« 願いを込めて | トップページ | おやつ探検隊 »

2006年9月25日 (月)

Moto GP もてぎ 3日目

P10405752_33日目は、サーキット内の孤島、5コーナースタンド席での観戦です。
←5コーナーをバックによぴこさんです。

5コーナーでの観戦は3回目になります。
コースにとても近い席ということで、少々お値段は高めですが、オーバルのコース上の駐車券、パンフレット、昼食&飲み物、グッズなどのおみやげ、がコミコミなのでとてもお得感があり気に入ってます。特に昼食は、どのお店も大変な行列になっていて買うのに一苦労なので、とてもありがたいサービスです。


P10405732とにかく日差しが熱かった決勝日。清々しい空と雲をバックにサッチーと姉→
125ccクラスは、ミカ・カリオ選手、'06チャンピオンになったバウティスタ選手が抜け出し終始トップ争い! ミツバチが飛んでるような音と共に2台が揃って、5コーナーからファーストアンダーブリッジをくぐり130Rに消えて行く後姿は、とてもシャープそしてなめらかでした。
さらには、3位集団の4台、コヤマックスがいた7位集団、それぞれドキドキの展開に周りからは「おぉ~」と声が上がていました。
優勝カリオ選手、2位バウティスタ選手、3位シモン選手。
怪我に苦しんでいるコヤマックスは7位!よく頑張ったよ~おめでとう!


P10405822レースが始まってしまうと写真どころではなくなってしまう私・・・。
←かろうじて撮れたレース中の写真(正確には直後です^^;)は、250ccクラスで優勝した青山博一選手のバーンナウト! 
でも、やっぱり目に焼き付けたい!のであっちを見ながら、カンでシャッターを押しています。で、こんな感じに・・・^^;。
画面越しに見た、表彰台での博一選手の号泣。ジンときました。


P10405902_1モトGPクラスは圧倒的な速さでカピロッシ選手が優勝!序盤こそメランドリ選手に脅かされる場面がありましたが、中盤からは余裕の走りで優勝でした。
もうひとり、おそらくTVには映らなかったところで、ぶっちぎりの速さで走ってた選手がいます^^。SUZUKIのホプキンス選手。5コーナーでオーバーラン、なんとかグラベルから抜け出しコースに復帰してからが凄かった。1周走って帰ってくる度、前車にみるみる追いついてる!何か特別なアドレナリンが出ていたに違いありません!
→レース観戦後、渋滞を避けてサーキット内のカフェで休憩。
大画面のTVでは、たった今見終えたモトGPクラスのレースが放送されていました。


P10405972中野王子は惜しくもリタイヤでした。
最終ラップ、セテ選手とテールtoノーズになって目の前を走り過ぎて行った時、これは90度コーナーでいくに違いない!とピンときました。一昨年、3位になった時、メランドリ選手を抜いたのも90度コーナーだったからです(確か・・・)。
結果、転倒してリタイヤでしたが、それでも何故か王子の潔さに清清とした気持ちでした。5位を逃したのは惜しかったかもしれませんが、「ポイント獲得」よりも「心意気」のレースが見られて嬉しかった!です。

↑黄昏色の空。観戦後の私の気持ちに似てるかも・・・。



P10405982_1 → ジャーーーン!
みんなの切なさを吹き飛ばす、ロミさんの戦利品!
優勝直後、トークショーで青山博一選手が投げたキャップです。
やったね~!
帰りの車の中でも被りっぱなしでした~。

いろいろイロイロ書ききれないくらい、楽しい事いっぱいの3日間でした。
こぼれ話はまた後日・・・。

|

« 願いを込めて | トップページ | おやつ探検隊 »

コメント

おっかえりなさ~い。
ずっと、あの橋が画面に映る度に、ここらあたりにIZUさんたちがいるのかなあ、って思いながら観ていましたよー。
うわ~。
ロミさんの戦利品、超豪華~!!!
ものすご~い記念じゃないですか!プレミアものですよー。

そうか!昨日は5コーナーのスタンド席にいたんですか。
王子の転倒シーンが橋のところだったから、IZUさんたちの目の前だったんじゃないかと思っていました。王子残念でしたが、本当に心意気のレースでした。

いいなあ、3日間本当に充実していたみたいですね~(〃∇〃)
来年こそ「目指せ!もてぎ!」です!!!
金曜日のパドックは絶対行きたい!!!
こぼれ話も楽しみです。

投稿: ひより | 2006年9月25日 (月) 21:37

IZUさん茂木合宿お世話になりました。
やっとこさ、このブログを見ることができました!!これからお邪魔しますね☆
昨日までのことが夢のような気がします。明日から仕事やだな・・・(涙)
裕紀くんや周平くんと撮った写真を見ながら寝ます。おやすみなさい。

投稿: さっちー | 2006年9月25日 (月) 23:59

ひよりさん>
ラストラップ、場内実況の「中野がいない~!」を聞いた時は、はぁ~やってしまったか…と、ガッカリでした。(今はガッカリなんてしてませんヨ^^)
その後モニターに映った、痛そうにうずくまる姿に怪我の具合が心配になりましたが、大したこと無かったようでホッと一安心です。セテ選手のことも巻き込まなくて良かったです。

すごいでしょ~!キャップ!
実はその前にロミさんとよぴこサンは、スタンド席の一番後ろに設置してたKTMの大きな旗を2本盗まれてしまっていたのです。酷いことをする人が居るもんだ!と呆れていたのですが、神様はちゃんと見ていたのですね~二人のもとに、このキャップが飛んできたのです。
旗は残念だったけど、キャップでみんなの気分が晴れました~。

投稿: イズ | 2006年9月26日 (火) 12:15

さっちー>

GP合宿^^お疲れ様でしたぁ~。
さすがに日曜日の帰りは、みんなヘロヘロでしたね。
あんなに「忘れ物は無いかな?」ってチェックしたのに、部屋にはサッチーのお仕事着のジャケットが置き去りになってた~*o*。(時間のあるときに、いつでもお立ち寄りくださいね~)

裕紀選手の、吹っ飛ぶハイサイド>リタイヤ、は残念だったねー。怪我が無かったのは不幸中の幸いだったー。
残り2戦の活躍と、2ショット写真、を心の励みにお仕事頑張ってくださ~い。

投稿: イズ | 2006年9月26日 (火) 12:37

結果は、それぞれいろいろだったけど、なんか、すごく感動しましたね~~。
決勝後の王子のコメントを見て、レーサーだなー、アグレシブ、いいなーと思いました。琢磨を思い出しました~~~

朝、駐車するのに、オバールをかっ飛ばせて?、楽しかったです・・・ぜんぜん違うけど、琢磨もここをデモ走行したんだーって、思いながら一人ニコニコでした^^

さっちー、お疲れ様でした。また、ヨロピクね!

ひよりさんも是非来年!見るものすべてが新鮮で、ホントに楽しいですよ!!   

投稿: よぴこ | 2006年9月27日 (水) 00:16

はいいいい!!!
来年こそは!!!
よぴこさんは琢磨くんのファンなんですね~♪
私の王子はバトンさまです~(〃∇〃)
あの端正なお顔。
玉ちゃんのかわいい笑顔も好きなんですが、今年は青山(兄)の涙に一発KOですわ~。

投稿: ひより | 2006年9月27日 (水) 10:39

よぴこサン>
もしかして、帰りのオーバルもかっ飛ばしてませんでしたかぁ~^^?
どんどん遠ざかるよぴこ号を後ろから見つつ、「なんか~よぴこサン飛ばしてるよねぇ?」と3人で言ってました。
(そういえば、移動バスの運転手も飛ばしてたねぇ~)

来週はいよいよ琢磨の応援!だね。
忙しいけど、体調管理はしっかり気をつけてね~。

投稿: イズ | 2006年9月28日 (木) 10:50

へへへ^^帰りのオーバルも飛ばしてました!貴重な体験なので、記念にねっ^m^
携帯、保護できてよかったですね^^一安心だね~!

motoGP決勝が終わって、もてぎでテストをしてたのか~と新聞を読んだり、いろいろ余韻に浸っている毎日なのですが、気がつけば、F1日本GPは来週で~週末の中国GPが終わって来週になったら、今度はお泊りなので、用意をしようかな~と考えてます。ありがとう・・体調管理します!!
ひよりさ~ん、バトンも応援してきますね!!


投稿: よぴこ | 2006年9月28日 (木) 21:54

よぴこさ~ん、バトンさまの応援よろしくお願いしま~す。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

投稿: ひより | 2006年9月29日 (金) 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/12037006

この記事へのトラックバック一覧です: Moto GP もてぎ 3日目:

« 願いを込めて | トップページ | おやつ探検隊 »