。
もてぎでのパドックで遭遇したら、「ヴァレ、セテ~」って言ってあげようね~。

投稿: イズ | 2006年9月19日 (火) 20:25

IZUさん・・・(ToT)
そうなんです。
Moto-GPクラスは深夜のスカパー頼りなんです(ToT)

途切れ途切れで観たレースも、ここでなんとなく分かりました。ありがとうございましたm(__)m
セテも残念だったですね。元々私は玉ちゃんとセテのファンなんです♪最近は王子も応援していますよ~♪

ロミさんも、日本グランプリ楽しんできて下さいね~♪
私は深夜の放送を楽しみにしています。
感想聞かせて下さいね♪♪♪

投稿: ひより | 2006年9月19日 (火) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/11936021

この記事へのトラックバック一覧です: motoGP オーストラリア結果:

« 夏の終わりに | トップページ | DUST TO GLORY »