« 冒険家、走る。 | トップページ | 夢を見る・・・ »

2006年8月15日 (火)

GT & MotoGPマシン参上

9月9・10日 2006SUPER GT第7戦 もてぎGT300kmレース、と
9月22・23・24日 2006MotoGP 第15戦日本GPもてぎ、の宣伝で
近くのショッピングセンターに、GTとMotoGPのマシンが展示されていました。
P1040042
←ニッキー君のRC-211Vと、
  ARTA NSX(#8)

普段ココ←は椅子とテーブルが置いてあり、まったりとコーヒーを飲んだりしながら休憩するスペースですが、今日はドーンとマシンが鎮座しておりました。親子連れ、カップル、孫とおじいちゃん、などなど様々な人たちが興味深そうに覗き込んでいました。左の大画面ではレース映像を放送、右奥ではもてぎのグッズや観戦チケットの販売もされていました。

P1040043 はたして、、、チケットは売れたのでしょうか。
この辺りから「ツインリンクもてぎ」までは、車で約45分くらい。途中、農作業車などの後ろについてしまって^^、のんびり走行をしても60分くらいで到着できます。ちょっと行ってみようか!って気になれる程良い距離だと思うのですが・・・。
←2階から。

携帯や、小さいデジカメでマシンを撮影している人は沢山いましたが、私のカメラは出すのにチョット勇気が要りました~。いつもバッグに入れて持ち歩いてるんですぅ~♪とは言えない大きさ、そして真っ黒ボディなので・・・。サーキットでは、バズーカ砲か?っていう位、大きなカメラを使ってる人が大勢いるので、私のカメラなんてひよっ子ね・・・って感じですが、こういうところでは、若干浮いている・・・?ってな感じでした^^;。

|

« 冒険家、走る。 | トップページ | 夢を見る・・・ »

コメント

カメラ、私もカバンにいつも入っていますが、コンパクトデジカメCanon PowerShotA95です。これにらどこでもカメラは出させます。
トライアル世界選手権もこのカメラなんですが・・某雑誌社の知り合いのカメラマンから(仕事ではなく、一般観戦者として来ていた)から、「そのカメラでOK、ちゃんと撮れるの分かっているよ。だけど、形だけも紙で大きく見せたほうが良いよ、世の中コンパクトデジカメの実力をしらない方が多いから」って言われちゃいました。私以外にコンパクトデジカメは居ませんでしたから(笑)
IZUさんは私の写真見ているから、ちゃんと撮れていること分かってもらえると思うのですが・・・。
一般には外観で判断されるようなので・・・。

投稿: イノウエ | 2006年8月16日 (水) 12:49

イノウエさんのブログの街中の写真がスキで密かに楽しみだったりします^m^。で、見る度に、持ち歩けるコンパクトなのが欲しいなーと思ってしまいます。
今使ってるカメラはとても気に入っていて、ずっと大事に使いたいと思ってるのですが、普段のお出かけバッグにはどう頑張っても入らないので・・・^^;。

今までにイノウエさんの写真はたくさん見せていただきましたが(時には戴いてしまったり・・・)、ほんとに素晴らしい写真ばかり!
でも、もてぎではコンパクトデジカメの方は居なかったのですね~。それはそれで、チョット意外でした。

投稿: イズ | 2006年8月17日 (木) 17:04

もてぎ・コンパクトデジカメ プレス限定のお話でした。
一般の方、コンパクトデジカメ、デジタルVTR、バズーカ、写るんですなど様々です。
そうそう、某カメラマンもコンパクトデジカメでした。

最近気になっているのがオリンパスのミュー720、どこにもって行っても安心です。

http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/mju720sw/

投稿: イノウエ | 2006年8月19日 (土) 08:43

すごーい!!!
水が大丈夫で、防塵で、衝撃にも強い、これならホントに何処へでも持って行けちゃいますねー。
これは要チェックです^^。
情報ありがとうございまーす。

投稿: イズ | 2006年8月19日 (土) 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/11448075

この記事へのトラックバック一覧です: GT & MotoGPマシン参上:

« 冒険家、走る。 | トップページ | 夢を見る・・・ »