« 夢を見る・・・ | トップページ | MotoGP チェコ結果 »

2006年8月19日 (土)

チェコGP

MotoGPは約1ヶ月の夏休みが終わり、チェコGPが開幕しています。

171125152
6月に鎖骨骨折の手術をしたセテ選手は、その後の経過が思わしくなく、再手術。最初の手術ではめ込んだチタンプレートが合わなかったとかで、合併症を起こしていたのだそう。なので、チェコはまだ出場できる状態ではなく、今回はお休みです。代走は男前・ホフマン選手です。

お休みといえば、8耐のテスト走行中に左腕を骨折した、250クラスの高橋裕紀選手も残念ながら出場できません。
しかしー、チェコGPの後は2週間あいて、3週連続開催が待ってます。3戦目はもてぎですから、今のうちにじっくり療養も必要ですね。

予選1日目は、ロッシがトップタイム、中野王子は6番手でした。

|

« 夢を見る・・・ | トップページ | MotoGP チェコ結果 »

コメント

なんだか、ご無沙汰です。こんばんは!
セテはそういう訳だったんだぁ~↓↓↓よぴこくんと、名前無いよねぇと??で心配しておりました。再手術うまくいきますように・・・っていうか、モータースポーツ選手・アスリート達の体っていうのは本当に超人的ですよね!(精神面も余程なんだろうな)どの選手にも感心しちゃう☆普通の人だったら、入院・絶対安静みたいなケガを、全然平気ってな感じで、次のレースとかには出場してるんだもんね~!まじありえないっす。とにかく、みんな元気な姿で9月もてぎにいらしてください!!みんな欠場なんてしないでね~!こちら側の勝手なお願いでした^^;

投稿: ロミ | 2006年8月19日 (土) 20:57

ロミさん、お久しぶりです~。
セテは手術後に出たレースでは、腕にぜんぜん力が入らなかったらしいよ。それでも頑張ってたんだよね、スゴイ。チェコGPは検査の結果、ドクターストップだったみたい。しっかり治して、もてぎでは元気に頑張って欲しいですね~。
日本GPもてぎまで、あと1ヶ月あまり!ロミさん、今年は真っ赤?それとも「27」のスタッフシャツ^^?

投稿: イズ | 2006年8月20日 (日) 09:15

決勝はDVDに撮って今晩観る予定なんです♪
IZUさんのところに決勝の結果が出てたらどうしよう~、などと思いながらやってきました。
としおさんを待って夜観るわけなんですが・・・昼間こっそりひとりで観ちゃいそうです。
セテは心配ですねー。高橋選手も8耐なんて出て怪我しないでよー、と思ってたら案の定でしたもんねー。

IZUさんもロミさんも毎年もてぎに行くんですね。
羨ましい(ToT)
九州からもてぎは遠すぎです(ToT)
それこそ宝くじに当たったら、もてぎでもなんでもレース観戦三昧ですよー。
そうそう。うちの県にはオートポリスがあるんですが、去年かおととしくらいにKAWASAKIが買ったんです。夏季中中野王子が調整で来ていたらしいです。知ってたら行ってたのにー。うちのちゃっちいカメラで王子を激写しまくってIZUさんに進呈してたのにー。

投稿: ひより | 2006年8月21日 (月) 08:54

ひよりさん、こんにちわ。
だ、だいじょうぶかしら?今、結果記事アップしたところです^^;。
そうなんですー、王子はオートポリスでテストしてたんですよね。私も最近知りました~(開発ライダーの松戸さんが、よくテストしてるらしいことは知ってましたが・・・^^)。

いつかひよりさんも、もてぎでMotoGP観戦しましょー。楽しいですよ!
とりあえず、宝くじでも買っちゃいますか~^m^。

投稿: イズ | 2006年8月21日 (月) 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126914/11504530

この記事へのトラックバック一覧です: チェコGP:

« 夢を見る・・・ | トップページ | MotoGP チェコ結果 »