« 明日のジャンク | トップページ | GT & MotoGPマシン参上 »

2006年8月13日 (日)

冒険家、走る。

アジアクロスカントリーラリーが終了しました。

公式HPのレポートを読んでみてください。面白い世界です。
アジアクロスカントリーラリー公式HP>>>

時には車幅より狭い道をムリヤリこじ開けて往き、増水した川のなかを往き、村人を避け、牛を避け、、、。
タイムを競うモータースポーツ、というよりは、困難を乗り越える冒険のようなラリー。
なぜか、体験してみたい、と思ってしまいました^^;。

片山右京選手は総合14位でフィニッシュ。
天ぷら油を再利用した燃料で走るランドクルーザは、1ℓでおよそ8kmという燃費だったそうです。
水中で止まってしまったマシンを助けてる場面の写真、泥水に腰まで浸かりながらもVサインの右京選手。大変なのに幸せそうな顔です。レポートのコメントも、もう嫌だ!といいながらも楽しそう。
あっ!そういえば、今の右京選手の肩書きのひとつは冒険家。まさに、ピッタリなわけですね。

|

« 明日のジャンク | トップページ | GT & MotoGPマシン参上 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/11423104

この記事へのトラックバック一覧です: 冒険家、走る。:

« 明日のジャンク | トップページ | GT & MotoGPマシン参上 »